ミューズの朝三股の口コミ・評判 さるさ(女性/40代)

4.6

宮崎県北諸県郡三股町大字樺山射場前4568-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

さるさ

お値段以上にして頂ける施設だと思います。

さるさ(女性/40代) 投稿日時:2015年03月16日

居室/設備

5.0
施設の中は綺麗に掃除がしてあり手入れが行き届いている感じがします。またすべての部屋がバリアフリーで玄関も出入りしやすいように作られているので設備の感じがとてもいいです。旧花うさぎというだけにうさぎさんがゲージで飼われていて子供を連れて行っても子供が飽きずにいてくれてゆっくり面会できます。 従業員の方々もとてもやさしく臨機応変に対応して下さるので本当に助かっており、とても感謝しています。

行事/イベント

5.0
家族も招いていただけるお祭りなどもあり、毎年家族みんなで楽しく過ごさせて頂いています。 文字を書いたり折り紙をしたりもするようで、面会に行くとその作品が飾ってあったりしてとてもうれしくなります。また、写真を頂いたりもしてその写真にはお花見など外出もさせて頂いているようでその様子が楽しげに写っていました。園児達を施設に招きいろいろな出し物をしていただける保育園との交流もあるようで、とても心が和みます。

費用/価格

4.0
価格等の把握を私はしていないのでなんとも言えないのですが支払等をしている私の親は、年金に少しだけ手出しが出るくらいの価格という事で、安くで入れる所を探していて入居させたようなのですごく助かったと話していました。ただ、消耗品や衣類・病院代等は別にどうしてもかかってしまうので、これはこの施設だけでなく全国の介護施設への配慮がもう少しあればいいのになと思います。

料理/食事

4.0
入居者本人がもうあまり分かっておらず飲み込むのも大変で凄く時間がかかるので全てが潰してあるような食事です。他の方々をみるとペロッと平らげている方も多いので、その方々にあった食事でとてもいいと思います。ただ大変満足としなかったのは、ほんの少しだけ食事が楽しくなるような工夫があればいいなと思いました。

施設の雰囲気

5.0
出入り口にいらっしゃるスタッフの方もとても感じが良く、中のスタッフの方もとても明るく話しかけていただけます。おかげ様で祖母はとても落ち着いた毎日をおくっているようで、毎回安心して帰る事が出来ます。

介護/看護/医療体制

4.0
定期健診等の付き添いが平日で少し大変ですが、何かあるとすぐ対応していただけるのでこちらも頑張って仕事の合間に向う事が出来ます。

周辺環境/アクセス

5.0
駅も近くにあり、銀行や郵便局も近い事から面会に行きやすいのでとてもいいです。

その他

インフルエンザや嘔吐下痢などのウイルスの蔓延予防の為現在、週末や祝日の面会ができなくなっています。どうしてもいたしかたない事なのですが、会いに行ける機会が減ってしまったことを少し寂しく思います。
ミューズの朝三股 に戻る

ミューズの朝三股 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ミューズの朝三股
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県北諸県郡三股町大字樺山射場前4568-1

ミューズの朝三股の地図

住所

〒889-1901宮崎県北諸県郡三股町大字樺山射場前4568-1

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 三股駅から車で約27分