「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

介護老人保健施設 同仁苑の基本情報

介護老人保健施設 同仁苑は、栃木県大田原市にある介護老人保健施設です。最寄り駅は野崎駅、西那須野駅です。野崎駅から394m、西那須野駅から4.7kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「那須中央病院」、「那須中央病院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で施設運営を行う法人が運営
介護老人保健施設 同仁苑は医療法人社団亮仁会が運営しています。

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

介護老人保健施設 同仁苑の料金プラン

介護老人保健施設 同仁苑の写真

介護老人保健施設 同仁苑での暮らし

介護老人保健施設 同仁苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 同仁苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 栃木県大田原市下石上1452番地
開設年月日 2005年04月20日
介護事業所番号 0951080001
運営事業者名 医療法人社団亮仁会
運営方針 入所者がその家庭環境・有する能力等に応じて、自立した日常生活を営むことができるよう必要なサービスを提供するように努めます。明るく家庭的な雰囲気のもと、入所者の意向と自己決定を最大限尊重し、満足度の高い療養生活をおくれるように支援します。
サービスの特色 ○身体拘束「ゼロ」で安全なケアに取り組んでいます。
○入所者の状態に合わせた、個別ケアを推進しています。
○より家庭に近い環境で楽しく生活していただけるように努めております。
○個別リハビリ等で身体機能の向上を図り、スムーズに在宅復帰をしていただけるように支援しています。
待機者数 14人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月28日更新の情報です)

協力医療機関

那須中央病院

入居者が様態の急変により、協力病院での診療が必要となった場合必要な医療を提供する。

那須中央病院

歯科診療が必要となった入所者への医療を提供する。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
3.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護老人保健施設 同仁苑の評判

口コミ総合評価

3.8
費用/価格3.5
居室/設備4.2
行事/イベント3.8
料理/食事3.8
施設の雰囲気4.0
介護/看護/医療体制3.8
周辺環境アクセス3.5

口コミ

地域のネットワークのよい施設

よっちゃ(男性/70代)
施設は田んぼの中にありますが、交通の便は東北本線野崎駅から近く、4号線もすぐそばを通っていますが、周囲を防風林で囲まれており、大変静かです。入口はアルコール消毒が準備されて、感染症予防もきちんと...

組織がしっかりしていて行き届いている

torino5(女性/60代)
よく掃除されていて、尚且つ洗面回りやベッドメイキングも行き届いていて清潔である。 窓も大きく、部屋は明るい。 壁の色も明るく優しい印象で、天井も高く、て開放的な空間である。 夏祭りに家族も招待して...

安心して入居させることが出来る施設です

yukimura(男性/70代)
4人部屋でも十分な広さがある。窓からは塩原方面の山や田畑が見え見晴らしが良い。清掃も行き届いており、清潔である。エレベーターは入居者が使えないように暗証番号を入れるようになっている。共用スペース...

地域で心強い病院併設の施設

tomato(女性/40代)
山側の部屋や共有空間からは、那須連山がきれいに見え、天気が良い日はそれだけで気持ちがよい眺めでした。共有スペースなどにはレクリエーションで作成した作品や写真などが飾ってあり、楽しそうな雰囲気が訪...

きめ細やかさがある施設です。

与一くん(男性/70代)
薄いピンク色で統一された壁は、設立から結構経過しているのも関わらず、よく清掃されて清潔です。床も毎回、訪問する度に、清掃スタッフが清掃されている場面によく出会います。 玄関からエレベータを使用し...

とても親切な施設で明るかったのもよかったです。

くままぐ(男性/50代)
綺麗なところだと思いました。ただ、臭いはどうしてもしょうがないかなというところと、叫び声が聞こえるのが辛い場所でした。 たくさんの行事があったようですが、あまり出歩けない祖父は遠慮していたように思...

介護老人保健施設 同仁苑の地図

住所

〒324-0036栃木県大田原市下石上1452番地

交通アクセス

宇都宮線 野崎駅から徒歩で約21分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。