特別養護老人ホーム えんじゅの口コミ・評判 ねぇさん(女性/40代)

3.8

宮城県白石市福岡蔵本字茶園62-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ねぇさん

いい施設だと思います。

ねぇさん(女性/40代) 投稿日時:2015年03月06日

居室/設備

4.0
実習先としてお世話になりました。 横に長く居室が並んでいるつくりとなっています。 個室ではないので、入居される方はその点の不便さはあるかもしれませんが 明るく綺麗な施設です。

行事/イベント

4.0
実習期間中は敬老会の時期でした。 ご家族をお招きしての楽しいイベントがあり 職員の出し物など盛大に賑やかに行われておりました。

料理/食事

4.0
調理スペースが近くにあり、出来立ての温かい料理が運ばれていました。 1人1人の状態に細かく配慮されたお料理で提供されていました。 お料理もとても美味しく、土地ならではのうーめんなども出されていたのも印象的でした。

施設の雰囲気

4.0
利用者様のことを親身に考える尊敬できるスタッフの方がいました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠いですが、とても見晴らしのいい丘の上にあり 静かでいい場所にあります。
特別養護老人ホーム えんじゅ に戻る

特別養護老人ホーム えんじゅ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム えんじゅ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県白石市福岡蔵本字茶園62-1
入居定員 54名
居室総数 30室
開設年月日 1997年06月11日
居室面積 15.9 〜 50.9m²
介護事業所番号 0470600081
運営事業者名 社会福祉法人伯和会
運営方針 契約者が、その有する能力に応じ、可能な限り自立した生活を送れるよう、環境の整備と介護サービスの充実を図り、集団生活の持つ良さを生かしながら、個別処遇のニーズに対応していける施設作りに努める。また、施設職員が目標に向かって邁進することが大切であることから、福祉サービスの充実により地域住民と共に生き、安らぎのある地域社会を作り出せるような施設運営を行う。
サービスの特色 風光明媚な環境の下、若く明るい元気なスタッフが、自立支援の理念にそった介護に努めております。入所者の皆さんが、独りぼっちにならない、えんじゅに住んで良かった、楽しいと言ってくれる施設を目指しております。
待機者数 122人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム えんじゅの地図

住所

〒989-0231宮城県白石市福岡蔵本字茶園62-1

交通アクセス

JR東北本線白石駅下車、市民バス(キャッスルくん)弥治郎行き、(約10分)白石市総合福祉センターバス停下車、徒歩1分