征矢野ふくとく園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 長野県「渚」駅から徒歩10分圏内の場所で、自然豊かな環境のなか暮らしたい
  • 24時間見守りのある心地よい住まいで、必要な介護サービスを提供してほしい
  • レクリエーションを通して交流を図りながら、楽しくいきいきとした毎日を送りたい

特徴

上高地線「渚」駅、JR「松本」駅からアクセス可能 公共施設や公園が近い散歩を楽しめるエリアです

長野県松本市征矢野にある征矢野ふくとく園は、上高地線「渚」駅から徒歩8分のサービス付き高齢者向け住宅です。JR「松本」駅からバスをご利用の場合、山形線「両島口」バス停下車後徒歩3分。「松本」インターまたはJR「松本」駅アルプス口から車で約10分でアクセス可能です。住民の触れ合いの場である「鎌田地区地域づくりセンター」が近く、公民館や図書館に気軽に足を運べます。奈良井川沿いの「島立緑地」は緑豊かな公園で、春には桜が美しいスポットです。コンビニエンスストアのほか、パン屋や喫茶店も徒歩圏内にあり、ふらっと散歩を楽しめる落ち着いた環境です。

24時間スタッフ常駐 安否確認と生活相談で、安心感のある日々を提供します

征矢野ふくとく園は、24時間体制でスタッフが見守りをおこなうサービス付き高齢者向け住宅です。共有部の見回りを含め、少なくとも1日5回は入居者様の安否確認をいたします。「急に具合が悪くなった」「居室で転んでしまった」という時も、ナースコールですぐにスタッフを呼べる体制です。生活を送る上での不安を解消し、安心して暮らしていただけるよう、ご相談があればいつでもお受けいたします。日頃負担に感じていること、健康面で心配していることなど、些細なことでも遠慮なくお話しください。

居室は全室個室のプライベート空間 共用部には開放的なルーフバルコニーがあります

征矢野ふくとく園は、鉄筋コンクリート造2階建てのサービス付き高齢者向け住宅です。29室全てが個室で、トイレ・洗面台・収納スペースを備えています。他の方に気を遣わず、ご自宅のように暮らせるプライベート空間です。扉付きのトイレは、匂いや衛生面を気にせず、ストレスなくご利用いただけます。1階・2階ともに食堂があり、食事時の移動も苦になりません。特に2階の食堂は、ルーフバルコニーが望める開放的な空間になっています。心やすらぐ生活を送っていただけるよう、快適さに配慮した環境です。

日常生活の負担を軽減 介護が必要になった時も、しっかりサポートいたします

征矢野ふくとく園は、60歳以上の方がご入居可能なサービス付き高齢者向け住宅です。現時点で介護が必要でない方も、健康状態に変化があった際は、その都度必要な介護サービスを受けていただけます。お食事は、季節感の取り入れた献立を3食厨房で調理し提供。炊事の負担を減らしたい方におすすめです。掃除・洗濯などの生活支援や、入浴・排泄時の介護サービスなど、一人ひとりに合わせたケアをご用意いたします。介護保険外のサービスも併用しながら、通院の付き添いなど幅広いニーズに対応可能です。

充実したレクリエーションで生まれる交流 笑顔でいきいきとした毎日をお届けします

征矢野ふくとく園では、入居者様に明るくハリのある生活を送っていただけるよう、豊富なレクリエーションをご用意しています。季節のイベント・外出レクのような大きい催しだけでなく、日々のレクリエーションも好評です。創作・調理レクで得意な力を発揮していただいたり、ネイルレクでおしゃれを楽しんだりしていただいています。入居者様同士会話が弾み、交流が生まれる絶好の機会です。各種さまざまな活動に参加し、いきいきとした毎日をお送りください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

征矢野ふくとく園の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
16.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5.7
-
-
5.1

その他

居室タイプ 個室
部屋数 29室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として165,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円、その他レクリエーション費、リネン代(寝具類、タオル)として4,400円、入居者相互扶助安心パック費(状況把握・生活相談)として16,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

征矢野ふくとく園の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

征矢野ふくとく園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

征矢野ふくとく園の施設詳細

施設詳細

施設名称 征矢野ふくとく園
敷地面積 999.49m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 1004.86m²
施設所在地 長野県松本市征矢野1丁目6番地
建物構造階数 鉄筋コンクリート造2階建
居室総数 29室
居室面積 18.0m²
運営事業者名 株式会社ケアズリンク
運営者所在地 長野県松本市征矢野1-6-33-3

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

征矢野ふくとく園の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

征矢野ふくとく園の地図

住所

〒390-0842長野県松本市征矢野1丁目6番地

交通アクセス

上高地線 渚駅から徒歩で約8分
上高地線 西松本駅から徒歩で約14分
上高地線 信濃荒井駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

征矢野ふくとく園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.5万円月額費用が16.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

征矢野ふくとく園の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

征矢野ふくとく園は、長野県松本市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・長野県「渚」駅から徒歩10分圏内の場所で、自然豊かな環境のなか暮らしたい
  • ・24時間見守りのある心地よい住まいで、必要な介護サービスを提供してほしい
  • ・レクリエーションを通して交流を図りながら、楽しくいきいきとした毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。