アプルール横浜いずみ

アプルール横浜いずみの口コミ・評判 カズちゃん(男性/70代)

3.4

神奈川県横浜市泉区中田東3-21-8

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

カズちゃん

家庭的雰囲気のある温かい施設

カズちゃん(男性/70代) 投稿日時:2015年03月10日

居室/設備

3.0
建物は鉄筋の3階建て(2011年5月開設)で30室で全個室、18㎡の広さがあります。1人で暮らすには十分な広さだと思います。 建物もこじんまりとして家庭的な雰囲気の施設だと思います。共有スペースとしては、ロビー、食堂、サロン(各フロアーにあります)、浴室(自立の浴室は各フロアーに設置)機械浴(1階に設置)があります。スタッフの方が入居者に絶えず気に掛けながら声を掛けておられました

行事/イベント

3.0
レクリエーションは毎月の日程表に沿って毎日行われています。例えば、ボール遊び、体操、脳トレ、ネイルケア、絵遊び、歌、トランプ、フラワーアレンジメント、朗読、折り紙、音楽療法(週4回)等多彩に行われているそうです。また行事として近隣の幼稚園、小学校、との交流会、近くの教会の牧師さんによるお話もあるようです 。    

費用/価格

4.0
 私が見学した時期は、丁度「居室限定入居キャンペーン中で1つのプランとして(終身入居プラン)入居一時金約465万、月額利用料,約19,5万円(家賃、食費)で、その他 介護保険料一割負担、水道光熱費(約1万円)その他、薬剤費、おむつ代、理美容費等が掛かります。     

料理/食事

4.0
 毎日3食日替わりメニューで提供されますが、入居者の健康状態等に応じてそれぞれ、食事を工夫されて提供されているようです。たまには、入居者の郷土料理のリクエストを取りメニューに取り入れてるとのことです。また運営会社が得意としている、薬膳料理も提供されているようです。       

施設の雰囲気

4.0
私が見学していた時に、3~4人の入居者の方が丁度洗濯物をたたんでおられましたが、毎日自発的に手伝っておられるようでした。施設の運営方針があくまで家庭で暮らしている 延長線上に施設があり、家族的雰囲気で接したいとのことで、入居者の習慣、生活スタイルを大切にされているようでした。      

介護/看護/医療体制

3.0
24時間スタッフが常駐していて看護師も日中常駐しています。また近くの病院から、医者が定期的に訪問診療にこられるそうです。      

周辺環境/アクセス

3.0
横浜地下鉄ブルーライン中田駅より徒歩8分~10分位です。施設の周囲は住宅街で静かな環境の中にあります。
アプルール横浜いずみ に戻る

アプルール横浜いずみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

75歳以上

施設詳細

施設名称 アプルール横浜いずみ
旧名称 サンフォーレ戸塚
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市泉区中田東3-21-8
開設年月日 2011年05月01日
運営事業者名 株式会社アプルール
運営者所在地 神奈川県藤沢市鵠沼松が岡4-8-1

アプルール横浜いずみの地図

住所

〒245-0013神奈川県横浜市泉区中田東3-21-8

交通アクセス

ブルーライン 中田駅から徒歩で約6分
ブルーライン 立場駅から徒歩で約10分
ブルーライン 踊場駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました