シルバーリビング江坂の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「淀川」の流れや緑に親しめる環境で暮らしたい
  • 内科や歯科のサポートを受けて安心したい
  • 契約する前に体験入居をしてみたい

特徴

複数路線が使えて便利 閑静な環境で緑も豊かです

シルバーリビング江坂は、大阪府吹田市南金田にある住宅型有料老人ホームです。御堂筋線「江坂」駅から徒歩16分、おおさか東線「南吹田」駅から徒歩18分、阪急千里線「豊津」駅から徒歩13分。いくつかの路線を使えて便利です。バスでのアクセスは、阪急バス「南吹田三丁目」停留所から徒歩4分。閑静な住宅街の中にあり、南へ少し足を伸ばせば「淀川」が流れています。近くにある「南吹田公園」は緑が豊かな公園で、お散歩にも適している場所です。

24時間いつでも生活支援サービスあり 便利に暮らしていただけます

シルバーリビング江坂では、入居者様の健康を守るための医療連携もしています。医療法人万寿会の「おおたクリニック」は内科を専門とする医療機関で、24時間体制での状況把握や生活支援サービスをご提供。定期的な訪問診療を実施して、病気や不調の予防にも役立てていただけます。「一栄デンタルクリニック」は協力先の歯科として訪問診療をしており、急変時の対応も可能です。個室で自由に日々の生活を送っていただくからこそ、サポートは充実しています。

月額費用の安さが魅力的 介護スタッフは24時間対応ができ安心感もあります

住宅型有料老人ホームのメリットは、介護付き有料老人ホームなどに比べて安価にご利用いただけるところです。尚且つ、一人ひとりのお身体の状態に合わせて介護スタッフが必要なサポートをいたします。食費は別途契約となるため、ご自身でお買い物や調理をしたい方は契約をしなくても大丈夫です。食費を契約する場合は、朝・昼・夕の3食を用意しおやつも含まれています。24時間体制で安否確認もしているため、安心してお過ごしいただける施設です。

運営法人の発端はボランティア団体 福祉や人権への理解が深い企業です

シルバーリビング江坂を運営している「特定非営利活動法人エコロジーネットワーク」は、2000年1月に創業。環境問題や福祉・人権などをテーマとしたボランティア団体として発足しました。翌年には法人として認可を受け、今にいたります。現在は大阪府や兵庫県で住宅型有料老人ホームやグループホームをいくつか運営する地域に根ざした企業です。今も変わらず福祉や人権に配慮し、入居者様にとって暮らしやすい環境づくりに力を入れています。

空き部屋への体験入居が可能 1泊食事付きでお試しいただけます

自宅を離れて新たに生活する場所を選ぶ上で、慎重に比較検討される方もいらっしゃるかもしれません。シルバーリビング江坂では、空き部屋がある場合に体験入居が可能です。1泊食事付きでお試しいただき、自分に合っているかどうか実際に体験して感じていただけます。居室の雰囲気や設備、ホーム周囲の環境や暮らしやすさなどは利用してみないとわからないことも多いものです。入居者様がご納得して自分らしい毎日を過ごせるためにも、このようなサービスを提供しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング江坂の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準

詳細
入居費用
25
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
25
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
3.5
5
-
-
0.4

その他

居室タイプ 個室
標準

■月額費用食費 1,663円/日×日数分をいただきます。上記は30日召し上がった場合の金額です。 ■月額費用その他 寝具代として3,960円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング江坂の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング江坂での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング江坂の施設詳細

施設詳細

施設名称 シルバーリビング江坂
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府吹田市南金田1-3-10
居室総数 11室
開設年月日 2014年08月01日
居室面積 8.6 〜 9.4m²
運営事業者名 特定非営利活動法人エコロジーネットワーク
運営者所在地 大阪府池田市住吉1-4-8

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング江坂の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング江坂の地図

住所

〒564-0044大阪府吹田市南金田1-3-10

交通アクセス

大阪市営地下鉄御堂筋線 江坂駅から徒歩で約16分
北大阪急行電鉄 江坂駅から徒歩で約16分
阪急千里線 豊津駅から徒歩で約14分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング江坂のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25万円月額費用が13.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シルバーリビング江坂の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シルバーリビング江坂が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シルバーリビング江坂は、大阪府吹田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「淀川」の流れや緑に親しめる環境で暮らしたい
  • ・内科や歯科のサポートを受けて安心したい
  • ・契約する前に体験入居をしてみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。