「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

介護老人保健施設さつきの里あつぎの基本情報

介護老人保健施設さつきの里あつぎは、神奈川県厚木市にある介護老人保健施設です。最寄り駅は愛甲石田駅、本厚木駅です。愛甲石田駅から1.3km、本厚木駅から1.9kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「東名厚木病院」、「厚誠会歯科」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で2施設を展開する法人が運営
介護老人保健施設さつきの里あつぎは社会医療法人社団三思会が運営しています。社会医療法人社団三思会は関東で2施設を運営しています。サービス付き高齢者向け住宅、介護老人保健施設を提供しています。

医療看護体制

リハビリ

介護老人保健施設さつきの里あつぎの料金プラン

介護老人保健施設さつきの里あつぎの写真

介護老人保健施設さつきの里あつぎでの暮らし

介護老人保健施設さつきの里あつぎの施設詳細

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設さつきの里あつぎ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県厚木市船子322-1
入居定員 91名
居室総数 35室
開設年月日 1997年09月01日
居室面積 14.0 〜 34.0m²
介護事業所番号 1452980001
運営事業者名 社会医療法人社団三思会
運営方針 介護老人保健施設 本来の機能である、在宅復帰支援の取り組みと、看取りケアについても積極的に行っています。超在宅強化型施設です。
サービスの特色 ●さつきの里あつぎは病状安定期にある高齢者等に必要な看護・介護を中心とした医療ケアと日常生活の援助を提供しています。 ●心身の障害があっても個別リハビリや集団訓練で残された機能の改善・維持を目指しています。 ●日常生活の全てをリハビリと考え、ご本人様のできることを大切にし、在宅生活への復帰を目指しています。 ●重度認知症の方には、ご本人様の生活のペースに合わせた援助を中心にレクリエーション・音楽療法等を取り入れながらケアをしています。 ●利用者様やご家族のご意向を伺い、できるだけご希望に添えるよう配慮しながら介護計画を作成し、利用者様に合った個別性のある援助ができるよう全職員で関わっております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

協力医療機関

東名厚木病院

受診全般

厚誠会歯科

歯科受診全般

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護老人保健施設さつきの里あつぎの評判

口コミ総合評価

3.1
費用/価格3.0
居室/設備3.0
行事/イベント3.0
料理/食事3.0
施設の雰囲気3.5
介護/看護/医療体制3.3
周辺環境アクセス2.8

口コミ

病院との連携がしっかりとれた安心の施設

merumegu-ppo(女性/40代)
部屋の種類は、個室・2人部屋・4人部屋。祖父は個室がいいと言っていたが個室は少なくてなかなか入れないと言われた。 毎月いろんな行事があるみたいだったが、祖父はそういうことがあまり好きじゃないのでそ...

交通の便はあまり良くないが、環境と景色が良い。

テニスくん(男性/60代)
建物自体は比較的新しい、綺麗である。日当たりも悪そうではない感じだった。郊外にある施設で周りは比較的静かで近くには田んぼなどがあり景観も比較的良い。施設からは大山や富士山も見えて景色が良い。施設...

気取りのないオープンな感じの施設

くろまめきなこ(女性/60代)
特に気になるところはありませんでした。 イベントも家族の人を招待してくれることが多いほうだと思う。 親切に対応していただけた 費用面は父親が支払いをしていたのでよくわからない 入居している人それぞれで...

地域密着型を売りにした施設

oooooo(女性/30代)
施設はそこまで新しさはないが、イベントやリハで利用者さんが書いたと思われるイラストなどが飾ってあって暖かな雰囲気を感じられた。 離院防止用の対策がきちんとされてはいるが、たまにお見舞いに来た方...

介護老人保健施設さつきの里あつぎの地図

住所

〒243-0034神奈川県厚木市船子322-1

交通アクセス

●小田急線 本厚木駅下車 厚木バスセンターより 厚43系統「森の里」行「船子バス停」下車徒歩3分 ※タクシーをご利用の場合、本厚木駅より5分から10分くらい(料金約900円前後)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。