はなまるホーム三郷中央の基本情報

こんな方におすすめ

  • 自然探索やお買い物も存分に楽しめる葛飾の街で暮らしたい
  • 季節を感じられる施設内のイベントに、気軽に参加してみたい
  • 認知症の進行緩和につながるレクリエーションに取り組みたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

要支援2~要介護5の介護保険対象者
三郷市に住民票がある方
認知症の症状を呈する疾患がある方
共同生活に支障のない方
常時、医療行為が必要でない方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
レビー小体型認知症
看取り

特徴

はなまるホーム三郷中央 特徴画像

キャンプ場も近い自然豊かな葛飾区で、自然探索やお買い物をお楽しみください

はなまるホーム三郷中央は、常磐線「金町」駅から京成バス乗車、「寄巻橋西」バス停を下車後徒歩3分の場所です。静かな住宅地の一画にあります。近隣を流れる「大場川」の先に見えてくるのが、東京葛飾区の「水元公園せせらぎ広場」。こちらにはキャンプ場も併設されており、緑や自然が生い茂る人気のスポットです。自然探索を存分にご堪能いただけます。「セブン-イレブン 三郷戸ヶ崎店」や「ドラッグセイムス 戸ヶ崎店」では、気軽には日用品などのお買い物に最適です。

季節感あふれるイベントが充実! 刺激あふれる日常をお過ごしください

はなまるホーム三郷中央では、季節感を感じられるさまざまなイベントを実施しています。一緒に裁縫やガーデニングをおこない、親睦が深められ刺激のある毎日をお過ごしいただけます。外出レクリエーションも施設内の行事も定期的に企画。お散歩や外出時には、スタッフや他入居者様と一緒に食材の買い出しに出かけることもあります。夏季にはかき氷を作り、秋には焼き芋を焼くといった楽しいイベントが満載。広い駐車場を利用してバドミントンなどの運動もできるので、活動が充実しています。

自分らしい生活を送れる快適なホーム お困り事にはスタッフが適宜支援

はなまるホーム三郷中央では、お食事もご希望があれば、気持ちの良い外の空気を吸いながら召し上がれます。「調理をする」「掃除機をかける」などの家事も個々のリズムで自由に取り組めます。ご家庭の時と比べてお変わりなく、自立的な生活を送れるよう適宜スタッフが支援。いつも一緒にいるスタッフや他入居者様とは、コミュニケ―ションを通じてどんどん親睦が深まっていきます。居室はすべて、プライベートな空間が保たれた個室で、ゆったりとおくつろぎいただける環境です。

認知症の方が安心して過ごせるよう、知識と経験を培ったスタッフが支えていきます

株式会社愛誠会では、心身状況に関わらず毎日を快適に過ごせるよう、スタッフの育成にしっかりと取り組んでいます。充実した研修制度で現場スタッフは専門的スキルを高め、認知症の高齢者の方が生活上必要な支援をお届けします。入社時あるいはスキルアップ研修では、アイセイ薬局と連携してマナー研修や専門的な薬に関する知識を培っています。安全で信頼度の高いサービスをお届けします。スタッフは日々経験を積んでスキルを磨き、入居者様やご家族のご要望に応えられるケアにつなげます。

自立的な生活を支えるため、医療と介護の連携を大切にしています

株式会社愛誠会の施設では、自立的な生活が送れるよう医療と介護の連携を重視しサービスを展開しています。アイセイ薬局グループの薬局と連携を図り、お薬の調剤に対応できるのが特徴的。良質で信頼性の高い医療・福祉サービスをご提供できます。健康でお悩みの方や、個人でお薬を管理をするのが難しくなった認知症の方にとっても、安心のサービスです。入居者様の心に常に寄り添ったヘルスケアに向けて傾聴を重ね合わせ、毎日入居者様が笑顔で満たされるようサービスの拡充や向上へ取り組んでまいります。

はなまるホーム三郷中央の料金プラン

1人部屋 空室 1室

全入居者共通

詳細
入居費用
13
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
13
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
1
3.6
1.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

※月額費用には、家賃、管理費、食費が含まれます。
※入居金は敷金の金額になります。
※食費は1日1200円の30日での換算となります。
※上記のほかに、自治体が定める介護保険給付の自己負担分と、その他実費がかかります。

はなまるホーム三郷中央の写真

  • はなまるホーム三郷中央

    建物

  • はなまるホーム三郷中央

    間取り

  • はなまるホーム三郷中央

    食堂・ダイニング

  • はなまるホーム三郷中央

    個室

  • はなまるホーム三郷中央

    一般浴室

はなまるホーム三郷中央での暮らし

はなまるホーム三郷中央の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなまるホーム三郷中央
敷地面積 829.47m²
施設種別 グループホーム
延床面積 537.42m²
施設所在地 埼玉県三郷市戸ヶ崎3-724-1
入居定員 18名
建物構造階数 木造一部鉄骨造造り2階建ての1.2階部分
居室面積 11.08m²
介護事業所番号 1191200136
運営事業者名 株式会社愛誠会
運営者所在地 東京都千代田区丸の内2-2-2

協力医療機関

すがも訪問クリニック

日常の健康相談、健康診断、医療保険法に基づく通院、入院他の医療機関に通院、又は、入院する場合の紹介。

こばやし歯科クリニック

日常の健康相談、健康診断、医療保険法に基づく通院、入院他の医療機関に通院、又は、入院する場合の紹介。

入居者の情報

入居定員

18名

昨年度の退居者数

2人

入居率

入居率:100.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性9人 女性9人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性4人 女性9人

介護職員の年齢構成

職員の人数

管理者 介護職員 計画作成担当者
1 10 2

資格を有している者の人数

介護福祉士 実務者研修 介護職員初任者研修 介護支援専門員
6 4 2 2

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2018年03月10日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

はなまるホーム三郷中央の地図

住所

〒341-0044埼玉県三郷市戸ヶ崎3-724-1

交通アクセス

・常磐線 金町駅から京成バス 「寄巻橋西」バス停より徒歩3分
・つくばエクスプレス 三郷中央駅から京成バス
「寄巻橋西」バス停より徒歩3分
・常磐線 松戸駅から京成バス 「鷹野五丁目」バス停より徒歩3分

はなまるホーム三郷中央のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13万円月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなまるホーム三郷中央の入居条件は、介護度が要支援2以上、三郷市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

はなまるホーム三郷中央は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はなまるホーム三郷中央は、埼玉県三郷市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・自然探索やお買い物も存分に楽しめる葛飾の街で暮らしたい
  • ・季節を感じられる施設内のイベントに、気軽に参加してみたい
  • ・認知症の進行緩和につながるレクリエーションに取り組みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。