朝霞ケアパークそよ風の基本情報

こんな方におすすめ

  • 満室
  • 2023/12/08

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)

特徴

朝霞ケアパークそよ風 特徴画像

いくつになっても食事は楽しみなもの 旬の食材で「おいしい」をお届け

旬の食材は単に栄養価が高いだけでなく、その時期私たちの体が欲しているものですので、いただくと一層おいしさを感じることができます。そこで「朝霞ケアパークそよ風」は献立に旬の食材を盛り込み、皆様が食事を楽しめる工夫をしております。旬を味わうことができるのも四季がある日本に生まれたからこそ。いくつになっても、四季が巡る喜びを皆様にお届けします。入居者様の最高の満足を目指すそよ風オリジナルメニューをぜひご賞味ください。

朝霞ケアパークそよ風 特徴画像

施設の裏手には保育園があり、子どもたちの笑い声が聞こえてくる和やかな環境です

朝霞ケアパークそよ風は、東京メトロ有楽町線・副都心線直通東武東上線「志木」駅より徒歩17分。ご家族やご友人が足を運びやすい立地でございます。喧騒を離れた住宅地で、のんびりと落ち着いた生活を過ごせます。施設の裏手には「朝霞たちばな幼稚園」があり、元気な子どもたちの姿に心が和むことも。スーパー「アコレ 宮戸店」やコンビニ「セブンイレブン 志木大原店」も近く、買い物も便利です。穏やかで静かな住宅地ですが、利便もきちんと備わった周辺環境なので快適な日々をご満喫いただけます。

朝霞ケアパークそよ風 特徴画像

レクリエーションに参加して、心身ともに活気ある毎日を

朝霞ケアパークそよ風では、入居者様が”やりたいことを好きなだけ楽しめる”ように創作や外出など、様々なレクリエーションをご用意。昔好きだったことをもう一度やってみたいという方から、作品を出展したいなど目標を掲げて励む方まで、それぞれのペースで楽しんでいらっしゃいます。「画一的なレクリエーションだけでは物足りない」「楽しみながら認知予防をしたい」そんな方にぴったりです。

朝霞ケアパークそよ風 特徴画像

入居者様の安心安全を第一に 「介護」「医療」ともに万全のサポートをいたします

介護職員が24時間体制で常に入居者様をサポートいたします。緊急時は職員が協力医療機関の医師に指示を仰ぎますので、迅速で的確な対応が可能に。「ただ人員を配置するだけでなく、何かあったときも的確な対応ができる職員がいること」を徹底しています。介護・医療ともに万全のサポート体制を整えておりますので、安心してお過ごしください。

朝霞ケアパークそよ風 特徴画像

認知症の方も安心 専門スタッフが笑顔を引き出します

「朝霞ケアパークそよ風」は、認知症の方の不安に真摯に向き合います。帰宅願望が見られる入居者様には、なぜ帰りたいと思うのか、ここでリラックスする方法はないかを丁寧に傾聴し一緒に考えます。やがて「食事の支度があるから帰らなきゃいけない」という本当の理由が引き出せるように。その後施設で一緒に夕食の支度をしていただくと、笑顔を見せてくださいます。認知症対応型フロアにて、専門のスタッフが心を込めてケアいたしますので、離れて暮らすご家族様も安心です。

朝霞ケアパークそよ風の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

月払い方式(入居金0円プラン)全室個室

詳細
入居費用
25.5
万円
月額費用
19.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
4.7
6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜19.4
部屋数 60室
契約方式 利用権方式
月払い方式(入居金0円プラン)全室個室

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 契約終了時に原状回復するクリーニング費を差し引いた分を原則返還いたします。 ■月額費用管理費 事務・管理部門の人件費、共用部分・厨房設備の維持管理費、居室の水道料金、備品、消耗品費等に充当いたします。 ■月額費用食費 食費は3食+おやつを30日召し上がった場合の料金です。

料金に関する補足事項

■その他費用
居室の電気料金は実費負担となります。
介護保険の自己負担分、医療費、おむつ等の介護用品費、個人的な日用品費等は別途自己負担となります。
要介護認定未申請または自立の方は、生活支援費として月額55,000円がかかります。

朝霞ケアパークそよ風の写真

朝霞ケアパークそよ風
外観(2)
朝霞ケアパークそよ風
共有スペース・設備(7)
朝霞ケアパークそよ風
居室(3)
朝霞ケアパークそよ風
レクリエーション(1)

朝霞ケアパークそよ風での暮らし

朝霞ケアパークそよ風の施設詳細

施設詳細

施設名称 朝霞ケアパークそよ風
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県朝霞市宮戸3-7-5
開設年月日 2014年08月01日
運営事業者名 株式会社SOYOKAZE
運営者所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

朝霞ケアパークそよ風の評判

口コミ総合評価

口コミ

朝霞ケアパークそよ風の地図

住所

〒351-0031埼玉県朝霞市宮戸3-7-5

交通アクセス

東武東上線 志木駅から徒歩で約20分
JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩で約21分
東武東上線 朝霞台駅から徒歩で約24分

朝霞ケアパークそよ風のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25.5万円月額費用が19.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

朝霞ケアパークそよ風の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

朝霞ケアパークそよ風が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が250.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

朝霞ケアパークそよ風は、埼玉県朝霞市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは2つです。

  • ・満室
  • ・2023/12/08

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。