カーサ・ラ・ヴィーダ川口の基本情報

こんな方におすすめ

  • 埼玉県川口市上青木の「堅川」沿い、公園が身近で自然に親しめるエリアに住みたい
  • 館内に訪問介護併設でスムーズに利用できる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 通院の付き添いや手続き代行といったオプションサービスを選択して、便利に活用したい

特徴

「西川口」駅からバスでアクセス 天然温泉施設や公園など楽しみが多い立地です

サービス付き高齢者向け住宅のカーサ・ラ・ヴィーダ川口は、埼玉県川口市上青木にあります。「竪川」と「芝川」沿いに位置する、水と緑に恵まれたエリアです。川沿いや公園を散策して、自然に親しめます。買い物は、徒歩およそ5分ほどの場所にあるコンビニエンスストアとドラッグストアが便利です。また、徒歩7分の天然温泉施設も魅力のひとつ。身近に楽しみが多い立地です。アクセスはJR京浜東北線「西川口」駅東口から国際興業バスに乗り、「オートレース場裏」停留所で下車して徒歩3分です。近くを走る東京外環自動車道や首都高速道路川口線を利用して、車でもスムーズにお越しいただけます。

個室はトイレと洗面付き 引き戸や機械浴室など安心して暮らせる設備が整っています

入居者様のお部屋は、全54室。トイレと洗面、収納付きの個室です。お部屋とトイレの扉は幅が広くて車いすで通りやすく、つまずきにくい引き戸です。安全への配慮が細部まで行き届いています。カーサ・ラ・ヴィーダ川口には共用設備として浴室やトイレ、食堂、居間、キッチン、洗濯室なども備えています。トイレは可動式の手すり付きで、浴室は個浴とストレッチャーのまま入浴可能な機械浴室も設置。介護度が重くなっても、安心して住み続けられます。

介護スタッフ24時間常駐 安否確認や生活相談といった支援サービスを提供しています

カーサ・ラ・ヴィーダ川口には介護スタッフが24時間常駐しているため、深夜と早朝も安心です。入居者様には月額料金で生活支援サービスを提供。暮らしのなかのご心配やお悩みごとは、生活相談として承ります。また、安否確認と緊急通報への対応も生活支援サービスのひとつです。スタッフが毎日、朝食時に入居者様のお部屋を訪問して安否を確認しています。お部屋に設置されたケアコールからの緊急通報時には、施設内の管理室からスタッフが駆けつける体制です。月額料金でさまざまな生活支援サービスを受けられます。

書類作成や手続き代行など 介護保険外のオプションサービスをご利用いただけます

入浴や食事などの介助、掃除といった家事援助が必要な場合は、介護保険サービスのご利用が可能です。カーサ・ラ・ヴィーダ川口は、館内に訪問介護の事業所を併設しています。同一法人が運営しているため、手続きや連携がスムーズ。安心してサービスを受けられる体制です。また、オプションサービスとして食堂での食事提供、書類作成や手続き代行、ご不在時のお部屋管理なども選択できます。介護保険サービスと組み合わせ、便利で快適な生活を送れます。

同法人内の医療機関と連携 定期往診や訪問看護サービスなど万全の医療体制です

カーサ・ラ・ヴィーダ川口は提携医療機関「医療法人社団星風会 井上病院」と協力し、入居者様に定期往診を実施しています。通院が難しい方も安心です。運営法人内の医療機関なので、緊密な連携と手厚いサポートが可能です。訪問看護サービスや協力薬局といったサポート体制も充実しています。また、通院の付き添いや服薬支援、口腔ケアといった日常の健康管理はオプションサービスをご利用いただけます。入居者様の健康を支える、万全の医療サポートです。

カーサ・ラ・ヴィーダ川口の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
16.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.2
1.1
-
5.2

その他

居室タイプ 個室
部屋数 54室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円、生活支援サービス費として22,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分、医療保険の自己負担分等がかかります。また、病状・介護サービスの希望により各種オプション費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。

カーサ・ラ・ヴィーダ川口の写真

カーサ・ラ・ヴィーダ川口での暮らし

カーサ・ラ・ヴィーダ川口の施設詳細

施設詳細

施設名称 カーサ・ラ・ヴィーダ川口
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県川口市上青木1-23-11
運営事業者名 社会福祉法人星風会
運営者所在地 栃木県栃木市田村町928

カーサ・ラ・ヴィーダ川口の評判

口コミ総合評価

口コミ

カーサ・ラ・ヴィーダ川口の地図

住所

〒333-0844埼玉県川口市上青木1-23-11

交通アクセス

埼玉高速鉄道線 南鳩ヶ谷駅から徒歩で約22分

カーサ・ラ・ヴィーダ川口のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が16.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

カーサ・ラ・ヴィーダ川口の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

カーサ・ラ・ヴィーダ川口は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

カーサ・ラ・ヴィーダ川口が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

カーサ・ラ・ヴィーダ川口は、埼玉県川口市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・埼玉県川口市上青木の「堅川」沿い、公園が身近で自然に親しめるエリアに住みたい
  • ・館内に訪問介護併設でスムーズに利用できる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・通院の付き添いや手続き代行といったオプションサービスを選択して、便利に活用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。