ニチイケアセンター神戸摩耶の基本情報

こんな方におすすめ

  • 好アクセスで家族も訪れやすい立地で、自然を感じながらのびやかに暮らしたい
  • 入居者や家族の意見も取り入れて、満足度の高い介護サポートを受けたい
  • 幅広い介護サービスを展開する法人の運営で、信頼のおける施設で生活したい

特徴

ニチイケアセンター神戸摩耶 特徴画像

しっかり研修を受けたスタッフによる確かな介護サービス 上質なサポートで安心の日々

入居者様に安心してお過ごしいただけるよう、スタッフの教育・研修に力を入れている「ニチイケアセンター神戸摩耶」。原則的に全スタッフが介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級講座)を受講。さらに、スタッフ一人ひとりの習熟度・状況に合わせた研修を用意し、スキルアップを図っています。また、蓄積されたノウハウをもとに「介護サービス運用マニュアル」を作成。キャリアアップ制度など長く働きやすい環境も整え、経験豊富な人材を活用しています。それぞれのスタッフが自信を持って行動できる体制で、質が高く安心のサービスをご提供いたします。

ニチイケアセンター神戸摩耶 特徴画像

「西灘」駅・「摩耶」駅から徒歩圏内 「摩耶」インターからも車で1分の好立地でのびのびとした暮らし

ニチイケアセンター神戸摩耶は、阪神本線「西灘」駅徒歩5分、JR神戸線「摩耶」駅からも徒歩8分に位置する介護付き有料老人ホームです。阪神高速神戸線「摩耶」インターより車で1分、国道2号線の「摩耶ランプ」が正面と、お車でのアクセスも抜群。ご家族・ご友人にもお気軽にお越しいただける安心の立地です。近隣には、海に面した「西郷川河口公園」が。河津桜をはじめとした四季折々の花が咲き誇り、豊かで美しい自然を感じられます。また、歴史が感じられる「西求女塚古墳」などもあり、お散歩も楽しいエリア。イキイキとしたセカンドライフをご満喫ください。

ニチイケアセンター神戸摩耶 特徴画像

より良いサービスの提供を目指して 全社的な取り組みで顧客満足も上昇

株式会社ニチイ学館では、全社を挙げてサービスの質を向上する仕組みを確立。毎年の「顧客満足調査」では、入居者様やご家族からの意見を改善に役立てることで、年々満足度も向上。実際の介護事例をもとに科学的・客観的な研究にも取り組んでおります。また、法令を遵守した適正な運営を継続するため、客観的な「社内実地監査」を実施。介護に真摯に取り組んでおりますので、何か気になることがあっても伝えやすく、安心してお過ごしいただけます。

ニチイケアセンター神戸摩耶 特徴画像

介護サービスを幅広く展開 蓄積された知見・ノウハウで安心の運営

全国1,400ヶ所の拠点で介護サービスを展開する「株式会社ニチイ学館」。ニチイケアセンター神戸摩耶をはじめとした有料老人ホームなどの居住系サービスだけでなく、在宅介護・生活支援・障がい福祉まで幅広く取り組んでおります。様々なサービスを通して得られた知見と蓄積されたノウハウで、より質の高い介護サポートを実現いたします。長年の実績で培った、大手法人ならではの豊富な経験と安心の体制。信頼のおけるホームで、心から安らげる日々をお過ごしください。

ニチイケアセンター神戸摩耶の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
21.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10
6.6
5.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜27.6
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ニチイケアセンター神戸摩耶の写真

ニチイケアセンター神戸摩耶
外観(2)
ニチイケアセンター神戸摩耶
共有スペース・設備(4)
ニチイケアセンター神戸摩耶
居室(1)
ニチイケアセンター神戸摩耶
食事(1)
ニチイケアセンター神戸摩耶
レクリエーション(1)
ニチイケアセンター神戸摩耶
イベント・行事(1)
ニチイケアセンター神戸摩耶
その他(1)

ニチイケアセンター神戸摩耶での暮らし

ニチイケアセンター神戸摩耶の施設詳細

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター神戸摩耶
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市灘区味泥町4番19号
入居定員 50名
居室総数 50室
居室面積 18.0 〜 27.0m²
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

協力医療機関

おおた内科医院

ニチイケアセンター神戸摩耶の地図

住所

〒657-0851兵庫県神戸市灘区味泥町4番19号

交通アクセス

阪神本線 西灘駅から徒歩で約6分
阪神本線 大石駅から徒歩で約13分
阪神本線 岩屋駅から徒歩で約12分

ニチイケアセンター神戸摩耶のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が21.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ニチイケアセンター神戸摩耶の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ニチイケアセンター神戸摩耶は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ニチイケアセンター神戸摩耶が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ニチイケアセンター神戸摩耶は、兵庫県神戸市灘区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・好アクセスで家族も訪れやすい立地で、自然を感じながらのびやかに暮らしたい
  • ・入居者や家族の意見も取り入れて、満足度の高い介護サポートを受けたい
  • ・幅広い介護サービスを展開する法人の運営で、信頼のおける施設で生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。