ハートフルホーム厚原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「川久保入口」バス停より徒歩1分、時には家族や友人と自由に出かけたい
  • 自然豊かな慣れ親しんだ土地で、親しい人をつくって楽しく過ごしたい
  • なるべく今できることを維持しながら、自分らしく生活したい

入居条件

要支援2 要介護1-5

・医師により認知症の診断を受けている方
・富士市に住民登録をしている方
・満65歳以上である方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

ハートフルホーム厚原 特徴画像

「川久保入口」バス停より徒歩1分でお出かけに便利 茶畑が広がるのどかな雰囲気が魅力のホーム

ハートフルホーム厚原は、富士市にあるグループホームです。ホームは富士急静岡バス「川久保入口」バス停より徒歩1分の場所にあり、公共交通機関で訪れやすい好立地。ご自身でのお出かけにも、ご家族やご友人の訪問にも便利です。また、ホームは「富士」インターより車で10分なので、遠方からも訪れやすい場所にあります。
ホームの目の前には茶畑が広がるのどかな雰囲気が魅力。自然豊かな慣れ親しんだ土地で、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ハートフルホーム厚原 特徴画像

少人数での生活、お互いが協力し合う環境が、心を穏やかにしたり自信をつけたりするきっかけになる

ハートフルホーム厚原は1ユニット9人で、生活をしています。少人数での生活は、入居者様同士がお互いの顔や人となりを覚えやすいといった特徴があります。認知症を持つ方にとって、孤独や頻回な環境の変化は症状を悪化させる原因にも。グループホームのこじんまりとした温かな雰囲気での暮らしは、安心感を生み、心を穏やかにする効果があります。
なじみのメンバーで協力し合いながら家事などをすると、入居者様同士で絆が生まれたり、自分に自信がついたりすることも。人との関わり合いにより、日々の生活が彩りあるものになります。

健康面で不安があっても、安全に配慮した設備とスタッフの個別ケアで、今ある能力を維持しながら生活できる

入居者様が身の回りのことをご自身でおこないやすいよう、ホームの環境を整えています。ホーム内はバリアフリーにして、入居者様が移動しやすく、転倒リスクを軽減。共用のトイレは車椅子が対応できるものを備え付けています。周囲を見渡せるように対面キッチンにし、火を使わないIHコンロで、火災なども予防。安全面に配慮された設備と、必要に応じたスタッフの個別的なケアや介助により、入居者様の今あるお力を維持しながらも、お体に負担の少ない生活を送れます。

体調不良時に迅速に対応できる医療連携、災害時に避難訓練など、日々の安心のために体制を強化

毎日の生活の中で、入居者様がいつでも安心して過ごせるような体制づくりを心掛けています。体調が優れない時には、近隣の医療機関で診察が受けられるよう、協力体制を構築。訪問看護ステーションとの連携も図り、必要に応じて看護師の訪問もいたします。ホーム内は24時間スタッフが常駐するので、夜間も安心してお休みいただけます。
また、災害が生じた場合に備えて、地域の協力機関との避難訓練も実施。ホームのスタッフは普段から防災意識を高め、非常事態時の具体的な対処方法、避難経路などを定期的に確認しています。

運営会社アクタガワは創業から20年間培ったノウハウで、入居者様により良いサービスをご提供

ハートフルホーム厚原を運営する株式会社アクタガワは、1999年の創業から約20年間、介護分野で地域社会との共生を目指し、グループホームのほか、小規模多機能型居宅介護、デイサービスなども運営しています。介護専門業者として長年培ったノウハウが、スタッフのケアの質を高め、入居者様により良いサービスの提供につながっています。
また、ハートフルホーム厚原の建物の2階に、脳梗塞などの後遺症をお持ちの方への自費リハビリをおこなう「脳梗塞リハビリBOT静岡富士店」を展開。ご利用を検討されたい時には、いつでもご相談ください。

ハートフルホーム厚原の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.7
4.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.12〜10.12
部屋数 9室
標準プラン

介護度に応じて介護保険利用料を別途いただきます。 その他自己負担が必要なものとして 医療費(診察代 薬代 健康診断ほか)・レクリエーション費用・理美容代・おむつ代 などがございます。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

ハートフルホーム厚原の写真

  • ハートフルホーム厚原

    玄関

    外観 施設入口
  • ハートフルホーム厚原

    建物

    外観

ハートフルホーム厚原での暮らし

ハートフルホーム厚原の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートフルホーム厚原
施設種別 グループホーム
施設所在地 静岡県富士市厚原179-1
開設年月日 2014年05月01日
運営事業者名 株式会社アクタガワ
運営者所在地 静岡県静岡市葵区常磐町二丁目13-4

体験入居

内容 無料(食事代のみ実費)で
最長1週間(6泊7日)お試し入居いただけます。

ハートフルホーム厚原の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハートフルホーム厚原の地図

住所

〒419-0201静岡県富士市厚原179-1

交通アクセス

JR身延線 入山瀬駅 徒歩12分
富士急静岡バス 鷹岡保育園入口バス停より 徒歩10分
東名高速道路 富士I.C.より 車で5分

ハートフルホーム厚原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートフルホーム厚原の入居条件は、介護度が要支援2以上、富士市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハートフルホーム厚原は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハートフルホーム厚原は、静岡県富士市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「川久保入口」バス停より徒歩1分、時には家族や友人と自由に出かけたい
  • ・自然豊かな慣れ親しんだ土地で、親しい人をつくって楽しく過ごしたい
  • ・なるべく今できることを維持しながら、自分らしく生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。