愛全病院の基本情報

愛全病院は、北海道札幌市南区にある介護医療院です。最寄り駅は真駒内駅、自衛隊前駅です。真駒内駅から3.2km、自衛隊前駅から3.6kmの立地となっています。

北海道で9施設を展開する法人が運営
愛全病院は医療法人愛全会が運営しています。医療法人愛全会は北海道で9施設を運営しています。グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、介護老人保健施設、介護医療院を提供しています。

愛全病院の料金プラン

愛全病院の写真

愛全病院での暮らし

愛全病院の施設詳細

施設詳細

施設名称 愛全病院
施設種別 介護医療院
施設所在地 北海道札幌市南区川沿13条2丁目1-38
入居定員 114名
居室総数 34室
開設年月日 2019年11月01日
居室面積 8.03 〜 31.8m²
運営事業者名 医療法人愛全会

入居者の情報

入居定員

114名

昨年度の退居者数

-

愛全病院の評判

口コミ総合評価

3.6
費用/価格3.0
居室/設備3.7
行事/イベント3.4
料理/食事3.4
施設の雰囲気4.0
介護/看護/医療体制3.9
周辺環境アクセス3.7

口コミ

家族もお世話になりたいと申しております。

infocore(男性/50代)
親族が大変お世話になりました。第一印象はとてもきれいで清潔感を感じました。安心してお願いできる環境であると思いました。ヘルパー様にも大変親切にして頂きました。職員の方には無理を申し上げていたかも...

安心できる介護施設のような病院

ひいき(女性/50代)
病院らしくないホテルのような明るい廊下や部屋の作りで、部屋は4~6人とゆったりとしています。スタッフが絶えず笑顔で声をかけてくれるので、リハビリだけでなく精神的な面でもケアされます。 月に一度くら...

高齢者に優しい落ち着いた雰囲気の病院です。

ベティー(女性/60代)
愛全病院の施設は、愛全会のグループホームやその他の施設とできるだけ同じイメージの装飾、調度品によって構成されています。 高齢者や認知症の人にとっては、環境の変化は大きなリスクです。 その点、...

介護士などのスタッフ全員明るく元気で優しい人達です。

ちちうえ(男性/70代)
施設自体は若干古いですが内装はしっかり改装されていますので、明るい白を基調に柔らかいピンクとブルーを織り交ぜた色彩になっています。清掃は非常に行き届いていますし、常に清潔に保たれていました。各ベ...

病気と共存共栄できる介護施設です。

みなみちゃん(男性/70代)
建物自体は古く、玄関入口は若干薄暗く感じるますが、入居施設内は明るく、清掃や整理整頓が行き届いています。施設内は全てバリアフリー対応がされていますので、車いすで移動可能となっています。建物は建て...

費用が高い。

kozkozzy(女性/60代)
施設と言うより病院の感じが強い。リハビリは初めは熱心さを感じたが、月日がたつと、惰性で行っていると言う感じをスタッフから感じた。 外室してイベントなどに参加することは難しい状態の人が多いが、季節を...

高齢者の対応には充分と思います

えーたん(男性/70代)
施設は綺麗で 部屋の綺麗。トイレも部屋の中にあり使いやすかったと思います。 そのほかの施設には特に問題ないと思います 夏まつり・クリスマス等の行事があったが 高齢のため 参加していない。  高齢な...

愛全病院の地図

住所

〒005-0813北海道札幌市南区川沿13条2丁目1-38

交通アクセス

■地下鉄真駒内駅8番乗り場 じょうてつバス(南95 硬石山もしくは石山1条6丁目行き)乗車、川沿12条2丁目下車、徒歩5分。
■JR札幌駅前 じょうてつバス(南55 硬石山もしくは7番 定山渓行き)乗車、川沿12条2丁目で下車、徒歩5分。
■地下鉄真駒内駅または中央区方面と愛全病院等を巡回するシャトルバス。

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。