長寿の里はるかぜガーデンの基本情報

こんな方におすすめ

  • 春には桜を楽しめる「板野町歴史文化公園」を散歩しながら、いきいきと生活したい
  • 「近藤内科医院」を併設、医療サポートが充実した施設で安心感をもって過ごしたい
  • 大浴場でゆったりと入浴を楽しみながら、のんびりしたシニアライフを送りたい

特徴

季節を感じながらシニアライフを楽しめる立地 車で2分の距離に「ローソン」も

長寿の里はるかぜガーデンには「那東」バス停から徒歩約2分で到着いたします。施設は自然を感じられる場所に立地しており、閑静な場所で落ち着いたシニアライフをお過ごしいただけます。春には桜を楽しめる「板野町歴史文化公園」が車で約4分の場所にあり、季節の移ろいを感じられるスポットとなっております。トイレがあるため散歩する際も安心して利用可能です。お買い物には施設から車で約2分の距離にある「ローソン板野町羅漢店」が便利です。

建物内に「近藤内科医院」が併設 いつでも医療サポートが受けられる環境

長寿の里はるかぜガーデンの1階には「近藤内科医院」が併設されており、必要時にはすぐに適切なケアを受けられます。「近藤内科医院」では内科、胃腸科、呼吸器科、循環器科の専門的な診療を実施しております。介護ニーズが高い方、退院後で体調に不安がある方も安心してお過ごしください。また、「近藤内科医院」では診療のほか、日常の健康管理もサポートしております。入居者様が健康的に生活するためのバックアップ体制が万全です。

1年を通して過ごしやすい個室での生活 ナースコールを設置し安全面に配慮

居室は全て個室となっております。プライベートな時間をゆったりとお過ごしください。居室は大きな窓から日差しが差し込む明るい空間です。冷暖房付きで1年中快適にお過ごしいただけます。居室内にはトイレ設備があり、気兼ねなくご使用いただけます。そのほかには、洗面台、クローゼット、物干し、下駄箱の設備があります。スプリンクラーを完備し防災対策も万全です。急な体調不良や緊急事態に備え、各居室にはナースコールを設置しております。

車椅子の方がゆとりをもって過ごせる構造 大浴場で開放感を感じながら入浴可能

施設内はスペースにゆとりをもたせた設計で、車椅子の方も移動しやすい構造となっております。廊下には手すりが設置され、車椅子同士でもすれ違えるほどの広さがあるためスムーズな移動が可能です。広々とした食堂は、すぐにトイレを利用できる配置となっております。談話スペースには椅子とテーブルがあり、ゆったりとくつろぎながら会話を楽しめます。また、浴室には大浴場と個浴を設置。大浴場の大きな浴槽をご利用の際は、手すりが多く設置されておりますので安心してご入浴いただけます。

清潔な厨房で調理 毎食温もりがこもったお食事をご提供

長寿の里はるかぜガーデンでは、施設内の厨房で調理をおこなっております。365日、毎食出来たての温かいお食事をご堪能ください。入居者様が食事をされる食堂は、テラス付きで広々としたスペースになっております。開放的な雰囲気の中でお食事をお楽しみください。また、必要に応じて食事や水分補給の介護サポートを受けることも可能です。入居者様の状態に合わせたサポートを実施し、楽しくお食事を召し上がっていただけるように努めております。

長寿の里はるかぜガーデンの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.0
標準プラン

■月額費用内訳 家賃・生活支援サービス費・食費の合計金額です。 居室内水道代・電気代は別途ご負担いただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.0
標準プラン

■月額費用内訳 家賃・生活支援サービス費・食費の合計金額です。 居室内水道代・電気代は別途ご負担いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

長寿の里はるかぜガーデンの写真

長寿の里はるかぜガーデンでの暮らし

長寿の里はるかぜガーデンの施設詳細

施設詳細

施設名称 長寿の里はるかぜガーデン
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 徳島県板野郡板野町那東字楠木2番地1
運営事業者名 医療法人近藤内科医院
運営者所在地 徳島県板野郡板野町那東字楠木2-1

長寿の里はるかぜガーデンの評判

口コミ総合評価

口コミ

長寿の里はるかぜガーデンの地図

住所

〒779-0111徳島県板野郡板野町那東字楠木2番地1

交通アクセス

JR高徳線 板野駅から車で約5分

長寿の里はるかぜガーデンのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.3 〜 8.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

長寿の里はるかぜガーデンの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

長寿の里はるかぜガーデンは、徳島県板野郡板野町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・春には桜を楽しめる「板野町歴史文化公園」を散歩しながら、いきいきと生活したい
  • ・「近藤内科医院」を併設、医療サポートが充実した施設で安心感をもって過ごしたい
  • ・大浴場でゆったりと入浴を楽しみながら、のんびりしたシニアライフを送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。