「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

福井県済生会聖和園の基本情報

福井県済生会聖和園は、福井県大野市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は越前富田駅、下唯野駅です。越前富田駅から903m、下唯野駅から1.7kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「廣瀬病院・尾崎整形外科病院」、「印牧歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

北陸で施設運営を行う法人が運営
福井県済生会聖和園は社会福祉法人恩賜財団 済生会支部 福井県済生会が運営しています。

こだわり条件

福井県済生会聖和園の料金プラン

福井県済生会聖和園の写真

福井県済生会聖和園での暮らし

福井県済生会聖和園の施設詳細

施設詳細

施設名称 福井県済生会聖和園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福井県大野市蕨生158-35
入居定員 120名
居室総数 66室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 18.43 〜 44.2m²
介護事業所番号 1870500020
運営事業者名 社会福祉法人恩賜財団 済生会支部 福井県済生会
運営方針 (目的)事業所の管理者、介護支援専門員等が要介護者の心身の維持並びに家族等の身体的、精神的負担の軽減を図る為、利用者に対して適切なサービスを提供することを目的とする。
(方針)1.職員は利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう配慮してサービスを行う。2.事業の運営にあたっては関係市町村及び地域の保健、医療、福祉サービスを提供する者との緊密な連携を図り総合的な介護サービスを受けられるよう支援する。3.事業の運営に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し常にその者の立場に立って介護サービスが受けられるよう支援する。
〈聖和園理念〉利用者の立場で考える
〈基本方針〉・地域の一員として信頼される施設 ・変革していく施設 ・ともに学び、活力溢れる施設 ・尊厳を保持し自立を支援していく施設
〈行動指針〉・私たちは、利用者の立場にたって行動します。・私たちは、信頼される介護技術を提供します。・私たちは、チームワークを高め、活力溢れる職場をつくります。
〈特養介護方針〉・身体拘束をしない施設 ・個人の生活習慣の尊重 ・食事、排泄、入浴介護などの充実 ・ターミナルケアの実施
サービスの特色 済生会の使命のもと質の高い保健・医療・福祉活動を行い信頼される施設として健全な施設運営を図る
待機者数 117人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

協力医療機関

廣瀬病院・尾崎整形外科病院

利用者の健康診断、診察、診療、健康管理に対する指導。夜間緊急時についての対応等。

印牧歯科医院

施設への往診、受診、治療

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

福井県済生会聖和園の地図

住所

〒912-0823福井県大野市蕨生158-35

交通アクセス

九頭竜線 越前富田駅から徒歩で約10分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。