ルポゼグランデ守口の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「花博記念公園鶴見緑地」などで散歩を楽しめる、守口市南寺方東通に住みたい
  • 協力医療機関や訪問看護によるサポートが手厚い、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 2時間ごとの巡回による安否確認といった見守り体制のなか、安心して過ごしたい

特徴

「守口市」駅からバスでアクセス 「鶴見緑地病院」「牧病院」への通院に便利です

住宅型有料老人ホームのルポゼグランデ守口は、守口市南寺方東通にあります。アクセスは京阪本線「守口市」駅から京阪バスに乗り、「寺方府営住宅前」停留所で下車して徒歩6分です。周辺には小中学校があり、「南寺方公園」や花を眺めながらウォーキングを満喫できる遊歩道「西三荘ゆとり道」など、緑が多いエリアです。なかでも「花博記念公園鶴見緑地」は、四季折々の花が見られます。また、コンビニエンスストアとスーパー、ドラッグストアが身近にそろっています。「鶴見緑地病院」「牧病院」といった医療機関もあり、通院や買い物に便利な立地です。

緊急通報システム付きで安心感のある暮らし お部屋のキッチンで料理を楽しめます

ルポゼグランデ守口は、鉄筋コンクリート造の3階建て。ピンク色の外壁が明るい印象です。入居者様のお部屋にはトイレと洗面、キッチン、収納を備えています。お部屋で料理を楽しみたい方におすすめです。全室に緊急通報システムが付いているため、おひとりの時間も安心して過ごせます。また、共用設備として浴室、車いす用トイレ、ストレッチャー対応エレベーターなどを設置。食堂ではみなさまと団らんしながら食事を楽しめます。快適に暮らすための設備が整っています。

介護スタッフ24時間365日常駐 併設の訪問介護による食事や入浴介助を受けられます

介護スタッフは24時間365日常駐し、入居者様をサポート。深夜と早朝のケアが必要な方も、安心して過ごせる体制です。ルポゼグランデ守口では入居者様の日常生活のご不安にお応えし、一人ひとりのニーズに合ったきめ細やかなサービスを心がけています。また、併設の訪問介護事業所をご利用いただけます。食事や入浴、排泄の介助などが可能です。要支援から要介護5まで、さまざまな状況の方が快適に暮らせるようお手伝いします。

クリニックや訪問看護ステーションと連携 医療や見守りなど安心できるサポート体制です

ルポゼグランデ守口は「アイル在宅医療クリニック」と連携して、入居者様に医療サポートを提供。訪問診療や急変時の対応などが可能です。「おかもと訪問看護ステーション」「きらり歯科」とも協力体制を築いています。普段の生活のなかでは2時間ごとの巡回を実施して、入居者様の安否を確認しています。また、体調の急変などに備えて全居室、共用のトイレ、浴室と脱衣室に緊急通報システムを設置。医療支援として救急車の手配もおこなっています。医療機関との連携、安否確認と緊急通報システムにより、万が一の場合にも迅速に対応します。

金銭管理や入退院時の同行など 介護保険外のご要望にも別料金でお応えします

介護保険外のご要望にもお応えするため、ルポゼグランデ守口では別料金にてさまざまなサービスを提供しています。お部屋の清掃、日常の洗濯やリネン交換は1回ごとの料金で承ります。金銭や貯金の管理も可能です。また、入居者様とご家族に心強い入退院時のサービスもおこなっています。移送、入退院時の同行、入院中の洗濯物交換と買い物などを実施しています。その他にも実費での理美容など便利にご利用いただける、充実したサービス内容です。

ルポゼグランデ守口の料金プラン

プラン1

詳細
入居費用
10.8
万円
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
0.9
4.5
0.5
-
1.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.04
プラン1

■入居費用その他 敷金として108,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として12,000円をいただきます。

プラン2

詳細
入居費用
12.6
万円
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
1.8
4.5
0.5
-
1.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.04
プラン2

■入居費用その他 敷金として126,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として12,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ルポゼグランデ守口の施設詳細

施設詳細

施設名称 ルポゼグランデ守口
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府守口市南寺方東通3-3-20
運営事業者名 株式会社デイケア憩
運営者所在地 大阪府守口市寺内町2丁目7番3号

ルポゼグランデ守口の評判

口コミ総合評価

口コミ

ルポゼグランデ守口の地図

住所

〒570-0043大阪府守口市南寺方東通3-3-20

交通アクセス

大阪市営地下鉄今里筋線 清水駅から徒歩で約14分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅から徒歩で約24分
京阪本線 土居駅から徒歩で約24分

ルポゼグランデ守口のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.8 〜 12.6万円月額費用が11 〜 12.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ルポゼグランデ守口の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ルポゼグランデ守口が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ルポゼグランデ守口は、大阪府守口市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「花博記念公園鶴見緑地」などで散歩を楽しめる、守口市南寺方東通に住みたい
  • ・協力医療機関や訪問看護によるサポートが手厚い、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・2時間ごとの巡回による安否確認といった見守り体制のなか、安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。