愛の家グループホームたるいの基本情報

こんな方におすすめ

  • 伊吹山を見渡せる自然いっぱいの施設でゆるりと過ごしたい
  • 経験豊富なスタッフによる気配りがあるサポートを受けたい
  • 自立支援を高めるレクリエーションがしたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

1.要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。2.協同生活を営むことに支障がないこと。3.自傷他害の恐れがないこと。4.常時医療機関において治療をする必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
結核
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

愛の家グループホームたるい 外観 特徴画像

「垂井」駅から車で5分ほど 伊吹山の四季を楽しめます

愛の家グループホームたるいは、JR東海道本線「垂井」駅より車で約5分になります。ホーム周辺にはコンビニなどもあるので、買い物にも便利な立地。西の山に伊吹山、東には濃尾平野が広がり、雄大な景色に癒されます。窓から四季折々に移ろいゆく景色が見られるなど、自然が好きな方にはぴったりの施設です。お散歩では自然あふれる、みずみずしい空気をチャージして、心身ともに健康的な環境。季節の草花などから、五感で四季を感じながら楽しめます。

愛の家グループホームたるい 花壇 特徴画像

心にゆとりを持った生活を! 安全面を重視したバリアフリー対応

入居者様一人ひとりが心にゆとりを持って暮らせるように、居室は1人部屋です。大きな窓があり、いつでも景観ゆたかな自然を楽しめます。室内に明るい日差しが差し込み、目覚めもスムーズです。愛用家具の持ち込みもできるので、ご自宅にいるような和やかな気持ちになります。食堂、浴室、トイレ、洗面、エレベータは共同で使用。全てバリアフリー対応で、使い心地が抜群です。特に安全面が気になる浴室では、手すりや滑り止めが設置されているので、事故を防げるように配慮されています。

愛の家グループホームたるい ハロウィン 特徴画像

経験豊富なスタッフが細やかなケアで寄り添える

介護スタッフや看護師、ケアマネージャーなどの専門スキルを持つ経験豊富なスタッフが働いているので安心です。当ホームはチームとして連携しながら、一人ひとりの身体のことや日々の生活の悩みなど、心身ともに心に寄り添ってケアをいたします。入居者様の表情や行動など、些細な変化も見逃さないようにコミュニケーションがとりやすいゆったりとした環境。いつまでも健康に暮らせるように、日常的な家事や機能訓練などを通し、リハビリにつなげています。離れて暮らすご家族にも安心していただけるように、日頃から細やかなサポートをいたします。

愛の家グループホームたるい 体操 特徴画像

入居者様の体調変化に気づきやすい手厚いサポート

入居者様が健康に暮らせるように、「まつながファミリークリニック」と連携をとっている医療体制。日常的な健康管理に努め、疾病の悪化などにも対応できるように、24時間連絡の取れる体制を確保しつつ、主治医から指示を仰いでもらい対処しています。入居者様の生活記録を残しておくことで、睡眠、食事、排便など、毎日の体調の変化を細かく知ることができ、すぐに対処できます。「たく歯科医院」による往診もあり、口腔内を清潔に保つことで、心身ともにゆたかに過ごせます。

愛の家グループホームたるい 日常の様子 特徴画像

水分、活動、栄養の3つの調和を図った自立支援ケア

自立支援を大切にしている当ホームでは、水分、栄養、活動に力を入れています。水分不足にならないように、こまめな水分補給の声掛けをしております。栄養面では主食であるご飯の増量、プロテインをはじめとする高たんぱく飲料、鉄分補給のための鉄たまごなどを導入し、無理のない範囲で摂取していただいてます。骨密度を高めると、転倒の際の骨折予防につながります。レクリエーションも毎日あり、ホーム内の歩行運動や家事活動、近くの神社へ散歩するなど、夜間の良質な睡眠の向上に努めています。

愛の家グループホームたるいからのメッセージ

メッセージ写真

施設長より

愛の家グループホームたるいは西に伊吹山、東に濃尾平野が広がる四季を感じられる自然豊かな場所です。ホームにもゆったりとした時間が流れています。
ご入居者様にも穏かで安心した生活を送って頂ける様、寄り添って参りたいと思っています。
是非近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホームたるいの料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3.3
4.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用管理費 内訳として水道光熱費が含まれます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分などの費用が別途必要になります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホームたるいの写真

愛の家グループホームたるい 外観
外観(1)
愛の家グループホームたるい 花壇
共有スペース・設備(7)
愛の家グループホームたるい 脳トレ
レクリエーション(5)
愛の家グループホームたるい 屋台
イベント・行事(5)
愛の家グループホームたるい 日常の様子
その他(2)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホームたるいでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホームたるいの施設詳細

施設詳細

施設名称 愛の家グループホームたるい
施設種別 グループホーム
施設所在地 岐阜県不破郡垂井町綾戸895-8
開設年月日 2007年02月01日
介護事業所番号 2192400014
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

協力医療機関

古川医院

入居者に対する日常的な健康管理と疾病の悪化や急変等によりホームから協力要請あるいは緊急対応の要請があった場合には速やかに対応すると共に、24時間常時連絡の取れる体制を確保し、主治医との連携を取りながら指示に従い対応する。

たく歯科医院

入居者について、診療及び口腔ケア等を必要とする場合は必要に応じて歯科医師が往診。介護・医療サービスの円滑化に努める。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホームたるいの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホームたるいの地図

住所

〒503-2112岐阜県不破郡垂井町綾戸895-8

交通アクセス

JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 垂井駅から徒歩で約27分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホームたるいのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

愛の家グループホームたるいの入居条件は、介護度が要支援2以上、不破郡垂井町の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

愛の家グループホームたるいは現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

愛の家グループホームたるいは、岐阜県不破郡垂井町にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・伊吹山を見渡せる自然いっぱいの施設でゆるりと過ごしたい
  • ・経験豊富なスタッフによる気配りがあるサポートを受けたい
  • ・自立支援を高めるレクリエーションがしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。