ココファンメゾン大庭の基本情報

こんな方におすすめ

  • 高齢期の健康を考えた献立で、できたてのお食事を味わいたい
  • 緑豊かな公園が目の前、アットホームな施設で和やかに暮らしたい
  • 地域の子どもたちと交流しながら、活気ある時間を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
介護食・流動食・嚥下食

特徴

ココファンメゾン大庭 特徴画像

施設内で調理した温かいお食事を 管理栄養士が監修した献立なので栄養面も安心です

この先もお元気に暮らしていただくためには、栄養バランスのとれたお食事を召し上がっていただくことが大切です。ココファンメゾン大庭では、管理栄養士が監修した献立を、施設内の厨房で調理。1日3食、作りたての温かいお食事をご提供しています。また、行事食や郷土料理などの特別メニューもご用意。見た目も華やかなお食事は、入居者様たちの楽しみの一つとなっています。お食事は1食からご注文いただけますので、「朝は自分で簡単に済ませたい」「たまには出前を頼みたい」など、ご自分のペースに合わせてご利用ください。お食事を通して、健やかで充実した日々をお支えします。

ココファンメゾン大庭 特徴画像

木々が豊かな公園の目の前 四季を楽しみながら穏やかな日々を

ココファンメゾン大庭は、JR東海道線「辻堂」駅からバスに乗って「ライフタウン中央」停留所下車、徒歩5分。施設の目の前には「大庭城址公園」があり、緑豊かなロケーション。桜や藤の花も美しく、四季を肌で感じられて心が潤います。2階建ての施設は、全21室のアットホームな住まい。居室は、トイレ・洗面台・クローゼット・エアコンを完備した個室をご用意。プライベートがしっかり守られているので、ご自分だけの時間をお楽しみください。穏やかな時間が流れるホームで、のんびり心地よい日々をお過ごしください。

ココファンメゾン大庭 特徴画像

昼夜問わず介護スタッフが常駐 万が一のときも駆けつけます

ココファンメゾン大庭は、介護スタッフが24時間常駐し、介護が必要な方が安心して暮らせるようにサポートします。日中は看護師も常駐しているため、日常の健康管理や医療処置も対応可能です。また、近隣の医療機関とも連携していますので、健康面で不安やお悩みごとがございましたら、医師もしくは看護師からアドバイスを受けられます。お部屋でも安心してお過ごしいただけるように、ナースコールも設置。緊急時はスタッフがすぐに駆けつけます。ご自宅で暮らしていた頃よりも、安心できる生活をお届けします。

ココファンメゾン大庭 特徴画像

子どもたちと触れ合い、活気あふれる時間を 多世代交流をお楽しみください

ココファンメゾン大庭を運営する株式会社学研ココファンは、保育所や学童施設を運営する学研グループの一員です。そのリソースを活かし、世代を超えて人と人がつながり支え合う「多世代交流」を積極的に行っています。子どもたちと1年を通して交流することで、成長を見守る喜びを感じ、生活にハリが生まれます。交流会では一緒に工作をしたり、給食を食べたりと、必ずふれ合いの時間を設けています。最初は緊張していた子ども達も、次第に名前を覚えて駆け寄ってくるほど親しい関係性に。子ども達がもっているパワーを感じて、イキイキと笑顔あふれる日々をお過ごしください。

ココファンメゾン大庭の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

前払いプラン・月払いプラン・1人用:18.15㎡

詳細
入居費用
180
万円
月額費用
23.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
180
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
8.7
6.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.15
部屋数 21室
契約方式 利用権方式
前払いプラン・月払いプラン・1人用:18.15㎡

■月額費用食費 食事サービスは希望制でご利用分かかります。 食費は消費税率10%で表示しております。 軽減税率が適用される場合は実際の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険の自己負担分、水光熱費、医療費、おむつ代などが別途かかります。
■その他
入居時費用が0円の月払いプランもございます。詳しくはお問合せ下さい。

ココファンメゾン大庭の償却・返還金

償却期間 30ヶ月

ココファンメゾン大庭の写真

  • ココファンメゾン大庭

    建物

    外観
  • ココファンメゾン大庭

    建物

  • ココファンメゾン大庭

    個室

  • ココファンメゾン大庭

    食堂・ダイニング

  • ココファンメゾン大庭

    朝食

ココファンメゾン大庭での暮らし

ココファンメゾン大庭の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファンメゾン大庭
旧名称 シニアメゾン大庭
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県藤沢市大庭5423-1
開設年月日 2007年05月01日
介護事業所番号 1492200132
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

協力医療機関

湘南いなほクリニック 湘南東部総合病院

往診、救急時搬送受け入れ

まごころ歯科

歯科往診

運営状況

利用者の権利擁護
4.4
サービスの質の確保への取組
4.7
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.1

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ココファンメゾン大庭の地図

住所

〒251-0861神奈川県藤沢市大庭5423-1

交通アクセス

東海道線辻堂駅下車 神奈中バス大庭隧道経由ライフタウン中央下車 徒歩7分

ココファンメゾン大庭のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が180万円月額費用が23.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファンメゾン大庭の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファンメゾン大庭が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファンメゾン大庭は、神奈川県藤沢市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・高齢期の健康を考えた献立で、できたてのお食事を味わいたい
  • ・緑豊かな公園が目の前、アットホームな施設で和やかに暮らしたい
  • ・地域の子どもたちと交流しながら、活気ある時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。