ブランシエール藤沢の基本情報

こんな方におすすめ

  • 実績豊富な「長谷工グループ」の、設備も充実した住まいで快適に暮らしたい
  • 「藤沢」駅徒歩11分、暮らしの利便性と豊かな緑を兼ね備えた街で生活したい
  • 看護職員が常駐するホームで、24時間365日不安なく過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

ブランシエール藤沢 特徴画像

数多くのマンションを手掛ける”長谷工グループ” 落ち着きを感じさせる心地よい住まいです

ブランシエール藤沢の経営母体は、マンション施工で日本屈指の実績を誇る”長谷工グループ”。安定的な基盤であることはもちろん、「住まい」としての心地よさを考えた住空間も人気の理由です。居室はプライバシーにも配慮した完全個室。車いすでも利用しやすい洗面台やトイレも備え付け、人目を気にせずゆっくりとお過ごしいただけます。間口が広く、自由にレイアウトできるのも嬉しいポイントです。各階に設けたくつろぎのリビング・ダイニング、お客様の来訪時にもゆったりともてなせるロビーラウンジ、お体の状況に合わせて選べる複数の浴室など共用設備も充実。ぜひ一度ご見学にお越しくださいませ。

ブランシエール藤沢 特徴画像

複数路線でアクセスできる好立地 緑も多くお買い物も便利です

ブランシエール藤沢は、JR東海道線・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩11分。ご家族・ご友人もお越しいただきやすい立地にある住宅型有料老人ホームです。駅までの道のりは平坦なので、お出かけも気軽にお楽しみいただけます。駅周辺には、デパート「さいか屋 藤沢店」やショッピングモール「湘南藤沢オーパ」などお買い物施設が多数。「藤沢市役所」もすぐ近くにあり、行政手続きが必要なときも遠くまで行く必要がなく安心です。近隣に「新林公園」や「奥田公園」など緑豊かなスポットも点在し、散策もお楽しみいただけます。利便性と自然を両立した環境で、イキイキとお過ごしください。

ブランシエール藤沢 特徴画像

夜間の医療ケアや緊急時も安心 看護職員が24時間常駐しサポート

長く生活していただくうえで、誰しもが一度は感じるであろう健康面の不安。ブランシエール藤沢では、看護職員が24時間常駐し医療面もしっかりサポートいたします。もしものときにも迅速に対応できるので、将来に備えたいという方はもちろん、日常的に夜間の医療ケアが必要な方まで、安心してお暮らしいただけます。さらに、「医療法人社団南星会 湘南なぎさ診療所」をはじめとした医療機関とも連携。定期訪問による健康相談や診療も受けられます。心強いバックアップ体制のもとで、安らぎに包まれた日々をお過ごしください。

ブランシエール藤沢 特徴画像

地域交流や季節行事も楽しんで ”リビングサービス”が支える心地よい日々

入居者様のイキイキとした日常を応援する「ブランシエール藤沢」。”ジェントルブリーズ~やさしい風~”をコンセプトに、入居者様にとって一番心地いいサービスを目指しています。ベッドメイキングや掃除などの家事はもちろん、旅行の企画・サークル活動などのお手伝いもお願いできる”リビングサービス”をご用意。また、地域の方との交流も生まれるよう、ホームの一部をコミュニティスペースとして開放しています。温かなサポートのもと、ご自分らしく自由な生活をお楽しみいただけます。充実したライフスタイルを見つけてください。

ブランシエール藤沢 特徴画像

必要な介護サービスを必要な分だけ 一人ひとりに合った生活を

ご自分に合った介護サービスを必要な分だけご利用いただける住宅型有料老人ホーム、「ブランシエール藤沢」。過度なサポートをするのではなく、一人ひとりのケアプランのもと適切にお手伝いいたします。もちろん、すでにご利用になっているサービスを継続していただくことも可能です。また、自立度の高い方は、外出や旅行も自由にお楽しみいただけます。「まだ介護はそれほど必要ではないけれど、一人で暮らすのは不安…」という方も、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

ブランシエール藤沢の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

月払いプラン(85歳以上・要支援1~要介護5)

詳細
入居費用
42
万円
月額費用
32.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
42

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
14
10.5
3.9
0.2
-
3.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.4
契約方式 利用権方式
月払いプラン(85歳以上・要支援1~要介護5)

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用水道光熱費 水道代として1,650円をいただきます。 ■月額費用その他 メディカルサポート費として33,000円、リネンリース料として2,860円をいただきます。

一部月払いプラン1(85歳以上・要支援1~要介護5)

詳細
入居費用
776
万円
月額費用
21.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
776
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
10.5
3.9
0.2
-
3.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.4
契約方式 利用権方式
一部月払いプラン1(85歳以上・要支援1~要介護5)

■入居費用入居一時金 このプランの償却期間は5年(60ヶ月)です。 ■月額費用水道光熱費 水道代として1,650円をいただきます。 ■月額費用その他 メディカルサポート費として33,000円、リネンリース料として2,860円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険の自己負担分、居室内の電気代、おむつ代などは別途実費負担となります。
自立の方は別途シニア生活支援サービス費33,000円が必要です。
■その他
個別的な選択による介護サービスは管理費に含まれません。
入居一時金の一部月払いプラン1・2は契約時の年齢制限があります。
60歳~78歳の方は月払い方式のみとなります。

ブランシエール藤沢の写真

  • ブランシエール藤沢

    エントランス・玄関

  • ブランシエール藤沢

    ラウンジ

  • ブランシエール藤沢

    食堂・ダイニング

  • ブランシエール藤沢

    洗濯室

  • ブランシエール藤沢

    一般浴室

  • ブランシエール藤沢

    機械浴室

ブランシエール藤沢の施設詳細

施設詳細

施設名称 ブランシエール藤沢
旧名称 メディカルケア センチュリーハウス藤沢
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県藤沢市大鋸1-1-5
開設年月日 2015年01月22日
運営事業者名 株式会社長谷工シニアウェルデザイン
運営者所在地 東京都港区芝2-9-10 ダイユウビル2皆

ブランシエール藤沢の地図

住所

〒251-0002神奈川県藤沢市大鋸1-1-5

交通アクセス

JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅から徒歩で約13分
江ノ島電鉄線 藤沢駅から徒歩で約15分
小田急江ノ島線 藤沢駅から徒歩で約14分

ブランシエール藤沢のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が42 〜 776万円月額費用が21.1 〜 32.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ブランシエール藤沢の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ブランシエール藤沢は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ブランシエール藤沢が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ブランシエール藤沢は、神奈川県藤沢市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・実績豊富な「長谷工グループ」の、設備も充実した住まいで快適に暮らしたい
  • ・「藤沢」駅徒歩11分、暮らしの利便性と豊かな緑を兼ね備えた街で生活したい
  • ・看護職員が常駐するホームで、24時間365日不安なく過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。