「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

介護老人保健施設 クララトーホーの基本情報

介護老人保健施設 クララトーホーは、群馬県桐生市にある介護老人保健施設です。最寄り駅は新桐生駅、下新田駅です。新桐生駅から390m、下新田駅から1.5kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「医療法人社団 三思会 東邦病院」、「じゅん歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で10施設を展開する法人が運営
介護老人保健施設 クララトーホーは医療法人社団三思会が運営しています。医療法人社団三思会は関東で10施設を運営しています。グループホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、介護老人保健施設、介護療養型医療施設を提供しています。

医療看護体制

リハビリ

介護老人保健施設 クララトーホーの料金プラン

介護老人保健施設 クララトーホーの写真

介護老人保健施設 クララトーホーでの暮らし

介護老人保健施設 クララトーホーの施設詳細

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 クララトーホー
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 群馬県桐生市広沢町2-3208-1
入居定員 72名
居室総数 43室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 12.3 〜 36.0m²
介護事業所番号 1050380037
運営事業者名 医療法人社団三思会
運営者所在地 群馬県みどり市笠懸町阿左美1155
運営方針 (運営方針)
高齢社会が進み、高齢者の人口が増加する中、核家族に代表される現代社会での生活形態の変容は、家族に大きな犠牲を払うこととなる要介護利用者様を家庭に帰すことを大変困難にしています。しかしながらお歳を重ねた方々にとって最も幸せなことは、生まれ育った家で家族と共に生活することです。我々は地域社会と密着した介護老人保健施設を、病院と家庭の架け橋の場と考えております。

(施設理念)
地域に根ざした質の高い看護・介護の提供に努めます。

(基本方針)
・私たちは、地域密着に努め、高齢者の方々の生活のよりどころとなるよう努めます。
・私たちは、ご利用者様、ご家族様のプライバシーを守り、必要な情報は正確にお伝えします。
・私たちは、より良い看護、介護ができるよう日々研鑽しサービス提供に努めます。
・私たちは、ご利用者様が楽しく生活ができる環境を提供します。
・私たちは、ご利用者様と同じ目線の対応ができるようにします。
サービスの特色 私たちは、明るい環境の中で希望に向かい、利用者様の人権を尊重し、相手の立場に立った看護・介護サービスの提供を目指します。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

協力医療機関

医療法人社団 三思会 東邦病院

病状急変などの事態に対する対応、施設において必要な医療の提供が困難な場合の処置等。

じゅん歯科医院

入所者様の歯科検診、歯科衛生士への指示・指導、歯科治療が必要な利用者様に対しての定期的な診療等。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護老人保健施設 クララトーホーの地図

住所

〒376-0013群馬県桐生市広沢町2-3208-1

交通アクセス

東武桐生線 新桐生駅から徒歩で約9分
東武桐生線 阿左美駅から徒歩で約20分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。