アトレーユうおざきの基本情報

アトレーユうおざきは、兵庫県神戸市東灘区にある介護老人保健施設です。最寄り駅は魚崎駅、青木駅です。魚崎駅から649m、青木駅から843mの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「財団法人 甲南病院」、「森歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関西で施設運営を行う法人が運営
アトレーユうおざきは医療法人社団大智会 市橋クリニックが運営しています。

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

アトレーユうおざきの料金プラン

アトレーユうおざきの写真

アトレーユうおざきでの暮らし

アトレーユうおざきの施設詳細

施設詳細

施設名称 アトレーユうおざき
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県神戸市東灘区魚崎南町3-7-18
開設年月日 2000年11月17日
介護事業所番号 2850180023
運営事業者名 医療法人社団大智会 市橋クリニック
運営方針 ・利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における 機能訓練、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰を目指す。
・利用者の意思及び人格を尊重し、自傷他害の恐れがある等緊急やむを得ない場合以外、原則として利用者に対し身体拘束を行わない。やむ得ない場合での利用者の身体拘束を行う場合は、介護サービス記録に理由等の詳細な情報を記載し、利用者又はその家族 に十分に説明する事とする。又、利用者の身体拘束が適切であったかどうかを高齢者虐待防止委員会にて協議し、評価を行う。
・介護老人保健施設が地域の中核施設となるべく、居宅介護支援事業者、その他保健医療福祉サービス提供者及び関係市区町村と綿 密な連携をはかり、利用者が地域において統合的サービス提供を受けることができるよう努める。
・明るく家庭的雰囲気を重視し、利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービス提供に努める。
・サービス提供にあたっては、懇切丁寧を旨とし、入所者又はその家族に対して療養上、必要な事項について、理解しやすいように 指導又は説明を行うとともに利用者の同意を得て実施するよう努める。
サービスの特色 ご家族との良きコミュニケーションを確立し、一人一人のご利用者様の「思い」を大切にしていくことをモットーに、スタッフ一同全力で取り組んでおります。リハビリテーションに於いては、ご本人とご家族のニーズにあったリハビリテーションを提供しており、また余暇活動としてレクリエーションや行事にも力をいれております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

協力医療機関

財団法人 甲南病院

入所者において医療上の緊急事態に際し、時間帯を問わず速やかに患者の診療を受け入れる。

森歯科医院

入所者に歯科診療の必要が生じた際に往診・通院を問わず速やかに必要・最善の処置を行う。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

アトレーユうおざきの評判

口コミ総合評価

3.8
費用/価格3.8
居室/設備3.4
行事/イベント3.8
料理/食事3.3
施設の雰囲気3.8
介護/看護/医療体制4.2
周辺環境アクセス4.2

口コミ

駅から徒歩10分の便利な介護老人保険施設です

りーぜ(男性/40代)
あくまでも老人保健施設なので、複数人が同じ部屋で過ごす環境が一番多くなっていました。同居する方によっては少し騒音や咳き込む音で不満があるかもしれません。そういった方には個室の利用がお奨めなんです...

明るく、親しみのある施設

ゆかこん(女性/60代)
全体的に清潔で日当たりもいい。手すりなどの設備も整っている。 季節のイベントがあり、家族も参加できる。スタッフの出し物もあり、家族的な雰囲気。 年金でまかなえた。 メニューが豊富で、時々、お寿司パーテ...

アットホームです

すずさん(女性/70代)
あまり大きな施設ではないので、開放感はありませんでしたが、こじんまりとしていて、家庭的な暖かい雰囲気のある施設でした。 温泉があるのが魅力的でした。 広いスペースを使って音楽会が開催されたり、頭...

庶民にはちょうどいい。

noir(女性/60代)
清潔な感じはしました。自力での歩行がやや不安定な者が入所したのですが、居室が集会室や詰め所から少し離れていたのが心配でした。もっと移動に困難のある方がいらしたのでしょうか。 幼稚園のような折り紙の...

リハビリや機能改善に特化した治療に優れた介護施設

ぽかり(女性/60代)
4人部屋がもっとも大多数を占める、どちらかといえば大人数での居住も苦ではという方にお勧めの環境です。1人使用の個室もありますが、部屋数としてはそれほど多くないので、空室待ちが必要かもしれません。...

アトレーユうおざきの地図

住所

〒658-0025兵庫県神戸市東灘区魚崎南町3-7-18

交通アクセス

阪神本線 魚崎駅から徒歩で約11分
六甲ライナー 魚崎駅から徒歩で約13分
阪神本線 青木駅から徒歩で約13分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。