「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

介護老人保健施設 康陽の基本情報

介護老人保健施設 康陽は、愛知県名古屋市東区にある介護老人保健施設です。最寄り駅は高岳駅、新栄町駅です。高岳駅から606m、新栄町駅から784mの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「こうようクリニック, 名古屋逓信病院」、「鈴木歯科」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

東海で施設運営を行う法人が運営
介護老人保健施設 康陽は医療法人東光会が運営しています。

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

介護老人保健施設 康陽の料金プラン

介護老人保健施設 康陽の写真

介護老人保健施設 康陽での暮らし

介護老人保健施設 康陽の施設詳細

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 康陽
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市東区代官町3番2号
開設年月日 1995年04月26日
介護事業所番号 2350280000
運営事業者名 医療法人東光会
運営方針 (目的)要介護状態と認定された利用者様に対し、介護保険法令の趣旨に従って利用者様の個々の有する能力に応じた適切な支援を 行い、自立した能力の回復を図り、家庭への復帰を目指す。
(運営の方針)
 (1)明るく家庭的な雰囲気の中で、地域や家庭との結びつきを重視したサービスを提供する。
 (2)協力病院・地域医療機関の医師との連携を密にし、入居者様の状況に応じた適切な医療サービスを提供する。
 (3)入所者様の個人生活を重視し、個々に適した医療、看護、介護、ソーシャルワーク、機能訓練等のサービスを提供する。
サービスの特色 私たちの施設は、名古屋の中心よりやや東北に立地する交通の便の良いところですから、ご家族の方も気軽に面会いただけます。入所定員は72名の中規模の施設で、16名、28名、28名の生活単位で、アットホームな雰囲気を大切に生活していただいております。医療機関の併設で、緊急の場合に、ご本人にもご家族にもご安心いただけます。また季節に応じて、遠足や盆踊り大会などの多彩な行事を開催しております。更に理学療法士及び作業療法士によるリハビリ、介護職による日常的なリハビリも実施しており、生活リハビリを目指しております。そして何よりも入居者様の個性を尊重し、可能な限りの自立を支援いたします。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月27日更新の情報です)

協力医療機関

こうようクリニック, 名古屋逓信病院

1.入所者等の病状の急変等で自ら必要な医療を提供することが困難であると判断した場合に必要な治  療を協力病院が行う。
2.相互に連絡を密にして、入所者等の療養生活に支障をきたさないよう協力する。

鈴木歯科

入所者等の歯科治療が必要な場合に協力を求める。鈴木歯科医院は、その事情を充分考慮し、適切な対応を行う。休日、夜間であっても同様とし、対応が困難な場合、別の保険医療機関を紹介する。

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
3.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護老人保健施設 康陽の評判

口コミ総合評価

3.8
費用/価格4.3
居室/設備3.0
行事/イベント4.0
料理/食事3.3
施設の雰囲気3.8
介護/看護/医療体制3.8
周辺環境アクセス4.3

口コミ

最後まで安心してお任せできる施設

nun(女性/70代)
都心にあって郊外施設のようなスペースを求めるのは無理だと思うので満足すべき水準だったと思う。狭いのによく考えられた配分、配置であった。お世話になったときには相当な介護が必要だったので、スタッフが...

笑顔あふれる施設

りぃ(女性/30代)
常に清潔であり、設備も整っていた。 毎日午前と午後にレクリエーションがあり、季節ごとにイベントをしている。 また、ボランティアさんも来てくれて、参加型のレクリエーションが楽しめる。 ケアマネージャ...

リハビリに専念できる清潔な老人保健施設でした

ぽかり(女性/60代)
老人保健施設なので致し方ないですが、個人部屋が一切なく、基本的に2人か4人部屋といったタイプしかなかったので、価格が安いメリットがある半面でプライバシー面ではちょっとつらいかもしれないですね。 朝...

こじんまりした古い施設

メイコ(女性/60代)
トイレの便座が冷たいし、ウォシュレットがついていないのはちょっとって感じでした。お風呂も車椅子は湯船に浸かれず冬の寒い日でもシャワーのみ。 いろいろイベントを頑張ってやってくれたけど、職員の減少で...

介護老人保健施設 康陽の地図

住所

〒461-0002愛知県名古屋市東区代官町3番2号

交通アクセス

市バス 平田町バス停から当施設まで 徒歩1分。
地下鉄 新栄町から当施設まで 徒歩12分。

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。