ガーデンハウス勝山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「桃谷」駅から徒歩圏内で、コンビニ・飲食店などが近い、便利な施設で暮らしたい
  • 医療・介護事業を展開する会社が運営する施設で、質の高いサービスを受けたい
  • 24時間365日スタッフが常駐する施設で、毎日を安心して過ごしたい

特徴

「桃谷」駅から徒歩圏内 コンビニ・飲食店・医療機関が近い、便利な立地にあります

ガーデンハウス勝山は、大阪府大阪市生野区勝山北にある介護施設です。最寄り駅は、JR環状線「桃谷」駅で徒歩約15分、お車ですと5分程度で到着します。バスをご利用の方は、シティバス「出戸バスターミナル行」に乗車し、「生野区役所前」下車、そこから徒歩5分程度です。施設は閑静な住宅街にあり、毎日のんびりとした生活がおくれます。またコンビニや飲食店も近く、買い物や外食にも便利です。さらに「生野病院」や「共和病院」などが徒歩圏内にあり、通院も快適におこない、健康的な毎日をおくっていただけます。

同じグループが運営する介護・医療が一体となったサービスを提供しています

ガーデンハウス勝山は、同じグループが運営する協力医療機関「医療法人呉診療所」や「医療法人聖徳会勝山北クリニック」と連携しています。どちらの医療機関も専門は内科で、施設へは訪問診療サービスを提供。定期的な健康診断をはじめ、治療や医療的なアドバイスなどのサービスが受けられます。生活上の不安について相談したり、治療の要望をしたり、日々を安心してお過ごしいただくためのサービスです。また同じグループが運営し入居者様の情報を共有しているため、別々でのサービスを受けるより、質の高い医療サービスが受けられます。

24時間365日介護スタッフが常駐する安心の施設 併設事業所のサービスも利用可能です

ガーデンハウス勝山では、24時間365日介護スタッフが1名常駐し、日常生活から万が一の際まで、万全の体制を整えた安心の施設です。主なサービスとして、生活相談サービスや定期的な巡回、安否確認をおこなっています。また居室や共有スペースにあるナースコールの対応もおこない、通報から5分程度で現場に到着する迅速・適切な対応が可能です。さらに「医療法人呉診療所デイサービス勝山」や「医療法人聖徳会ヘルパーステーション勝山」が併設されており、それぞれのサービスをご利用いただくことで、他の入居者様と交流を深めたり、日常生活をより快適にサポートしてもらったり、質の高いイキイキとした生活をおくっていただけます。

どなたにも気軽にご利用いただけるリーズナブルな料金が特徴の介護施設です

ガーデンハウス勝山は、買い物や散歩などに便利な立地ですが、月額約9万6,000円から入居できるリーズナブルな料金が特徴の介護施設です。月額費用の内訳は、家賃が3万8,000円~9万円、管理費が1万6,000円、食費が4万2,000円です。水道光熱費や介護保険サービス、医療サービスを別にご利用される場合は、別途費用が必要です。入居時には敷金10万円がかかりますが、それ以外の一時金や礼金はなく、どなたも気軽にご利用いただける安心の料金体系です。

万全の防災設備で万が一も安心 各階にある談話スペースで他の入居者様と交流も

ガーデンハウス勝山は、全96室、鉄骨造の6階建ての建物です。建物は耐火建築物、防災設備として消火器・スプリンクラー・自動火災報知設備・火災通報設備・緊急通報装置などを完備しています。また緊急通報装置は、お部屋や浴室、脱衣室、トイレなどに設置され、どんなときもすぐに通報でき、万が一の際も安心です。またお部屋は、ゆったりした個室から夫婦でご入居いただける二人部屋までさまざまなタイプをご用意しています。各階には広々とした談話スペースがあり、他の入居者様との会話や趣味、創作活動など、交流が楽しめる環境です。

ガーデンハウス勝山の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

Aタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
9.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
1.6
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5
Aタイプ

食事代(朝食300円、昼食500円、夕食600円/30日計算) 水道代 1,600円 電気代 個別メーター

料金に関する補足事項

居室はA~Fタイプ
居室タイプにより家賃は38,000円~90,000円

ガーデンハウス勝山の施設詳細

施設詳細

施設名称 ガーデンハウス勝山
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市生野区勝山北5-12-38
運営事業者名 株式会社大暉
運営者所在地 大阪府大阪市生野区田島1丁目12番14号

ガーデンハウス勝山の地図

住所

〒544-0033大阪府大阪市生野区勝山北5-12-38

交通アクセス

大阪環状線 桃谷駅から徒歩で約15分
近鉄大阪線 鶴橋駅から徒歩で約20分
大阪環状線 鶴橋駅から徒歩で約21分

ガーデンハウス勝山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ガーデンハウス勝山の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ガーデンハウス勝山は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ガーデンハウス勝山が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ガーデンハウス勝山は、大阪府大阪市生野区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「桃谷」駅から徒歩圏内で、コンビニ・飲食店などが近い、便利な施設で暮らしたい
  • ・医療・介護事業を展開する会社が運営する施設で、質の高いサービスを受けたい
  • ・24時間365日スタッフが常駐する施設で、毎日を安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。