お知らせ

見学会:随時開催

期間:
2024年01月15日 〜 2026年12月31日
概要:

介護の悩み、老人ホームに関する事
当施設の施設長、看護師がお応え致します。
介護のほんねよりお問い合わせの上ご相談ください。

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「茶屋ヶ坂」駅から徒歩5分の施設で、気軽に外出を楽しみたい
  • 栄養バランスに優れ、口腔機能に応じた食事を食べられる施設を選びたい
  • ターミナルケアに対応した施設で、人生の最期まで住み慣れた部屋で過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

緑豊かな「茶屋ヶ坂公園」まで徒歩3分、暮らしやすい環境が整った施設は第二のご自宅に最適です

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種へは、地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩5分です。車をご利用の場合は、名古屋第二環状自動車道「引山」インターから10分です。施設は名古屋市中心部にあり、気軽に電車に乗って外出をお楽しみいただけます。「セブンイレブン名古屋赤坂町店」まで徒歩2分と、ちょっとしたお買い物にも便利。また、「弁天公園」まで徒歩1分、緑豊かな「茶屋ヶ坂公園」まで徒歩3分と、四季の移ろいを感じながら生活していただけます。

居室は全室個室をご用意、オールバリアフリーの施設で快適な日常生活を送っていただけます

施設内はオールバリアフリーで、安心安全に暮らしていただけます。壁際には手すりを設け、しっかり体を支えながら移動可能。歩行器をお使いの方や車いすの方も、快適に移動していただけます。また、全30室の居室は、すべて個室をご用意。18.009㎡から18.27㎡の広々としたお部屋に大きな窓を配した、明るく開放的な空間です。室内にトイレと洗面台を完備し、他人の目を気にすることなくお手洗いをご利用いただけます。

イベントやレクリエーションを多彩に実施して、日々の活力にお役立ていただきます

楽しみや生きがいは、健康的な生活になくてはならないものです。茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種では、年間を通じてバラエティ豊かなレクリエーションやイベントを実施。室内外で楽しめる充実の活動内容で、笑顔と喜びいっぱいの毎日をご提供いたします。節分やひな祭り、クリスマス会などの季節の行事は欠かさずおこないます。また、室内にこもるのではなくお花見や紅葉狩り、日帰り旅行など、外出の機会も積極的に設けています。施設だからこそできる、充実したセカンドライフの楽しみをご享受ください。

季節の食材をふんだんに使用した、おいしく健康的なお食事をご用意いたします

3食のお食事は、健康に留意した体にやさしいメニューをご用意いたします。地域の旬をとり入れた新鮮で安全性の高い食材を使用し、味覚から季節を感じていただけるよう工夫。食欲を刺激する充実のお食事内容で、体の内側から入居者様の健康をサポートいたします。また、ミキサー食やソフト食など、体調や口腔機能に応じたきめ細かな対応も可能。栄養バランスとおいしさを両立し、いつまでも口から栄養を摂っていただけるよう努めています。

第二のご自宅としてターミナルケアに対応し、人生の最期まで心穏やかな暮らしをご提供いたします

施設に入居されてからもご自分らしく過ごしていただけるよう、できる力を長期的に維持するリハビリに取り組んでいます。社内研修を受けた専門スタッフが、一人ひとりに合わせたリハビリを実施。楽しく無理なく、日常的に体を動かしていただきます。できる力を維持することで生活にメリハリが生まれ、認知症の進行予防効果も期待できます。また、ご希望があればターミナルケアにも対応可能。慣れ親しんだ施設で、穏やかに人生の最期を迎えていただけるようサポートいたします。入居者様にもご家族にも安心していただける環境を整え、入居者様の日常生活を支えます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

一般居室

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
25.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
15
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12
5.5
5.5
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.009
部屋数 30室
契約方式 利用権方式
一般居室

■月額費用その他 生活支援費として22,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
オムツ・消耗品等は実費
常時、医療対応が必要な方は別途¥33,000/月が必要となります。

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種の償却・返還金

償却開始 入居日
初期償却率 100%
償却期間 入居当日
解約時返還金の算定方法 日割利用料を差し引いて返還致します。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種の施設詳細

施設詳細

施設名称 茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市千種区赤坂町1-66
開設年月日 2015年09月01日
運営事業者名 株式会社Smile
運営者所在地 愛知県名古屋市中区松原1丁目6-27

体験入居

内容 一名様1泊2日15,000円(税別) 最大6泊7日※但し空室がある場合のみ可

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種の地図

住所

〒464-0094愛知県名古屋市千種区赤坂町1-66

交通アクセス

名古屋市営地下鉄名城線 茶屋ヶ坂駅から徒歩で約5分
ゆとりーとライン 砂田橋駅から徒歩で約15分
名古屋市営地下鉄名城線 砂田橋駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が25.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

茶屋ヶ坂の憩エスペランサ千種は、愛知県名古屋市千種区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「茶屋ヶ坂」駅から徒歩5分の施設で、気軽に外出を楽しみたい
  • ・栄養バランスに優れ、口腔機能に応じた食事を食べられる施設を選びたい
  • ・ターミナルケアに対応した施設で、人生の最期まで住み慣れた部屋で過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。