ナチュラル東大阪の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「河内小阪」駅徒歩10分、スーパーや飲食店が多い便利な場所で過ごしたい
  • トイレやキッチンが居室にある施設で、プライベートな時間を大切にしたい
  • 介護を必要とする状態になっても、同じ場所で暮らし続けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

ナチュラル東大阪 建物 特徴画像

駅徒歩10分とアクセス良好 徒歩2分の場所に「スーパー玉出 小阪店」がある便利な場所です

ナチュラル東大阪があるのは、近鉄奈良線「河内小阪」駅から徒歩10分の場所です。「スーパー玉出 小阪店」に近く、徒歩2分でアクセスできます。他にも施設周辺にはコンビニエンスストアやたくさんの飲食店が集まっており、お買い物や飲食に便利です。また静かな雰囲気の住宅街にあるため、入居者様にはのんびりとお過ごしいただけます。東の方へ足を延ばすと見えてくるのが「第二寝屋川」。川沿いには歩道が整備されており、晴れた日の散策がおすすめです。

ナチュラル東大阪 居室② 特徴画像

お部屋にトイレ・洗面・キッチンを完備 プライベートな時間をお過ごしいただけます

ナチュラル東大阪では43居室をご用意。全室個室で、トイレ、洗面、キッチンが設置されています。他の入居者様やスタッフに気を遣う必要がないため、それぞれでプライベートな時間を大切にできるのが魅力です。キッチン付きなので、簡単なお料理をしたいときやお茶を飲みたいときにも便利です。
施設内には5カ所の共用浴室を設置しています。すべて個浴となっているので、ごゆっくりと入浴していただけます。食堂は全部で3カ所です。他の入居者様と食卓を囲みながら、毎日のお食事をお召し上がりください。

ナチュラル東大阪 廊下 特徴画像

訪問介護事業所を併設 介護サービスや家事サービスを受けられます

ナチュラル東大阪は要介護の方を対象とする、住宅型有料老人ホームです。介護やサポートを必要とされる方もご利用いただけるように、施設内に「訪問介護事業所 ナチュラル東大阪」を併設。別途契約のうえ、介護スタッフが入居者様のもとへ訪れて、必要なケアをおこないます。食事や排泄、入浴といった介護サービスのほか、掃除や洗濯などの家事サービスもご提供。お一人おひとりのニーズに合わせて、丁寧な対応を心がけています。また1日1回以上の状況把握・安否確認もおこなうため、一人暮らしの方も安心です。

ナチュラル東大阪 玄関 特徴画像

医療機関との連携 訪問診療や急変時対応もおこないます

高齢になるほど体調を崩したり、さまざまな病気にかかったりするリスクが高まります。そのため新しい生活の場に、医療に関する仕組みが整っていると安心です。ナチュラル東大阪は「ナチュラル内科クリニック」と医療連携。内科や漢方内科などの診療科目を持っているため、入居者様のあらゆる医療ニーズに対応可能です。訪問診療や急変時の対応もおこないます。また施設内で必要に応じて救急車の手配や通院介助、入退院の付き添いもするので、どなたさまも安心してご利用ください。

実績豊富な会社が運営 明るく元気な人生を送っていただけます

ナチュラル東大阪を運営しているのは、株式会社nhiです。大阪府内で、当施設のような住宅型有料老人ホームのほかにグループホーム、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所など、多数の介護施設・事業所を運営しています。高齢者分野における運営実績が豊富なため、初めて介護サービスをご利用される方も安心です。
「もう一度自立の力を取り戻し、もっと元気に、もっと自分らしく」「自然な年齢を重ねる充実した生き方」というコンセプトのもと、みなさまに明るく元気な生活を送っていただける施設づくりを目指しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル東大阪の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
3.1
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.38〜16.96
部屋数 43室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用水道光熱費 居室の電気代は実費でいただいております。 ■その他費用 介護サービス利用料 介護保険サービスの自己負担分の費用が別途必要となります。 ■その他費用 医療費 訪問診療費、鍼灸費の医療保険の自己負担分の費用が別途必要になります。 訪問歯科などを利用した場合も同様です。 ■その他費用 薬局 お薬代が別途必要になります。現在のお薬代をご参考にお願いいたします。 また、薬の管理料として、1回の処方につき400円をいただいております。 ■その他費用 リネン代 1500円 ベッドシーツ、掛け布団シーツ、枕カバーの費用になります。 ■その他費用 衛生用品費 シャンプー、ボディーソープ、洗剤を施設提供を希望する場合、500円いただいております。 いずれも持ち込み可能ですので、持ち込んでいただく場合は費用はかかりません。 持ち込みの場合は補充の際も持ち込みをお願いいたします。 ■その他費用 日用品費 ティッシュ、トイレットペーパー、おむつ、パッドなど ■その他費用 理容費 2カ月に1回、約2400円

ナチュラル東大阪の償却・返還金

解約時返還金の算定方法 敷金から原状回復費を差し引いた金額を返金いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル東大阪の写真

  • ナチュラル東大阪 建物

    建物

  • ナチュラル東大阪 玄関

    玄関

    二重扉になっております。
  • ナチュラル東大阪 居室①

    居室①

    居室②と部屋の広さは同じです。 トイレの位置が異なります。
  • ナチュラル東大阪 居室②

    居室②

    居室①と部屋の広さは同じです。 トイレの位置が異なります。
  • ナチュラル東大阪 洗面台(居室)

    洗面台(居室)

    居室内の洗面台になります。
  • ナチュラル東大阪 トイレ(居室)

    トイレ(居室)

    居室内のトイレになります。
  • ナチュラル東大阪 廊下

    廊下

  • ナチュラル東大阪 トイレ(共用)

    トイレ(共用)

    共用トイレになります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル東大阪での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル東大阪の施設詳細

施設詳細

施設名称 ナチュラル東大阪
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市西堤本通1丁目3-23
運営事業者名 株式会社nhi
運営者所在地 大阪府大阪市東住吉区今林2-1-1 ユリシス・エン・ファミエ1階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル東大阪の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル東大阪の地図

住所

〒577-0045大阪府東大阪市西堤本通1丁目3-23

交通アクセス

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩で約13分
近鉄奈良線 河内永和駅から徒歩で約18分
おおさか東線 JR河内永和駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル東大阪のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ナチュラル東大阪の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ナチュラル東大阪は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ナチュラル東大阪が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ナチュラル東大阪は、大阪府東大阪市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「河内小阪」駅徒歩10分、スーパーや飲食店が多い便利な場所で過ごしたい
  • ・トイレやキッチンが居室にある施設で、プライベートな時間を大切にしたい
  • ・介護を必要とする状態になっても、同じ場所で暮らし続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。