グループホーム多機能型地域ケアホームつきのきの口コミ・評判 ねぇさん(女性/40代)

2.7

宮城県柴田郡柴田町槻木上町1丁目1-32

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ねぇさん

開放的でアットホームです。

ねぇさん(女性/40代) 投稿日時:2015年03月06日

居室/設備

4.0
見学させていただいたところは、個室のお部屋で 綺麗で明るく過ごしやすそうに感じました。 階段は段の高さが低く上りやすくできており、エレベーターもついていたので 歩行が困難な方も二回に移動が出来ました。 全体的に明るくきれいです。

行事/イベント

3.0
夏にはお祭りがあり、入居者の方と近所の方も一緒になって楽しんでいる様子を見ました。 地域にも開放的で素敵だと思います。

施設の雰囲気

1.0
月1度、2階のスペースを社会福祉協議会の子育て支援の活動で解放していて その活動に参加し、何度も訪問しました。 子供が遊ぶスペースに入居されている高齢者の方も参加され交流したいました。 とてもいい表情をされていて、職員の方も丁寧に接しておられました。 少人数でアットホームなイメージで、いい場所だなと感じました。
グループホーム多機能型地域ケアホームつきのき に戻る

グループホーム多機能型地域ケアホームつきのき の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1、要支援2から要介護者であって認知症と診断され、かつ各号を満たす者とします。
 (1)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
 (2)自傷行為のおそれがないこと。
 (3)常時医療機関において治療をする必要がないこと。
2、入居後利用者の状態が変化し、前項に該当しなくなった場合は、退居してもらう場合があります。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム多機能型地域ケアホームつきのき
敷地面積 1295.28m²
施設種別 グループホーム
延床面積 443.74m²
施設所在地 宮城県柴田郡柴田町槻木上町1丁目1-32
入居定員 8名
建物構造階数 平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年05月01日
居室面積 11.93m²
介護事業所番号 0472200682
運営事業者名 社会福祉法人常盤福祉会

グループホーム多機能型地域ケアホームつきのきの地図

住所

〒989-1753宮城県柴田郡柴田町槻木上町1丁目1-32

交通アクセス

JR槻木駅より徒歩5分