シルバーヒルズ八王子の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「八王子」駅に近く、移動やお買い物の利便性に優れた場所で生活したい
  • 訪問介護事業所が併設している施設で、いつでも自分に必要なケアを受けたい
  • 医療体制が整った施設で、健康面もサポートしてもらいながら暮らしたい

特徴

最寄り駅は「八王子」駅 利便性に優れたロケーションです

シルバーヒルズ八王子の最寄り駅は、JR中央本線・横浜線・八高線「八王子」駅。3つの路線が乗り入れているため、入居者様の外出やご家族の面会に便利です。駅から徒歩9分ほどで、施設にアクセスできます。駅前にはショッピングモールの「八王子オクトーレ」やディスカウントストアの「ドン・キホーテ 八王子駅前店」、家電量販店、飲食店などがたくさん立ち並び、日常生活で不自由さを感じません。施設の近くを流れる浅川沿いには公園や芝生広場もあり、自然も感じられる環境です。

訪問介護事業所を併設 24時間体制で必要なケアを受けられます

シルバーヒルズ八王子は、60歳以上で自立・要支援・要介護の方を対象とするサービス付き高齢者向け住宅です。毎日2回の安否確認のほか、緊急時の対応もおこないます。また介護を必要とする方も暮らしていただけるように、建物内には訪問介護事業所の「シルバーヒルズ八王子ヘルパーセンター」を併設。介護保険を使って、訪問介護サービスの利用ができます。24時間体制の介護スタッフがみなさまのもとへ訪れて、お一人おひとりに合わせたサービスを実施。食事や排泄、入浴などの介助のほか、掃除や洗濯、買い物などのサポートもおこないます。

クリニックと専用エレベーターで直結 高度な医療ケアに対応可能です

高齢になったり、介護度が重くなったりすると、自身の健康面に対する不安が大きくなっていくもの。そのため新しい生活環境に、医療に関する体制が整っていると安心です。シルバーヒルズ八王子は、同じ建物内に同じグループに所属する「八王子クリニック新町」があります。当施設とは専用エレベーターで直結しており、すぐに必要な医療を受けられるのが特徴です。インスリン注射や経管栄養、人工呼吸器、人工肛門、在宅酸素といった治療ニーズにも対応可能。高度な医療ケアを必要とする方も、ご利用いただけます。

厨房で調理する毎日のお食事 作りたての味をお召し上がりください

いくつになっても多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つです。出来たてで温かいお料理をいつも召し上がることで、日々の食生活に潤いが生まれます。シルバーヒルズ八王子では朝食・昼食・夕食と、1日3回のお食事をみなさまへご提供しています。厨房で調理しているため、作りたてのおいしさを楽しめます。自分で作る負担もないので、空いた時間を趣味や外出などへお使いください。7階にあるレストランにて、ごゆっくりとお召し上がりいただけます。

お部屋には家具や生活家電を完備 快適に過ごせる居住スペースです

シルバーヒルズ八王子では、入居者様のお部屋を全部で27室ご用意。すべてのお部屋は個室で、25.03㎡以上の広さが確保されています。電動ベッドやタンス、テレビ、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機(乾燥機付)といった、生活に必要な家具・生活家電を完備。入居してからすぐに、快適な暮らしを営めます。またトイレと洗面、浴室、IHコンロが付いたキッチンもあるので、自宅と変わらない空間です。ご家族やご友人の訪問に制限はありません。宿泊もできるため、大切な方とゆっくり過ごしていただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーヒルズ八王子の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
24.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10
4
7
-
-
3.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.03〜30.52
部屋数 27室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。 ■月額費用その他 生活支援サービス費(24 時間の緊急対応、安否確認、生活相談サービス)として33,000円、家具・家電使用料として5,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーヒルズ八王子の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーヒルズ八王子での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーヒルズ八王子の施設詳細

施設詳細

施設名称 シルバーヒルズ八王子
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都八王子市新町7-10
居室総数 27室
開設年月日 2005年11月05日
居室面積 25.03 〜 30.52m²
運営事業者名 株式会社斗南堂
運営者所在地 東京都八王子市新町7-10

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーヒルズ八王子の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーヒルズ八王子の地図

住所

〒192-0065東京都八王子市新町7-10

交通アクセス

京王線 京王八王子駅から徒歩で約12分
JR八高線(八王子~高麗川) 八王子駅から徒歩で約20分
JR横浜線 八王子駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーヒルズ八王子のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が24.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シルバーヒルズ八王子の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シルバーヒルズ八王子は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シルバーヒルズ八王子が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シルバーヒルズ八王子は、東京都八王子市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「八王子」駅に近く、移動やお買い物の利便性に優れた場所で生活したい
  • ・訪問介護事業所が併設している施設で、いつでも自分に必要なケアを受けたい
  • ・医療体制が整った施設で、健康面もサポートしてもらいながら暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。