ケアポート津高茶屋の口コミ・評判 osushi85(女性/30代)

3.4

三重県津市高茶屋6丁目10番14号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

osushi85

設備が新しく綺麗であり、快適に過ごせる

osushi85(女性/30代) 投稿日時:2015年03月05日

居室/設備

5.0
新しい建物です。外見は施設とは思えずマンションのような現代風の作りになっています。玄関から入ると、入居者、家族が団らんの場として使用できるスペースがあります。喫茶店や畳のスペースもあるため、みなさんお茶を飲んだり、囲碁をしたりしています。館内のインテリアは茶色系で統一されており、落ち着きがあります。館内は全てバリアフリーであり、車椅子でも安全に生活できると思います。個室の広さは十分であり、ベッドはみなさん介護保険で借りたり、持ち込んだりしているようです。個室に洗面台やトイレも付いているため、便利です。

行事/イベント

3.0
1階のデイサービス施設でレクリエーションを行っています。毎日行うものとしては、簡単な計算や歌お歌うことや塗り絵などの作業を集団で行っていました。お花見や散歩も企画されているようでした。また、壁に飾ってある作品も季節に応じて入居者の方が作っているとのことでした。

費用/価格

2.0
設備が新しいこともあり、近くの施設よりは割高であると思います。しかし、介護度によりサービス内容が異なるため、支払う金額に差がありそうです。

料理/食事

4.0
見た目は綺麗であり、主食に魚、肉などがあり、副菜に煮物など年配の方に好まれるものが多い印象です。個人の嚥下能力に合わせて、食形態を変更したり、介助で食事を行う事ができます。

施設の雰囲気

4.0
受け付けの方の愛想が良く、親切にいろいろ案内して下さいました。室内も綺麗であり、家族としていってもくつろぐことが出来ます。個室には窓があり、空気の入れ替えや日光浴も可能です。廊下も広く手すりもついているため、車椅子での移動、歩行での移動ともに安全に行えると思います。

介護/看護/医療体制

3.0
常勤している医師がいないと聞きました。健康管理は、介護士の方が中心に把握してくれています。医学的処置が必要な場合は往診にて受診するようです。

周辺環境/アクセス

3.0
主要駅からは遠いですが、近くまでバスが通っています。バス停から徒歩圏内であるため比較的便利であると思います。近くにコンビにやスーパーもあるため、必要な物を買うことも出来ます。

その他

介護付きアパートであるため、個人の介助量や使用する介護サービスにより費用は変わると思われます。必要な方はリハビリテーションも受けられるようですが、曜日などが決められているようです。施設は綺麗であるため、家族の方も快適に過ごす事が出来るところはとても良い点であると思います。
ケアポート津高茶屋 に戻る

ケアポート津高茶屋 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアポート津高茶屋
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 三重県津市高茶屋6丁目10番14号
開設年月日 2012年03月16日

ケアポート津高茶屋の地図

住所

〒514-0819三重県津市高茶屋6丁目10番14号

交通アクセス

JR紀勢本線 高茶屋駅から徒歩で約20分