北野マリアヴィラの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「千本中立売」バス停から徒歩3分、自由に友人と会ったり外出を楽しんだりしたい
  • 24時間スタッフに見守られる環境で、いつでも安心感のある暮らしを送りたい
  • 四季を感じる手づくりの食事を味わいたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

北野マリアヴィラ ダイニングルーム 特徴画像

「千本中立売」バス停から徒歩3分、徒歩圏内に飲食店やコンビニがそろい、生活しやすい環境です

北野マリアヴィラは、京都市上京区にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅はJR 山陰本線・市営地下鉄東西線の「二条」駅で、バスを利用すると「千本中立売」バス停から徒歩3分の場所にあります。施設周辺は、「ローソン 仁和寺街道七本松店」から徒歩3分、さらには徒歩圏内に飲食店が複数並ぶ商業地域で、買い物や外出を楽しめる環境です。
北野マリアヴィラは、アットホームな雰囲気を大切にしており、いつでもご家族が遊びに来られます。自分のペースで出かけたり、ご家族やご友人と会ったりして、余生を楽しみたい方におすすめの施設です。

北野マリアヴィラ 応接室 特徴画像

「和」を感じる落ち着きある住環境、自分の時間を大切にできる個室で自分らしい住まいを実現できます

北野マリアヴィラは、入居者様が暮らしやすい居住環境をご用意しています。建物は「和」の雰囲気を醸し出す内装となっており、西陣・北野界隈の街の風景にもマッチ。まるで、ご家庭での暮らしを感じさせるような居心地の良い施設づくりをしています。共用の設備は車椅子対応のエレベーターやトイレ、チェアー浴といった介護浴槽を備えています。そのため、お体が不自由な方や車椅子の方もご不便なく生活が可能です。
さらに、毎日を過ごす居室は個室なので、プライバシーを守れます。居室内にはご家庭でご愛用していた家具や家電もお持ち込みいただけるので、ご自分だけのくつろぎ空間を作れます。

北野マリアヴィラ 機械浴室 特徴画像

介護の専門知識を持つスタッフが日常生活の細かなサポートを実施するので、快適な生活を送れます

北野マリアヴィラは、スタッフが入居者様と接する時間をこまめにつくり、入居者様の生活を支援いたします。ご家族との連絡の取り次ぎや宅配物の受け取り、出張理美容やマッサージサービスの手配など、細かなサポートにより快適な生活が実現可能。もし、お困りのことがあればいつでも相談に乗り、解決につなげられるようお手伝いをいたします。
介護が必要な方であれば、介護福祉士をはじめとする専門知識を持つスタッフが、心に寄り添う介護を提供します。

北野マリアヴィラ 居室 特徴画像

施設内には看護師が勤務し、医療機関との連携体制も充実しているので、体調不良のときも迅速に対応できます

北野マリアヴィラは、24時間スタッフが施設内に勤務しているので、日中はもちろん、夜間も安心してお休みいただける環境です。常勤で看護師が勤務しているので、日々の健康管理をサポートします。近隣の医療機関とも連携体制を図り、すべての入居者様へ訪問診療や予防接種などを実施し、体調のお変わりがないか、見守ります。
また、急な体調不良の際は、迅速に医療機関に連絡や対応をおこなうため、体調に不安がある方も安心です。

北野マリアヴィラ 玄関 特徴画像

四季を感じる食事、レクリエーションやイベントなどにより、毎日に楽しみを見つけられます

北野マリアヴィラは、施設内の厨房で、毎日の食事を手作りしております。出来たての温かい状態で食事をお召し上がりいただけるように、提供しています。さらに、毎月特別食もご用意。四季に合わせたメニューを味わえます。入居者様みなさまに食べる楽しみや喜びを感じてもらえるサービスを心がけています。
さらに施設内では、定期的にレクリエーションなどを実施。お気軽にご参加いただける企画を通して、毎日に楽しみやメリハリを感じられます。

北野マリアヴィラの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5.2
1.4
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.7
標準プラン

■入居費用その他 敷金として165,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、生活管理費として19,800円 をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
16.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.1
-
5.2
1.4
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.2
標準プラン

■入居費用その他 敷金として165,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、生活管理費として19,800円 をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

北野マリアヴィラの写真

  • 北野マリアヴィラ 外観

    外観

  • 北野マリアヴィラ ダイニングルーム

    ダイニングルーム

  • 北野マリアヴィラ 玄関

    玄関

  • 北野マリアヴィラ 脱衣室

    脱衣室

  • 北野マリアヴィラ 一般浴室

    一般浴室

  • 北野マリアヴィラ 機械浴室

    機械浴室

  • 北野マリアヴィラ 応接室

    応接室

  • 北野マリアヴィラ 居室

    居室

  • 北野マリアヴィラ 居室洗面・トイレ

    居室洗面・トイレ

北野マリアヴィラの施設詳細

施設詳細

施設名称 北野マリアヴィラ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 京都府京都市上京区仁和寺街道千本西入五番町153
建物構造階数 地上5階建・鉄骨造
居室総数 40室
開設年月日 2015年01月02日
居室面積 14.7 〜 16.2m²
居室設備 トイレ、洗面所、冷暖房、照明器具、電話回線、テレビ配線、ナースコール完備
運営事業者名 株式会社結形
運営者所在地 京都府京都市上京区仁和寺街道千本西入五番町153

北野マリアヴィラの地図

住所

〒602-8342京都府京都市上京区仁和寺街道千本西入五番町153

交通アクセス

京都地下鉄東西線 二条駅 徒歩19分 京都市営バス 千本中立売バス停下車 徒歩3分
JR山陰本線 二条駅 徒歩19分
京福電気鉄道北野線 北野白梅町駅 徒歩17分

北野マリアヴィラのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.5万円月額費用が15.5 〜 16.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

北野マリアヴィラの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

北野マリアヴィラは、京都府京都市上京区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「千本中立売」バス停から徒歩3分、自由に友人と会ったり外出を楽しんだりしたい
  • ・24時間スタッフに見守られる環境で、いつでも安心感のある暮らしを送りたい
  • ・四季を感じる手づくりの食事を味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。