「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

美郷の基本情報

美郷は、東京都町田市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は多摩境駅、南大沢駅です。多摩境駅から1.8km、南大沢駅から2.1kmの立地となっています。

関東で2施設を展開する法人が運営
美郷は社会福祉法人竹清会が運営しています。社会福祉法人竹清会は関東で2施設を運営しています。特別養護老人ホームを提供しています。

美郷の料金プラン

美郷の写真

美郷での暮らし

美郷の施設詳細

施設詳細

施設名称 美郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都町田市小山ヶ丘一丁目2番地9
入居定員 80名
居室総数 34室
開設年月日 2000年03月01日
居室面積 20.4 〜 44.1m²
介護事業所番号 1373200854
運営事業者名 社会福祉法人竹清会
運営方針 1. 業務の効率化
2. 働き方改革
3. サービスの向上、見直し(ICTを活用しサービスの質向上)
4. 人材育成
サービスの特色 当施設は、ご利用者様とご家族様と職員が共に交流を深められるよう明るく温かい雰囲気をご提供しております。また、「ご自分の家」と思って頂けるように環境整備に力を入れております。
待機者数 111人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

美郷の評判

口コミ総合評価

3.8
費用/価格3.4
居室/設備4.2
行事/イベント3.6
料理/食事4.0
施設の雰囲気3.6
介護/看護/医療体制4.2
周辺環境アクセス3.2

口コミ

温かみのある優しい施設

りんりんりんこ(女性/30代)
建物は新しく清潔感のある施設だった。部屋は個室になっており自宅の部屋のようだった。暖色系の施設は温かみがあり落ち着く空間だった。 近くの公園まで散歩にでたり屋台などの催し物、小学生たちが出し物をし...

連携がとれていた施設です。

そらまま(女性/40代)
2004年に1年間看護師として働いていました。上の階ほど日当たりはよくリハビリスペースもありました。 食事の形態はキザミや流動食など入居者さまに合わせて出されていました。当時、食事介助の方は多い方...

あったかい!

ゆぴ(女性/30代)
施設はすごく綺麗というわけではありませんでしたが、きちんと手入れの行き届いた清潔感ある場所でした。職員の方もよく気のつく方ばかりで居心地はとても良かったと思います。 1回しか見学に行っていないので...

人や環境など、心があたたまる施設。

まちっこ(女性/30代)
いつ建てられたかは知らないが、全体的にキレイな印象。においなども特に鼻についたりは感じなかった。介護予防の設備はある程度揃っていると思う。介護予防設備が置いてあるスペースは広々していて、利用者や...

空気が綺麗な高台に位置し日当たり、眺望の良い心優しい施設。

ぐけんあん(男性/70代)
施設は全体的に清潔で、丹沢が遠望でき、日当たりが良い部屋が用意されている。車椅子で自由に周回できるフロアーが部屋から続いており自由度が高い。介護士はみな親切で丁寧である。医療施設はないが病院と連...

ほどよい規模で明るく過ごせる老人ホーム

まいまい1221(女性/30代)
施設は3階建で、建物が真ん中が天井なしの中庭になった、ドーナツ状の建物でした。この構造のおかげでどの階も廊下は窓に面したところが多く、日差しが舞い込み非常に明るい雰囲気があります。 1階はデイサ...

美郷の地図

住所

〒194-0215東京都町田市小山ヶ丘一丁目2番地9

交通アクセス

京王相模原線 多摩境駅から神奈川中央交通バスにて神奈中多摩車庫行きに乗り、バス停 沼公園入り口下車、徒歩5分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。