医心館 横浜都筑

医心館 横浜都筑の口コミ・評判 まるまる(女性/50代)

4.0

神奈川県横浜市都筑区早渕3-34-60

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

まるまる

地元に根付いたアットホームな施設

まるまる(女性/50代) 投稿日時:2015年03月12日

居室/設備

4.0
開設して2年の施設でとてもきれいだった。 明かり取りで中庭吹き抜けになっていて、明るい感じだった。 居室配置も中庭吹き抜けを中心に片側だけなので、お向かいの居室と鉢合わせになるといったことがなく、落ち着いて過ごせる感じがした。

行事/イベント

4.0
季節に合わせた行事はもちろん、お化粧、着物着付けといった他施設にない特徴あるイベントもある感じ。 出張販売もあり、外出できない方にも外の空気を味わっていただけるとのこと。 住宅型の施設なので、入居者の希望に合った外部のサービス等も色々と一緒に探してくださるとのことだった。

費用/価格

4.0
料金プランも4タイプあり、入居金をある程度準備できると、月額を抑えることができ、将来的には安心かと思った。

料理/食事

4.0
施設内の厨房で調理されるので、食事は普通食だけでなく、体調不良時や嚥下状態などに応じたキザミ食やミキサー食などの調理形態、治療食(高血圧・糖尿病など)にも対応してくれるとのことで安心。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、みなさん気持ちよく挨拶してくださり、入居されてる方とも楽しそうにお話されていた。 1施設のみの運営なので、アットホームな感じで、ゆったりした時間が流れているように感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師日中常駐とのことで安心。 連携医療機関とも密に連携を取って、緊急時は勿論、日々の健康管理もサポートして下さる印象だった。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄駅から徒歩5分でかなり便利。 近隣には外食できるところもあり、たまには家族と一緒に外食も出来便利。
医心館 横浜都筑 に戻る

医心館 横浜都筑 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医心館 横浜都筑
旧名称 アイリータウン都筑
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市都筑区早渕3-34-60
開設年月日 2012年11月01日
運営事業者名 株式会社アンビス
運営者所在地 東京都中央区八重洲一丁目9番8号 ヤエスメッグビル7階

医心館 横浜都筑の地図

住所

〒224-0025神奈川県横浜市都筑区早渕3-34-60

交通アクセス

グリーンライン 東山田駅から徒歩で約7分
グリーンライン 高田駅から徒歩で約22分
グリーンライン 北山田駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました