「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

介護老人保健施設若松苑の基本情報

介護老人保健施設若松苑は、沖縄県中頭郡北中城村にある介護老人保健施設です。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「・宜野湾記念病院・中部徳洲会病院・北中城若松病院・ファミリークリニックきたなかぐすく・ハートライフ病院」、「比嘉歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

沖縄で6施設を展開する法人が運営
介護老人保健施設若松苑は特定医療法人アガペ会が運営しています。特定医療法人アガペ会は沖縄で6施設を運営しています。グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、介護老人保健施設、介護療養型医療施設を提供しています。

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

介護老人保健施設若松苑の料金プラン

介護老人保健施設若松苑の写真

介護老人保健施設若松苑での暮らし

介護老人保健施設若松苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設若松苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 沖縄県中頭郡北中城村字大城327番地
入居定員 99名
居室総数 31室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 17.4 〜 34.8m²
介護事業所番号 4751280084
運営事業者名 特定医療法人アガペ会
運営者所在地 沖縄県中頭郡北中城村字大城311番地
運営方針 (1)家族に囲まれ、親しい友人のいる郷里(しま)で豊かな「老い」を輝いて生きて行けるよう、お年寄も家族も支えて行きたい。
(2)お年寄のプライバシーを尊重し、心身の状態に配慮した適切安全な生活環境と、処遇を心掛ける。
(3)お年寄が自立できるよう積極的に生活機能訓練を行い、家族や地域との結びつきを強化し家庭復帰を積極的に進める。
サービスの特色 (1)認知症ケアの充実が図れるよう、認知症介護に係る専門的な研修修了者を中心にチームで取り組んでいます。
(2)介護プロフェッショナルキャリア段位制度を参考に人材育成に取り組んでいます。
(3)可能な限り口から食事がとれるよう、管理栄養士・言語聴覚士・歯科衛生士・看護師を中心にチームで取組んでいます。
(4)チャプレン(アガペ会所属牧師)が心と魂のケアに努めています。
(5)地域ボランティアを積極的に受け入れて「手作りおやつ会」等を開催し、療養者の生きがいづくりに努めています。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月22日更新の情報です)

協力医療機関

・宜野湾記念病院・中部徳洲会病院・北中城若松病院・ファミリークリニックきたなかぐすく・ハートライフ病院

(1)病状の安定した入院患者さんの在宅移行支援を行う。(2)当施設利用者の急性疾患発症時の診察・検査 ・入院(外来)治療をして戴く。(3)障害を抱えた高齢者の疾患及び合併症の管理・予防をして戴く。

比嘉歯科医院

・食事は「生きる源」と考え、良い口腔ケアと歯科管理のもとで高齢者の「食」を支える。

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護老人保健施設若松苑の地図

住所

〒901-2314沖縄県中頭郡北中城村字大城327番地

交通アクセス

・高速バスにて高速道路「喜舎場バス停留所」⇒タクシーにて5〜6分程度
・路線バスにて国道330号線「石平バス停留所」⇒タクシーにて5〜6分程度

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。