信愛泉苑の基本情報

信愛泉苑は、東京都府中市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は北府中駅、西国分寺駅です。北府中駅から993m、西国分寺駅から1.4kmの立地となっています。

関東で6施設を展開する法人が運営
信愛泉苑は社会福祉法人多摩同胞会が運営しています。社会福祉法人多摩同胞会は関東で6施設を運営しています。グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホームを提供しています。

信愛泉苑の料金プラン

信愛泉苑の写真

信愛泉苑での暮らし

信愛泉苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 信愛泉苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都府中市武蔵台1-10-4
入居定員 110名
居室総数 34室
開設年月日 1975年04月01日
居室面積 10.4 〜 47.0m²
介護事業所番号 1373800133
運営事業者名 社会福祉法人多摩同胞会
運営方針 当ホームは、施設サービス計画に基づき、個別性に配慮しつつ、入浴・排泄・食事等の介護、相談および援助、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理および療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、その人なりに安心して自立した生活を営むことができるようにすることを目指すものとする。
サービスの特色 毎食後、口腔ケアを実施。歯科衛生士(週2回)と協力し利用者対応を行っている。
待機者数 99人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

信愛泉苑の評判

口コミ総合評価

3.8
費用/価格3.3
居室/設備3.5
行事/イベント4.2
料理/食事4.2
施設の雰囲気3.8
介護/看護/医療体制3.8
周辺環境アクセス3.8

口コミ

とてもよい施設です。

きのぴー(女性/60代)
日当たりもよく、景色はあまりよくありませんが綺麗に清掃されていてとてもよい環境です。 お花見なども連れて行ってもらい、散歩もたまにしてもらえたようで、一番よかったのは年に2回衣料品販売をしてもらい...

スタッフの対応が親切で大変ありがたい施設

ゴルフ大好き(男性/70代)
特に不満はなし 現状で満足しています。 老人福祉施設に入所している時は、月額30万円以上支払いがあったが、現在は3分の1以下の支払いで済み、経済的には大変ありがたいと思っています。 大変美味しくて満足...

無くてはならないありがたーい施設

kyun(女性/50代)
嫌なにおいがすることもなく、きれいです。もう少しリハビリに力を入れてくれればと思うこともありましたが、本人が拒否していたこともあり仕方ないかと思います。 入院中の誕生日にも色紙を持ってきてくださる...

伝統のある優しいホーム

ふみちゃんパパ(男性/70代)
伝統のある介護施設です。職員は優しく入所者に接してくれます。食事も介護度などに応じて、刻みなどの工夫があります。 夏には近所の子供も交えた祭りや各月の誕生会などもあります。 施設特有の臭いは許容...

アットホームです

シスコ(女性/70代)
かなりの年月がたった建物ですが、介護バスの発着スペースはありますが、廊下が少し狭いように感じました、 4人部屋にはトイレが完備してましたが、個室にはトイレがありませんでした。(今はわかりません、...

長いお付き合いですからやはり有難い施設です。

あいあいさん(女性/50代)
居室は4人部屋ですからプライベートはないと思いますが重度の方が多いので私は安心感があります。部屋も西向きですが明るいです。人手が足りずやや寝具の汚れが気になり取り替えてあげたくなったりもします。...

信愛泉苑の地図

住所

〒183-0042東京都府中市武蔵台1-10-4

交通アクセス

京王線府中駅下車 京王バス東芝経由国立駅行き「栄町3丁目」下車 徒歩10分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。