ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)の基本情報

こんな方におすすめ

  • 緑豊かな、穏やかな環境でゆったりとした生活を送りたい
  • 安心のサポートと設備で、安心して穏やかに暮らしたい
  • 季節も感じられる、栄養バランスを考えたお食事を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

安心の設備とサポート 快適な暮らしをご提供いたします

ツクイ・サンフォレスト川崎麻生では、ご入居いただいた皆様に快適と安全をご提供できるよう、日々の生活をしっかりとご支援いたします。施設の職員が、日々のお声掛けや見守りなどを行いますので、安心してお暮らしいただけます。また、建物内には訪問介護事業所と居宅介護支援事業所を併設しておりますので、介護ケアが必要な方にも安心の環境です。各居室には「緊急通報ボタン」を設置しており、緊急時には職員が駆けつけますので、「一人きりで生活するのは心配」という方にも安心して暮らしていただけます。

緑豊かな環境で豊かな暮らしを 快適の暮らしをご提供いたします

ツクイ・サンフォレスト川崎麻生は、小田急小田原線「柿生」駅南口より徒歩約10分、徒歩圏内には緑豊かな公園「あさおふれあいの丘」がある、利便性とのどかさが共存する抜群の立地です。コンビニエンスストアや病院も近い環境ですので、入居者様自身で買い物や散歩を楽しんでいただくことはもちろん、ご面会にいらっしゃるお客様と共に、周囲を散策しながらゆったりとお過ごしいただくこともできます。居室は全室個室をご用意しており、ミニキッチンを設置しておりますので、ご自身で簡単な調理をしたい方にもおすすめです。

栄養バランスの取れた、できたての温かいお食事をご提供

1日3度お召し上がりいただくお食事は、「温かいものは温かく、冷たいものは冷たく」できたてを口にしていただくのが一番です。ツクイ・サンフォレスト川崎麻生では、自社の社員が施設内に設けた厨房で責任を持って手作り。健康に配慮した栄養バランスの取れたお食事で、安心してお食事を楽しんでいただけます。お食事は3食ご予約いただき、召し上がっていただいた分だけ料金をいただく仕組みとなりますので、ご家族とご友人と外食を楽しんでいただくことも自由です。クリスマスやひな祭りなど、イベント時の特別食のご提供もしておりますので、食べることを通じて、季節の移り変わりもお楽しみください。

地域の方々との触れ合いも 多彩な催しで楽しみを見つけてください

ツクイ・サンフォレスト川崎麻生では、入居者様に楽しいひとときをご提供できるよう、様々なアクティビティ・催しを企画開催しています。普段はなかなか顔を合わせる機会のない入居者様との接点にもなり、日々の生活にも活気が生まれます。地域特産品の訪問販売や節分などの室内イベントはもちろんのこと、上麻生保育園の園児が劇を発表しに来てくれたり、ボランティアの方が紙芝居を披露してくださったりと、施設以外の地域の方々とのふれあいも活発です。思い思いに施設生活での楽しみを見つけていただけます。

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)の料金プラン

全入居者共通

詳細
入居費用
20.7
万円
月額費用
18.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.9
2.6
4.9
-
-
3.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.36
部屋数 37室
契約方式 契約方式
料金に関する補足事項

※月額費用には、家賃、共益費、生活支援サービスが含まれます。
※入居費用その他は敷金(家賃3ヶ月分)になります。
※食費はお召し上がりいただいた分のみ実費になります。(食費は軽減税率8%適用となります)
※上記のほかに、自治体が定める介護保険給付の自己負担分と、その他実費がかかります。
※費用の詳細は公式サイト (http://www.tsukui.net/service/search/images/kawasaki_asao.pdf) をご覧ください。

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)の写真

  • ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)
  • ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)
  • ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)
  • ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)
  • ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)
  • ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)
  • ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)の施設詳細

施設詳細

施設名称 ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生7-11-5ディーフェスタ麻生
開設年月日 2014年11月01日
運営事業者名 大和リビング株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)の評判

口コミ総合評価

口コミ

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)の地図

住所

〒215-0021神奈川県川崎市麻生区上麻生7-11-5ディーフェスタ麻生

交通アクセス

小田急線 柿生駅から徒歩で約11分
小田急線 鶴川駅から徒歩で約21分

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)の よくある質問

新型コロナウイルスの中でも見学することはできますか?

実際の施設見学にあたり、施設では感染リスクを最小限に抑えるため以下のような感染対策を実施しています。

・マスク着用をお願いしています。

・手指(場合によっては靴裏なども)のアルコール消毒、手洗いうがいを実施しています。

・見学人数を制限しております。

・お急ぎの方を優先して見学を受付けしています。

・発熱 / 全身倦怠感 / 息苦しさ / 咳などの風邪の症状 / 嗅覚障害 / 味覚障害等のある方には見学をご遠慮いただいております。

ただし施設の状況に応じて見学をお断りすることもございます。詳しくは無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20.7万円 月額費用が18.3万円 となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が23.7万円、月額費用が19.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ディーフェスタ麻生(ツクイ・サンフォレスト川崎麻生)は、神奈川県川崎市麻生区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・緑豊かな、穏やかな環境でゆったりとした生活を送りたい
  • ・安心のサポートと設備で、安心して穏やかに暮らしたい
  • ・季節も感じられる、栄養バランスを考えたお食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:10:00〜18:30)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる