くつろぎの家ハッピー園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「北藤森」駅から車で13分の立地、閑静な住宅地でゆったりと過ごしたい
  • 併設しているデイサービスで運動しながら、いつまでも元気に生活したい
  • 24時間常駐している介護職員によって、必要に応じた介護を受けたい

特徴

「道の駅 玉村宿」が近く 買い物を楽しみながら自然を感じられます

「くつろぎの家ハッピー園」は「北藤岡」駅から車で13分の場所にあります。周辺は閑静な住宅地で、車の騒音などを感じにくい環境です。徒歩圏内にはコンビニが点在しており、日用品の買い物に便利です。また「玉村町役場」まで車で5分と好立地であり、行政手続きなど容易に出向くことができます。近くには「道の駅 玉村宿」があり、普通車が165台駐車できる広い敷地に、地元の農産物や加工品を販売しています。気分転換に利用できる公共施設です。

デイサービスを併設した有料老人ホーム 日中の活動場所で自立した生活を目指します

「くつろぎの家ハッピー園」は、住宅型有料老人ホームです。要介護1から5までの方が入居できます。入居に伴うケアマネジャーの変更はなく、馴染みのケアマネジャーに相談しながら施設生活を検討可能です。施設にはデイサービスが併設しており、日中の活動場所となっています。デイサービスには機能訓練士がおり、レクレーションなどを通じて自立した生活を目指します。入居者様の状態に合わせて、柔軟にスケジュールを決めることも特徴の一つです。

24時間の介護体制 医療と連携し急変時や看取りまで対応可能な施設です

「くつろぎの家ハッピー園」では、24時間体制で介護職員が常駐しています。居室にはナースコールが完備しており、深夜や早朝の体調不良や困りごとの際にも迅速に対応が可能です。医療との連携も積極的に取り組んでおり、近隣のクリニックが月2回訪問診療をおこないます。また緊急の場合、地元の医療機関へ通院用の専門車輌を配備して有料送迎をおこなっています。もちろん薬も処方してもらい、入居者様の健康面もサポートしています。

状態に合わせて3タイプの居室を選択 充実した設備で入居者様の満足度を上げます

「くつろぎの家ハッピー園」は、3人部屋が6室、2タイプの個室が35室あります。全室、電動ベッド、エアコンが完備しています。居室によってはトイレ、洗面台、収納棚が設置しており、快適な生活を送れます。オールバリアフリーで車いすの使用も可能です。各居室にはナースコールが設置してありますので、緊急時にもご安心ください。「くつろぎの家ハッピー園」では、入居者様が快適に過ごせるよう、設備および物品の充実を図っています。

入居者様の状態に応じた食事の提供 口腔ケアを行い誤嚥性肺炎の予防に取り組みます

施設生活において、食事は楽しみの一つです。「くつろぎの家ハッピー園」の食事は、介護食を専門に扱う業者へ委託しています。そのため、適切な栄養管理を行った食事を提供できます。また、専門業者による衛生管理は万全で、食中毒などのリスクを防止します。入居者様の状態によっては病気や嚥下機能の影響から、食形態への配慮が必要です。「くつろぎの家ハッピー園」では、ペースト、きざみ、糖尿病食への対応ができます。併せて、口腔ケアを実施することで、誤嚥性肺炎の予防にも努めています。

くつろぎの家ハッピー園の料金プラン

プラン1

詳細
入居費用
0
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.3
0.4
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.18

プラン2

詳細
入居費用
0
月額費用
8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.3
0.4
3.3
1
-
-

その他

居室タイプ 多床室
広さ(㎡) 36.36
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

くつろぎの家ハッピー園の施設詳細

施設詳細

施設名称 くつろぎの家ハッピー園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県佐波郡玉村町板井31-2
開設年月日 2011年05月18日
運営事業者名 株式会社メディカルコーポレーション
運営者所在地 群馬県佐波郡玉村町板井31-2

くつろぎの家ハッピー園の地図

住所

〒370-1135群馬県佐波郡玉村町板井31-2

交通アクセス

JR八高線(高麗川~高崎) 北藤岡駅から車で約14分

くつろぎの家ハッピー園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8 〜 12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

くつろぎの家ハッピー園の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

くつろぎの家ハッピー園は、群馬県佐波郡玉村町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「北藤森」駅から車で13分の立地、閑静な住宅地でゆったりと過ごしたい
  • ・併設しているデイサービスで運動しながら、いつまでも元気に生活したい
  • ・24時間常駐している介護職員によって、必要に応じた介護を受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。