ベルの郷ANNEXの口コミ・評判 きじばと(女性/60代)

3.3

福岡県直方市感田1775-7

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

きじばと

スタッフの感じがとても良い施設

きじばと(女性/60代) 投稿日時:2015年03月10日

居室/設備

4.0
見学したときはまだ開設してさほど時間が経っていなかったので、空室も多く好きな部屋を予約することができました。施設は新しいし、共有スペースにもゆとりがあり、入居者や訪問者も気持ちよく使うことができそうでした。南向きの部屋はとても明るく、北側の部屋はお庭が見えるようになっていて、落ち着いて過ごせそうでした。

行事/イベント

3.0
まだ、新しいので行事やイベントはこれから増えていくのだと思います。デイサービスのベルの郷が近いので希望すれば昼間はそこに連れて行ってもらうこともできるようです。 これから入居者が増えていくと、その対応はどうなるのかとは思います。ただ、施設自体にリハビリの設備があるので、そちらで過ごす方も多くなるのではないかとも思います。

費用/価格

4.0
入居者の介護度にもよりますが、一か月15万くらいかかるようです。住居型の施設の平均的な価格でしょうか。入居一時金はありません。介護保険外の自費負担(通院や外出の付き添いや部屋の清掃など)の定額パックサービスが一か月2万なので便利だと思います。

料理/食事

3.0
メニューは入居者の方に合わせて、外注の栄養士の方が考えてくださると聞きました。 未だ入居していないので食事はしていませんが、工夫してくださるということでした。 一人で食べられない入居者の場合は施設の介助者が入居者をよく理解する努力をしてくださるようにしているようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さんはみなさん明るく、元気の良い方でした。挨拶も気持ちよかったです。 施設内にシャワー室があり、家族が泊まることがあった場合は使って下さいと快く行ってくださいました。洗濯機や乾燥機も完備してあり、訪問する家族も気持ちよく使えそうです。

介護/看護/医療体制

2.0
夜間は看護士が1人と聞きました。 そのため夜間は手薄になると思います。 また、医師も1週間に1回来てくれるかどうかよくわからないようです。もしかしたら、月に1回くらいかもしれません。住居型とはいえ少ないと思います。 週に1回はは医師の来る日を決めてもらわないと入居者の家族は心配になります。

周辺環境/アクセス

3.0
公共交通機関では少し難しいのですが、車であれば、八幡インターから近いです。 近くにイオンモールがあるので何かと便利です。 また近辺にはいろいろとお店もあり、気分転換に出かけることも楽しみになれる環境です。

その他

家族の訪問は24時間大丈夫なので、いつでも訪問できるのはとても良いと思います。 季節が良くなったら裏のお庭でお花などを植えて楽しめる環境ではないかと思います。 夜間は静かですのでゆっくり休むこともでき、落ち着いて過ごせる環境です。
ベルの郷ANNEX に戻る

ベルの郷ANNEX の施設詳細

施設詳細

施設名称 ベルの郷ANNEX
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県直方市感田1775-7

ベルの郷ANNEXの地図

住所

〒822-0001福岡県直方市感田1775-7

交通アクセス

筑豊電気鉄道線 遠賀野駅から徒歩で約16分
筑豊電気鉄道線 感田駅から徒歩で約24分