フィオレ・シニアレジデンス川西の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「上久代」バス停から徒歩1分、自然と商業が共生する兵庫県川西市で快適に暮らしたい
  • 種類豊富なレクリエーションに参加して、コミュニケーションを楽しみたい
  • 一人ひとりに寄り添ったケアプランをもとに、手厚いケアサービスを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

フィオレ・シニアレジデンス川西 外観 特徴画像

「上久代」バス停から徒歩1分 自然豊かな住宅地で充実した生活を送れます

当施設は阪急電鉄・伊丹線「伊丹」駅より、「阪急伊丹」バス停にて阪急川西能勢口行バスに乗車して「上久代」バス停にて下車後、徒歩1分の住宅地に位置しております。施設周辺には商業施設も多く、スーパー「関西スーパー久代店」まで徒歩3分、スーパー「マスカット緑ヶ丘店」まで徒歩6分とお買い物に便利。徒歩3分の場所には「ファミリーマート川西久代店」もございます。
また徒歩7分の「桝塚公園」や徒歩9分の「襖田公園」など徒歩10分圏内に多数の公園もございます。南部には瑞ヶ池、東部には一級河川「猪名川」が流れるなど自然にあふれる地域であるとともに、生活に便利な環境で快適な生活をお送りいただけます。

フィオレ・シニアレジデンス川西 個室 特徴画像

ご自宅のような安心感に包まれた生活 充実した設備とサポートでお迎えいたします

充実した設備とサポート内容で入居者様をお迎えし、落ち着きのある住環境と安心感のあるサービスをご提供いたします。ご来客対応や郵便物のお預かり、巡回による安否確認などの手厚いサポートを実施いたします。各居室やトイレ、風呂などの設備にはナースコールを設置しておりますので、緊急時にも迅速なご対応が可能です。
また居室には使い慣れた家具や家電などもお持ち込みいただけます。住み慣れたご自宅のような環境を再現いただき、心安らぐ生活環境で安定した暮らしをお送りいただけます。

栄養満点のバランスの良いお食事をご提供 豊富なメニューで見た目も味もお楽しみいただけます

栄養バランスの整った豊富なお料理をご提供いたします。施設内の食堂にて温かいお食事をお楽しみいただけます。季節の食材やお正月やクリスマスなど、季節にイベントにちなんだお料理をご用意。見た目も味も楽しめるお食事をお召し上がりいただけます。
また定期的に開催しておりますレクリエーションの種類も豊富で、飽きのこない活動をご提供いたします。風船バレーや体操などの体を使った活動や、手工芸や映画鑑賞会などの文化的活動など、ご自身のペースでお楽しみいただけます。活動を通じて入居者様同士や介護スタッフとのコミュニケーションもお楽しみいただけます。

地域の医療機関と連携したケアを実践 入居者様のご要望を尊重したケアプランをご提案いたします

地域の医療機関や訪問看護・介護事業と連携し、お一人おひとりに最適なケアプランをご提案いたします。入居者様の体調などの状況を考慮し、無理のないケアサービスをご提供。入居者様のみならずご家族のお考えも尊重し、入居者様の自立支援に向けてサポートいたします。
また当施設は実際にサービスやお食事、設備面をご確認いただける体験入居のご希望も承っております。ご入居後に後悔なさることのないよう、当施設のサービスの質をしっかりとご確認いただけます。ご家族のご宿泊にもご対応可能ですので、お気軽にお申し付けください。

常識にとらわれない新たな介護の創造 さまざまなニーズに柔軟に対応できる企業を目指します

当施設は大阪府を中心に高齢者向け住宅事業を展開する、株式会社フルライフケアが運営しております。これまでの慣習や常識に捕らわれることのない柔軟な姿勢で、新たなる介護の創造を目標に掲げて活動。多様化するニーズにご対応できるよう、人材育成を含め私たちは進化し続けてまいります。
また施設の運営や地域とのコミュニケーションを通じて、地域社会と福祉に貢献できるよう努めてまいります。地域に根づいた暮らしやすい施設を運営し、入居者様の笑顔あふれる生活をお守りいたします。

フィオレ・シニアレジデンス川西の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
30
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
4.8
1.9
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
部屋数 66室
標準プラン

■月額費用食費 特殊食(ミキサー食、糖尿病食等)は別途費用がかかります。 ■月額費用その他 共益費として8,000円、生活相談サービス費として13,750円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分、生活消耗品、おむつ代、火災保険料などの費用が別途必要となります。

フィオレ・シニアレジデンス川西の償却・返還金

解約時返還金の算定方法 退去時に居室修繕費を差し引いて返金致します。

フィオレ・シニアレジデンス川西の写真

  • フィオレ・シニアレジデンス川西 外観

    外観

    2011年10月オープン。 24時間スタッフと看護師体制なので、お元気な方から医療的なケアが必要な方まで、安心してご生活いただけます。重度介護の方も認知症にも対応しております。指定難病、ガン末期の方など、看取り対応しています。
  • フィオレ・シニアレジデンス川西 個室

    個室

    全64室の個室となります。お気に入りの家具、家電などを持ち込むことも可能です。 落ち着きのある、自分らしいお部屋にしていただけます。
  • フィオレ・シニアレジデンス川西 介護浴室

    介護浴室

    介護が必要な方も、ご入浴いただける介護浴室を完備しております。寝たきりの方、車椅子の方、浴槽への出入りに不安を感じている方もお体の負担なくご利用いただけます。

フィオレ・シニアレジデンス川西での暮らし

フィオレ・シニアレジデンス川西の施設詳細

施設詳細

施設名称 フィオレ・シニアレジデンス川西
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県川西市久代4-3-5
開設年月日 2011年10月15日
運営事業者名 株式会社フルライフケア
運営者所在地 大阪府大阪市中央区南本町1-2-6

フィオレ・シニアレジデンス川西の地図

住所

〒666-0024兵庫県川西市久代4-3-5

交通アクセス

JR宝塚線 北伊丹駅から徒歩で約14分

フィオレ・シニアレジデンス川西のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が15.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

フィオレ・シニアレジデンス川西の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

フィオレ・シニアレジデンス川西は現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

フィオレ・シニアレジデンス川西が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

フィオレ・シニアレジデンス川西は、兵庫県川西市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「上久代」バス停から徒歩1分、自然と商業が共生する兵庫県川西市で快適に暮らしたい
  • ・種類豊富なレクリエーションに参加して、コミュニケーションを楽しみたい
  • ・一人ひとりに寄り添ったケアプランをもとに、手厚いケアサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。