みとう高見の里げんきハウスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 近鉄南大阪線「高見ノ里」駅より徒歩5分の穏やかな住宅地でゆったりと暮らしたい
  • 定期健康診断や訪問診療を受けながら健やかな暮らしを続けたい
  • 定期的な声掛けや生活相談、介護サービスなど生活をサポートしてほしい

特徴

近鉄南大阪線「高見ノ里」駅より徒歩5分 落ち着いた住宅地で穏やかな暮らし

みとう高見の里げんきハウスは近鉄南大阪線「高見ノ里」駅より徒歩5分にある住宅型有料老人ホームです。周辺は穏やかな住宅地のため、落ち着いた環境でゆったりとお過ごしいただけます。「にしやまクリニック」「西田耳鼻咽喉科」「古橋歯科医院」といった病院が複数あり、通院にも困りません。また徒歩圏内に「ローソン 松原東新町店」、スーパー「マルシゲ 高見の里店」があるため、お買い物にも便利です。施設近くにある「東新町公園」では、外気浴やお散歩をお楽しみいただけます。

訪問診療や定期健康診断で体調変化も見守ります 医療と協力して入居者様の健やかな毎日をサポートします

体調に不安なくお過ごしいただけるようみとう高見の里げんきハウスでは、医療と連携して入居者様の健やかな毎日をサポートいたします。「医療法人美喜有会 整形外科さかもとクリニック」との協力体制で、訪問診療をいたします。また年に2回健康診断も実施。定期的な検診で体調変化も安心です。体調急変時にもすぐに対応いたしますので、安心してお過ごしください。入院が必要な場合には、「医療法人鹿野苑会 河野クリニック」とも連携いたします。

定期的なお声掛けで入居者様の様子を見守ります 心配ごとやお困りごともご相談ください

スタッフは24時間常駐しています。1日6回居室へ訪問して、入居者様の状況把握をいたします。定期的なお声掛けで、体調変化も見逃しません。生活の中での心配ごとやお困りごとなどございましたらスタッフまでご相談ください。専門的な内容の場合は専門機関を紹介するなど、不安なくお過ごしいただけるよう問題解決に向けてサポートいたします。みとう高見の里げんきハウスではスタッフが入居者様の暮らしを見守りますので、ゆったりと穏やかな毎日をお過ごしください。

家事のサポートやお食事、排せつ、入浴の介助など 必要に応じて生活をお手伝いいたします

「一人で生活できるか心配……」という入居者様にも安心してお過ごしいただけるよう、みとう高見の里げんきハウスでは必要に応じて生活支援サービスをご利用いただけます。お部屋の清掃やリネン交換、お洗濯といった家事のお手伝いや服薬支援など、不安のあることはサポートいたします。お一人でのお食事や排せつ、入浴が心配という方は、介護サービスもご利用いただけます。入居者様お一人おひとりに合わせてサポートいたしますので、安心してお過ごしください。

穏やかに過ごせる生活環境 安全に配慮した施設設備でゆとりある毎日をお過ごしいただけます

2階建ての館内には車いす対応エレベーターを設置しています。また共用トイレも車いすに対応した造りとなっていますので、安全にご利用いただけます。食堂ではみなさまでお食事をお召し上がりください。リビングにはテレビやソファもございますので、食後の休憩や入居者様同士でおしゃべりなど、ご自由におくつろぎいただけます。居室はプライバシーも安心な全室個室です。居室内には緊急通報装置を設置していますので、緊急時にもスタッフがすぐに駆け付けます。

みとう高見の里げんきハウスの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
3.3
3.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 9室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

みとう高見の里げんきハウスの写真

みとう高見の里げんきハウスでの暮らし

みとう高見の里げんきハウスの施設詳細

施設詳細

施設名称 みとう高見の里げんきハウス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府松原市東新町5-2-9
居室総数 9室
居室面積 8.64 〜 9.72m²
運営事業者名 株式会社暖人
運営者所在地 大阪府大阪市住吉区苅田1-5-21

みとう高見の里げんきハウスの評判

口コミ総合評価

口コミ

みとう高見の里げんきハウスの地図

住所

〒580-0024大阪府松原市東新町5-2-9

交通アクセス

近鉄南大阪線 高見ノ里駅から徒歩で約5分
近鉄南大阪線 布忍駅から徒歩で約10分
近鉄南大阪線 河内松原駅から徒歩で約18分

みとう高見の里げんきハウスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

みとう高見の里げんきハウスの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

みとう高見の里げんきハウスが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

みとう高見の里げんきハウスは、大阪府松原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・近鉄南大阪線「高見ノ里」駅より徒歩5分の穏やかな住宅地でゆったりと暮らしたい
  • ・定期健康診断や訪問診療を受けながら健やかな暮らしを続けたい
  • ・定期的な声掛けや生活相談、介護サービスなど生活をサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。