フォーユー八尾山本の基本情報

こんな方におすすめ

  • 豊かな自然に恵まれ、利便性も高い場所で、穏やかに生活したい
  • 快適に生活できる設備がしっかり整った環境で、気持ちの良い毎日を過ごしたい
  • お部屋で過ごすだけではなく、レクリエーションなどで楽しい日々を送りたい

医療看護体制

人工透析
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
がん・末期癌
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
MRSA(ブドウ球菌感染症)
看取り

特徴

フォーユー八尾山本 特徴画像

自然や歴史も感じられる、利便性にも優れた高立地

フォーユー八尾山本は、近鉄大阪線「河内山本」駅徒歩15分。ご家族やご友人の皆様にも足を運んでいただきやすい場所にございます住宅型有料老人ホームです。「玉串川」と「恩智川」の中間に位置し、豊かな自然を感じながら穏やかな生活が送れる閑静な住宅街に立地しています。ホームの近隣には「アカシア山本店」を初め、買い物やお食事に利用できるスポットも点在しておりますので、利便性にも優れています。周辺には社寺仏閣も多く建立されており、歴史の流れを感じられるエリアです。

フォーユー八尾山本 特徴画像

快適な生活を支える、様々な設備をご用意しております

ホーム内には、ご入居者様に快適にお過ごしいただけるよう、様々な設備をご用意しております。館内はバリアフリー設計を採用し、安全面にしっかり配慮。広々とした食堂や共有スペースなど、憩いのスペースが充実していますのでゆったりとした時間をお過ごしいただけます。プライベートな時間にもおくつろぎいただけるよう、全居室個室をご用意。居室内にはトイレやエアコン、収納設備を設けましたので、新しい生活を快適にスタートいただけます。緊急通報用装置も設置しておりますので、万一体調を崩されてしまった際にも安心です。

フォーユー八尾山本 特徴画像

他の入居者様や職員とも仲良く イキイキとした時間を過ごせます

フォーユー八尾山本では、毎日の生活にメリハリをつけ、他の入居者様や職員とのつながりをお持ちいただきながら楽しく毎日を送れるよう、レクリエーションなどの催しを毎日実施しています。レクリエーションを毎日実施する施設は業界の中でも大変貴重です。色塗りを楽しんでいただいたり、音楽鑑賞をしたり、お誕生日会を開催して入居者様同士でお祝いをしたりと、内容も多岐に渡ります。お部屋にこもりきりにならず、外に出て伸び伸びとできる時間をお過ごしいただけます。

フォーユー八尾山本の料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
2.5
4.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.53〜17.11
部屋数 60室
標準プラン

■ その他費用 介護保険料の自己負担費 往診・居宅療養管理指導費 薬代 生活消耗品(居室の電気代を含む) 火災保険料(1年更新で6,000円の保険をお勧めします。) 外部サービス利用費

フォーユー八尾山本の写真

  • フォーユー八尾山本

    個室

    居室
  • フォーユー八尾山本

    食堂・ダイニング

    明るく清潔感のある広い食堂で、健康的なお食事の時間をご提供しております。楽しい談笑のひとときをお過ごし下さい。
  • フォーユー八尾山本

    一般浴室

    バリアフリー設計の浴室ではご入居者の皆様に安心してゆっくりと入浴を楽しんで頂けるようスタッフがお手伝いいたします。
  • フォーユー八尾山本

    廊下

    危険から皆様を守るバリアフリーで安心できる生活をご提供いたします。またご安心頂けるスタッフのサポートもございます。

フォーユー八尾山本での暮らし

フォーユー八尾山本の施設詳細

施設詳細

施設名称 フォーユー八尾山本
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府八尾市上之島町北1-57-6
運営事業者名 株式会社日健マネジメント
運営者所在地 大阪府大阪市西区西本町1-10-3 新松岡ビル

フォーユー八尾山本の評判

口コミ総合評価

口コミ

フォーユー八尾山本の地図

住所

〒581-0845大阪府八尾市上之島町北1-57-6

交通アクセス

近鉄信貴線 河内山本駅から徒歩で約17分
近鉄大阪線 河内山本駅から徒歩で約17分

フォーユー八尾山本のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

フォーユー八尾山本の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

フォーユー八尾山本は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

フォーユー八尾山本が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

フォーユー八尾山本は、大阪府八尾市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・豊かな自然に恵まれ、利便性も高い場所で、穏やかに生活したい
  • ・快適に生活できる設備がしっかり整った環境で、気持ちの良い毎日を過ごしたい
  • ・お部屋で過ごすだけではなく、レクリエーションなどで楽しい日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。