シニアヴィラジュレ紀三井寺駅前の口コミ・評判 まりっくす(女性/50代)

3.9
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

和歌山県和歌山市三葛98-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

まりっくす

太陽みたいに明るくて暖かい施設です。

まりっくす(女性/50代) 投稿日時:2015年03月10日

居室/設備

4.0
まだ築年数が浅いので、とてもきれいです。居室にはウォシュレット付きのトイレと洗面所もあり、ベッドを入れても十分な広さです。リビングも広々していて、カラオケも楽しめます。玄関や廊下も広いので、車椅子でのすれ違いも余裕があります。

行事/イベント

4.0
毎月のお誕生会では、みんなカラオケを楽しみにしています。週に一回は手作りのおやつを提供します。お誕生日には、職員一同からの寄せ書きをプレゼントします。 毎日リハビリを兼ねて体操やレクレーションをしています。

費用/価格

4.0
こういった施設の中では安い方かと思います。電気製品一台に付き1日50円かかるのが、少し高いかなと思います。

料理/食事

3.0
魚料理が多く、味は薄味です。ボリュームも少ないので、老人にはこんなものかとも思いますが、たくさん召し上がる方には少し物足りないかとも思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの仲の良さは自慢できます。なかなかこういった施設では、人間関係がうまくいかないところが多いので、珍しいと思います。人間関係で嫌な思いをした事が全くないです。よく他施設ではイジメのような事も聞きますが、意地悪な人がいないです。スタッフの仲の良さは、入居者様の心の安定にも繋がっています。 入居者さん同士もとても仲が良く、和気藹々としたよい雰囲気です。 入居者さんに何でも気さくに相談していただけるように、皆が努めています。

介護/看護/医療体制

3.0
病院経営の施設ではないので、医療行為はできません。看護師は常駐です。 医師は毎週、近くのクリニックから往診に来ていただいています。 緊急時は、資格のあるスタッフが病院へ乗降介助します。普段の受診もご希望があれば乗降介助します。

周辺環境/アクセス

5.0
JR紀三井寺駅目の前で、駐車場も十分にありますので、交通の便はとても良いと思います。スーパーなどは、少し離れているので、その点は不便かもしれません。買い物代行はありますが。 お隣にカフェ、すぐ近くに焼きたてパン屋さんがあるので、楽しまれる方もいます。

その他

スタッフの制服がアロハで、とても明るい感じです。
シニアヴィラジュレ紀三井寺駅前 に戻る

シニアヴィラジュレ紀三井寺駅前 の施設詳細

月額費用
9.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シニアヴィラジュレ紀三井寺駅前
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 和歌山県和歌山市三葛98-1
開設年月日 2012年04月01日
運営事業者名 株式会社マリックス
運営者所在地 和歌山県橋本市高野口町小田614番地

シニアヴィラジュレ紀三井寺駅前の地図

住所

〒641-0011和歌山県和歌山市三葛98-1

交通アクセス

きのくに線 紀三井寺駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました