特別養護老人ホーム朝日荘の口コミ・評判 パ-ヤン(男性/60代)

4.0

愛知県一宮市明地字西阿古井1番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

パ-ヤン

安心

パ-ヤン(男性/60代) 投稿日時:2015年03月10日

居室/設備

4.0
職員の方も以前入所していた施設に比べ多いので、入所されている方に少しでも対応ができる様に各エリアに配置されている。

行事/イベント

5.0
夏のお祭りは、施設に入所されている方のほか、近所の人たちも参加しとても楽しい行事です。

費用/価格

5.0
この施設に入る前は有料介護施設であったが母の年金以上に金額が掛かっていたため、大変でした。今は年金以内の金額でお世話になっており大変助かります。

料理/食事

4.0
母の持病に合った食事を考えて頂いています。

施設の雰囲気

4.0
職員の方が若く、見舞いに行っても対応が丁寧です。

介護/看護/医療体制

4.0
母に何かあれば、すぐ医療関係に対応されており安心です。またすぐに家族の者にも連絡が頂ける。

周辺環境/アクセス

2.0
交通アクセスが自家用車等でないといけない様な気がします。また途中に案内板が所々にほしいです。

その他

母の様態等で何かあったとき等、また医師にかかったときの結果など連絡が頂けるなど体制がしっかりしている。
特別養護老人ホーム朝日荘 に戻る

特別養護老人ホーム朝日荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム朝日荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県一宮市明地字西阿古井1番地
入居定員 70名
居室総数 36室
開設年月日 1991年04月24日
居室面積 63.1 〜 561.7m²
介護事業所番号 2373700059
運営事業者名 社会福祉法人朝日福祉会
運営方針 ・地域社会の支持を受けて、高齢者が地域で安心して生活が送ることができる拠点施設を目指します。            
・寝たきりの生活ではなく、毎日が生活をしていることが実感できる施設であることを目指します。
サービスの特色 「やさしさ」「思いやり」の介護と「家庭的な雰囲気」をもって、明るく楽しい元気でハリのある生活をできるように努めます
待機者数 90人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム朝日荘の地図

住所

〒494-0012愛知県一宮市明地字西阿古井1番地

交通アクセス

名鉄バスで一宮駅から「江端」下車 徒歩8分