ディーフェスタクオーレ福生の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR青梅線「福生」駅より徒歩5分の便利な立地で暮らしたい
  • 夫婦一緒のお部屋が用意されているホームで生活したい
  • 医療サポートを受けて、今ある健康を維持したい

特徴

JR青梅線「福生」駅より徒歩5分の便利な立地

ディーフェスタクオーレ福生は、JR青梅線「福生」駅より徒歩5分と交通アクセスが良いのが魅力です。自然が多く残る緑豊かな環境の、閑静な住宅街の一角に位置しています。少し足を延ばして散歩すれば「多摩川」のほとりに「多摩川緑地福生柳山公園」があり、小鳥のさえずりを聞きながら新鮮な空気を楽しめます。春にはお花見も楽しめます。「福生」駅付近には大型スーパー「西友」があり、日用品の買い物などに困りません。またレストランも豊富にあるため、ご面会の際のお食事に便利です。

ご夫婦での入居も可能 一人用のお部屋もございます

ディーフェスタクオーレ福生のお部屋はワンルームマンションのような造りで、トイレ、洗面台、バスタブ付き浴室、IH調理器、収納が付いています。お部屋内でトイレやシャワーが済ませられるため、プライバシーの守られる生活が送れます。窓は大きく開放的で、バルコニーで日光浴も楽しめます。お一人用の個室のほか、2人部屋のご用意がございます。長年連れ添ったご夫婦が離れ離れになることなく、ご一緒にご入居いただけます。

元気の源であるお食事にはこだわりを持っています トロミ食や治療食にも対応可能

お食事は入居者様の健康の源であり、毎日の楽しみでもあります。ディーフェスタクオーレ福生では、徹底した健康管理のもと調理・提供いたします。季節ごとに旬の食材を使って、味はもちろん彩りの豊かなお料理で入居者様の食欲をかき立てます。また一人ひとりの状態に合わせたお食事の提供が可能で、キザミ食、トロミ食、治療食、カロリー制限食など、個別性に合わせた対応をしています。お食事でお困りの方もぜひご相談ください。

日中看護師常勤 医療面でのサポートもあり安心

ディーフェスタクオーレ福生では、医療連携先として「医療法人社団 セザイ皮フ科・しゅういち内科」と「三井調剤薬局」があります。体調の変化があったときや診察が必要な場合には往診が可能です。医師による定期診察もおこなっています。また日中は看護師が勤務しているため、健康相談などに対応でき、持病のある方でも安心して暮らせます。介護サービスだけでなく、医療面でのサポートもあり、もし当館でのお看取りが必要な場合でも対応可能です。

24時間体制の介護サービスで快適で安心な暮らしをご提供いたします

ディーフェスタクオーレ福生では、入居者様に快適なセカンドライフを満喫していただけるように、経験と実績のある介護スタッフがサービスを提供しています。生活支援サービスと安否確認サービスがあり、「ご自宅で一人で過ごすのが不安」などとお悩みの方にも適しています。自立、要支援1~2、要介護1〜5までの方がご入居いただけるので、必要なサポートもさまざま。介護スタッフは24時間体制で、ホームでの生活を支えます。夜間もしものことがあってもすぐに対応可能です。

ディーフェスタクオーレ福生の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
20
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.7
-
5.6
-
-
5.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.25
部屋数 58室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として30,000円、フロントサービス費として27,500円をいただきます。 ■その他 自立の方は状況把握・安否確認・緊急時対応費として33,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
0
月額費用
26.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.4
-
11.1
-
-
5.8

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 27.35
部屋数 3室
標準プラン(2人入居)

■月額費用その他 共益費として30,000円、フロントサービス費として27,500円をいただきます。 ■その他 自立の方は状況把握・安否確認・緊急時対応費として33,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ディーフェスタクオーレ福生の写真

ディーフェスタクオーレ福生での暮らし

ディーフェスタクオーレ福生の施設詳細

施設詳細

施設名称 ディーフェスタクオーレ福生
旧名称 福生紀水苑
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都福生市本町87-1
入居定員 61名
居室総数 64室
開設年月日 2014年05月01日
居室面積 25.25 〜 27.35m²
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

協力医療機関

セザイ皮フ科・しゅういち内科

ディーフェスタクオーレ福生の地図

住所

〒197-0022東京都福生市本町87-1

交通アクセス

JR青梅線 福生駅から徒歩で約6分
JR青梅線 牛浜駅から徒歩で約15分
JR八高線(八王子~高麗川) 東福生駅から徒歩で約18分

ディーフェスタクオーレ福生のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が20 〜 26.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ディーフェスタクオーレ福生の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ディーフェスタクオーレ福生は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ディーフェスタクオーレ福生が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ディーフェスタクオーレ福生は、東京都福生市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR青梅線「福生」駅より徒歩5分の便利な立地で暮らしたい
  • ・夫婦一緒のお部屋が用意されているホームで生活したい
  • ・医療サポートを受けて、今ある健康を維持したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。