グレースヴィラ住吉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「長居」駅から徒歩7分、豊かな自然と良好なアクセス環境に囲まれて暮らしたい
  • レクリエーションで仲間との絆を深めながら、生きがいや充実感を味わいたい
  • 専門家による生活リハビリに取り組んで、若々しく健康的な生活を楽しみたい

特徴

「長居」駅から徒歩7分 大型公園「長居公園」からも近いアクセス良好なエリアで暮らす

グレースヴィラ住吉は、大阪市住吉区の国道479号線沿いに位置しています。大阪メトロ・御堂筋線「長居」駅から徒歩7分と、アクセス良好な立地。日用品などのお買い物の際には、徒歩7分のスーパー「コノミヤ南住吉店」や、徒歩8分のドラッグストア「ウエルシア住吉南住吉店」が便利です。コンビニ「セブンイレブン大阪南住吉1丁目店」も徒歩1分と近く、お買い物には困らないエリアです。
施設から9分歩いた場所には、「ヤンマースタジアム」などのスポーツ施設や池、広場を有する「長居公園」があります。晴れた日のお出掛けにも最適な距離感です。自然とふれあいながら、穏やかな時間をお楽しみいたけます。

生活リハビリで心も身体も健康に 専門家の視点で入居者様の健康づくりをサポートいたします

当施設では生活リハビリに力を入れて取り組んでいます。毎日を健康的に、いつまでも若々しくお過ごしいただけるよう、理学療法士や作業療法士などの専門家によるリハビリを受けていただける施設です。健康状態に合わせた、最適なリハビリで、入居者様の健康づくりをサポートいたします。
日常生活に必要な動作を中心に、手足の関節の動きを滑らかにしたり筋力の維持を目指したりと、さまざまな活動をご用意。リハビリの器具も活用しながら、ご自身のペースに合わせて無理のない範囲で取り組んでいただけます。

バランスの良い出来たての食事をご提供 お身体の状態に合わせて施設内で調理いたします

毎日3食のお食事には、施設内の厨房にて手作りしたものをご提供しています。バランスのとれた日替わりのメニューをご用意。彩りの良い見た目と食欲をそそる風味で、入居者様の食生活をサポート。出来たての温かいお食事をお召し上がりいただけます。
またお身体の状態に合わせて、味付けやバランスなどを調整した食事のご提供も可能です。糖質を抑えた糖尿病向けの食事や、塩分を抑えた腎臓病向けの食事など、安全においしく召し上がりいただけます。和食や洋食、時には季節に合わせたイベント食なども。おいしい食事と幸福感をお届けできるよう、毎日心を込めてご提供いたします。

リフト浴や寝台浴で快適なバスタイムを実現 介護スタッフが丁寧にサポートいたします

プライバシーに配慮した、56戸の個室をご用意いたしました。各居室にはトイレや冷暖房、洗面所などを備えており、快適な居住空間を実現。緊急時のナースコールも設置し、お一人の時間も安心してお過ごしいただけます。
お身体が不自由な方にも入浴をお楽しみいただけるよう、リフト浴や寝台浴の設備をご用意いたしました。お一人での入浴に不安を感じる方も、介護スタッフが丁寧にサポート。どなたでもゆったりとしたバスタイムをお楽しみいただけます。

レクリエーションで仲間との絆づくり 出会いと個性を尊重したサービスをお届けいたします

いつまでも生きがいをもって、毎日を明るく元気にお過ごしいただけるよう、さまざまなレクリエーションを開催しています。夏祭りやクリスマス会など、気楽に楽しくご参加いただけるものばかりです。仲間との絆を深め合いながら、喜びや生きがいを実感していただけます。
株式会社 One Visionではみなさまとの出会いと個性を大切に、ともに支え合いながら生活できる社会の実現を目指しています。「あなたに出会えてよかった」と思っていただけるような、配慮の行き届いたケアサービスをご提供。ありのままの自分でいられるような、安心感のある居場所をご提供いたします。

グレースヴィラ住吉の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
8
万円
月額費用
12.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.4
1
4.4
1
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.0〜15.0
部屋数 56室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として80,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

グレースヴィラ住吉の写真

グレースヴィラ住吉での暮らし

グレースヴィラ住吉の施設詳細

施設詳細

施設名称 グレースヴィラ住吉
旧名称 住吉マリアヴィラ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市住吉区南住吉1-3-10
開設年月日 2014年07月01日
運営事業者名 株式会社 One Vision
運営者所在地 大阪府大阪市中央区伏見町2丁目1番1号 三井住友銀行高麗橋ビル6階

グレースヴィラ住吉の評判

口コミ総合評価

口コミ

グレースヴィラ住吉の地図

住所

〒558-0041大阪府大阪市住吉区南住吉1-3-10

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 我孫子町駅から徒歩で約9分
南海高野線 沢ノ町駅から徒歩で約9分
南海高野線 住吉東駅から徒歩で約16分

グレースヴィラ住吉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が8万円月額費用が12.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グレースヴィラ住吉の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

グレースヴィラ住吉が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

グレースヴィラ住吉は、大阪府大阪市住吉区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「長居」駅から徒歩7分、豊かな自然と良好なアクセス環境に囲まれて暮らしたい
  • ・レクリエーションで仲間との絆を深めながら、生きがいや充実感を味わいたい
  • ・専門家による生活リハビリに取り組んで、若々しく健康的な生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。