ノアガーデン カーサ・リッツの基本情報

こんな方におすすめ

  • 札幌市営地下鉄東西線「大谷地」駅近く、大型商業施設がそろった場所で生活したい
  • 作り立てで栄養のバランスに配慮された食事を、毎日楽しみたい
  • デイサービスセンターを併設、リハビリをして元気に過ごしたい

特徴

最寄り駅は札幌市営地下鉄東西線「大谷地」駅 施設周辺は大型商業施設がある便利な場所です

ノアガーデン カーサ・リッツの最寄り駅は、札幌市営地下鉄東西線「大谷地」駅です。また札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅も利用できます。駅からバスに乗って「三里塚小学校前」バス停で下車。バス停から徒歩3分で施設に到着します。施設周辺には会員制のスーパーマーケット「コストコホールセール札幌倉庫店」や「三井アウトレットパーク 札幌北広島」、「インターヴィレッジ大曲」などの大型商業施設が充実。日常生活で不自由さを感じません。

施設内厨房で調理 作り立てのお食事を召し上がっていただけます

多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つ。施設へ入居しても作り立てのお料理を楽しみたいものです。ノアガーデン カーサ・リッツでは1日3食のお食事をご提供。施設内に設置された厨房で調理しており、作り立てで温かい味をお楽しみいただけます。管理栄養士が栄養面の管理をしているため、健康面に不安を抱える方も安心です。きざみ食やミキサー食、カロリー制限、塩分制限にも対応しているので、ご希望される方はお気軽にお申し付けください。

デイサービスセンターを併設 機能訓練指導員によるリハビリをお受けいただけます

ノアガーデン カーサ・リッツは「デイサービスセンター泉共 美しが丘」を併設。入居者様も別に契約することで、ご利用いただけます。機能訓練指導員が常駐しており、利用者様お一人おひとりの状態に合わせてリハビリやマッサージを実施。さらにセンター内にあるさまざまなトレーニングマシーンも活用することで、健康な体づくりに励んでいただけます。また専用のシアタールームやカラオケルームを完備しているため、本格的な映画鑑賞やカラオケもお楽しみください。

「ノア地域巡回センター」を併設 介護や看護を必要とされる方も安心です

ノアガーデン カーサ・リッツは定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所「ノア地域巡回センター」を併設しております。24時間365日体制でスタッフが常駐し、介護スタッフや看護師が入居者様の居室を訪問してサービスをご提供。食事や排泄などの介護サービス、健康管理や療養上必要となるお世話といった看護サービスなどを通して、入居者様の地域生活をしっかりサポートいたします。介護や看護を必要とされる方も、どうぞ安心してお過ごしください。

心が安らぐ天然温泉を完備 毎日の疲れを癒していただけます

ノアガーデン カーサ・リッツでは心が安らぐ天然温泉を完備。心と身体に優しい温かいお風呂につかって、毎日の疲れを癒していただけます。機械浴を設置している浴室もあるため、車いすの方も安心して入浴をお楽しみください。施設外観はシックなホワイトカラーを採用し、まるでホワイトハウスのようなデザイン。内装はブラウンとホワイトを基調とし、ヨーロッパにある高級ホテルのような空間です。上質で優雅な空間で、ゆったりとした生活をお過ごしいただけます。

ノアガーデン カーサ・リッツの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
7.2
万円
月額費用
11.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
-
3.9
-
-
3.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として72,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,500円、生活サポート費として17,000円をいただきます。 ■その他費用 冬季暖房費(11月~4月)として、月額15,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
12.2
万円
月額費用
13.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.1
-
3.9
-
-
3.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として122,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,500円、生活サポート費として17,000円をいただきます。 ■その他費用 冬季暖房費(11月~4月)として、月額15,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ノアガーデン カーサ・リッツの写真

ノアガーデン カーサ・リッツでの暮らし

ノアガーデン カーサ・リッツの施設詳細

施設詳細

施設名称 ノアガーデン カーサ・リッツ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市清田区美しが丘二条10丁目4−5
居室総数 49室
開設年月日 2015年04月16日
居室面積 21.6m²
運営事業者名 株式会社ノアコンツェル
運営者所在地 北海道札幌市豊平区平岸7条14丁目1-32

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ノアガーデン カーサ・リッツの評判

口コミ総合評価

口コミ

ノアガーデン カーサ・リッツの地図

住所

〒004-0812北海道札幌市清田区美しが丘二条10丁目4−5

交通アクセス

札幌市営東豊線 福住駅 徒歩5分 中央バス 広島線(道都大学経由または輪厚ゴルフ場経由)、柏葉台団地線[福96または97] 「三里塚小学校」バス停下車
JR函館本線 札幌駅 徒歩5分 中央バス 広島線(道都大学経由または輪厚ゴルフ場経由)、柏葉台団地線[福96]、大曲光線[113] 「三里塚小学校」バス停下車
札幌市営東西線 大谷地駅 徒歩7分 中央バス 真栄団地線[大88] 「美しが丘3条9丁目」バス停下車

ノアガーデン カーサ・リッツのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.2 〜 12.2万円月額費用が11.1 〜 13.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ノアガーデン カーサ・リッツの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ノアガーデン カーサ・リッツは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ノアガーデン カーサ・リッツは、北海道札幌市清田区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・札幌市営地下鉄東西線「大谷地」駅近く、大型商業施設がそろった場所で生活したい
  • ・作り立てで栄養のバランスに配慮された食事を、毎日楽しみたい
  • ・デイサービスセンターを併設、リハビリをして元気に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。