「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)の基本情報

介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)は、栃木県日光市にある介護老人保健施設です。最寄り駅は下野大沢駅です。下野大沢駅から4.1kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「医療法人英静会森病院」、「岩瀬クリニック」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で2施設を展開する法人が運営
介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)は医療法人英静会が運営しています。医療法人英静会は関東で2施設を運営しています。グループホーム、介護老人保健施設を提供しています。

医療看護体制

リハビリ

介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)の料金プラン

介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)の写真

介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)での暮らし

介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)の施設詳細

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 栃木県日光市根室607-5
開設年月日 1998年10月14日
介護事業所番号 0950780023
運営事業者名 医療法人英静会
運営方針 (1)地域医療のための施設内医療に、在宅医療を加えた包括的医療を推進し、協力医療機関・介護老人保健施設・グループホームが連携協力し、高齢化社会の真の医療に取り組む。(2)施設介護に必要な「認知症高齢者介護」に積極的に取り組む。(3)自立と主体性を尊重した「個別の日常生活プログラム」を作成する。(4)ボランティア活動を積極的に受け入れ、活動指導、トレーニング、教育の拠点となって地域の高齢者介護に貢献する。そのための職員の現任研修を怠らない。(5)家族との連携を密にするために積極的な面会を指導する。(6)保健・医療・福祉との連携と交流を図って、総合的なサービスを提供する。(7)火災・転落・転倒事故が発生しないように、施設設備の配慮を怠らないようにする。
サービスの特色 当施設は、社団医療法人英静会森病院が1998年10月に開設した施設です。緑豊かな自然に囲まれた環境の中で、利用者様に明るく、そして家庭的な雰囲気を提供しております。季節に応じた年間行事を行っております(文化祭、運動会、敬老会、芋煮会、クリスマス会等)。その他月に1度行う誕生会や、ビュッフェ形式の食事会など、可能な範囲で企画しております。また自立支援の一環として、本気レクリエーションや利用者様へ向けた勉強会などを行っております。リハビリにおいては、理学療法士が”心が動くと体が動く”との考えから、利用者様のやる気や積極性を重視して行っております。このような環境のもとで、1日も早く在宅復帰をされるようお手伝いをしております。また、地域に密着した開かれた施設を目指し、ボランティア、実習生の受け入れを行っております。ヴィラフォーレスタ(森の家)職員は常に向上心を忘れず、利用者様に選ばれる施設であるよう努力して参ります。
待機者数 21人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月29日更新の情報です)

協力医療機関

医療法人英静会森病院

利用者の病状の急変、その他緊急事態が生じた時への医療対応を行う。

岩瀬クリニック

歯科に関する治療及び歯の健康状態チェックを行う。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護老人保健施設ヴィラフォーレスタ(森の家)の地図

住所

〒321-2342栃木県日光市根室607-5

交通アクセス

JR日光線 下野大沢駅から車で約13分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。