「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

メゾン・二宮の基本情報

メゾン・二宮は、神奈川県中郡二宮町にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は二宮駅、国府津駅です。二宮駅から2.2km、国府津駅から4.9kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「東海大学医学部付属大磯病院」、「あじさい歯科クリニック」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で13施設を展開する法人が運営
メゾン・二宮は社会福祉法人一燈会が運営しています。社会福祉法人一燈会は関東で13施設を運営しています。グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を提供しています。

メゾン・二宮の料金プラン

メゾン・二宮の写真

メゾン・二宮での暮らし

メゾン・二宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 メゾン・二宮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県中郡二宮町一色1435-1
入居定員 98名
居室総数 35室
開設年月日 1990年06月16日
居室面積 9.45 〜 37.56m²
介護事業所番号 1471300085
運営事業者名 社会福祉法人一燈会
運営者所在地 神奈川県中郡二宮町一色1435-1
運営方針 企業理念:「誰よりもお客様の身になって」

品質方針:三方よし 「お客様の幸せ」「法人姿勢」「社会貢献」
     全従業員の物心両面の幸福を追求すると共に、お客様に最高・最良の介護・医療・健康・生活を支えるサービスを提供し、社会に貢献する。
サービスの特色 ○食事について、朝・昼・夕食の3食分の献立のサンプルを正面玄関に展示し面会に来た家族などもみられるようにしている。昼食の主食は2種類(魚系・肉系)からお客様がそれぞれ選ぶことができる。
○事故や苦情の発生時には、24時間以内に報告書を作成するなど迅速な対応を行い、事故等の再発防止に取り組んでいる。
○ISO9001認証を取得しており、各種サービスマニュアルが整備されているとともに、内部監査員(職員12名を養成)による年2回の内部監査を実施して、サービスの点検、改善活動を行っている。
○玄関、ホール、食堂などにBGMとして静かな音楽を流し、落ち着ける雰囲気をかもし出すなど、生活環境に配慮をしている。
○身体拘束の廃止に向け、身体拘束廃止委員会を中心に職員の認識についての調査や勉強会を実施し、職員全員の意識の向上に取り組んでいる。
○職員によるサービス提供のバラツキを改善するため、ISO9001認証取得を通して、組織全体でルールを定め、サービスの質の向上と職員の資質の向上に取り組んでいる。
待機者数 194人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月12日更新の情報です)

協力医療機関

東海大学医学部付属大磯病院

総合内科、循環器内科、呼吸器内科、消化器内科、神経内科、腎糖内科、精神科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科

あじさい歯科クリニック

歯科

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

メゾン・二宮の地図

住所

〒259-0134神奈川県中郡二宮町一色1435-1

交通アクセス

JR東海道線 二宮駅下車→ 神奈川中央交通バス 緑ヶ丘入り口下車 徒歩5分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。