まはえ瀬名花壇の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「中央町」バス停から徒歩約3分、買い物に便利な施設に住みたい
  • 季節感のあるお食事を毎日楽しみたい
  • 地域の方々と交流しながら毎日をいきいきと過ごしたい

特徴

「静岡」駅からバスでアクセス可 すぐ近くにスーパーマーケットがあるお買い物に便利な立地です

まはえ瀬名花壇は、静岡県静岡市葵区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。「静岡」駅よりバスに乗車し、しずてつジャストライン東部団地線「中央町」バス停に下車していただくと、徒歩3分でお越しいただけます。施設の周囲には住宅が多く、ゆったりと落ち着いた雰囲気が流れています。また、すぐ近くの徒歩圏内にはスーパーマーケット「富士屋 瀬名店」やコンビニエンスストア「セブンイレブン 静岡瀬名店」がございますので、お買い物には不自由しない、便利な立地です。

1日3食 季節のお食事を美味しく味わえます

まはえ瀬名花壇では、入居者様に1日3食のお食事をお出ししております。春夏秋冬の季節に合った食材を使用したメニューとなっておりますので、味覚でも季節感を感じていただけます。そのほか、施設の各階にはキッチンを備え付けており、入居者様ご自身やご家族とご一緒にお料理を楽しめるような道具を完備。リハビリを兼ねてお料理を楽しむことで、お体の健康維持にも努められます。また、施設内のお食事以外にも、ご家族と外出の際には外食も可能です。

買い物代行やクリーニングサービスで快適な暮らしをサポートします

まはえ瀬名花壇では、買い物代行サービスやクリーニングサービスといった、入居者様の快適な暮らしをサポートする便利なサービスを多数提供しております。買い物代行サービスでは、週1回入居者様の代わりにスタッフが必要な物品購入を代行。自室に居ながら欲しいものが買い揃えられます。クリーニングサービスでは、事務所にてお預かりしたものを綺麗にクリーニング。常に清潔な衣類やシーツに囲まれて、毎日を清々しい気持ちでお過ごしいただけます。

ナースコール完備、24時間スタッフ常駐 安心できる暮らしを提供します

まはえ瀬名花壇では、入居者様のお部屋全室にナースコールを完備。緊急時やお困りの際に押していただくことですぐにスタッフが駆けつけられます。そのためいつでも安心してお過ごしいただけます。また、まはえ瀬名花壇では24時間体制でスタッフが常駐。「緊急時にスタッフがいない」といったことが起こらず、夜間や早朝も心配ありません。万が一の際には素早く病院へ連絡をおこない、救急搬送できる手はずを整えますので、ご安心ください。

併設された地域交流室でレクリエーションを楽しめます

まはえ瀬名花壇の施設1階にある地域交流室では、週2回、リハビリを兼ねたでんでん体操をおこなっております。こちらは地域住民と触れ合いながら楽しく運動できる場です。予約不要で参加いただけます。また、季節によってはこの地域交流室で、七夕や敬老会といった行事やお祭りなどのイベントも開催。地域の一員としての実感を感じながら、いきいきとした暮らしを実現できます。そのほか近くの公園へのお散歩なども実施。日常とのメリハリをつけながら楽しくお過ごしください。

まはえ瀬名花壇の料金プラン

Aタイプ居室(1階)

詳細
入居費用
12
万円
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
2.8
3.8
-
-
3.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
Aタイプ居室(1階)

■入居費用その他 敷金として家賃の2か月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として33,000円、ナースコールシステム利用料として3,300円をいただきます。

Dタイプ居室(2人入居)

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
32.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12
5.5
7.6
-
-
7

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 36.0
Dタイプ居室(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2か月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として66,000円、ナースコールシステム利用料として3,300円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

まはえ瀬名花壇の施設詳細

施設詳細

施設名称 まはえ瀬名花壇
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 静岡県静岡市葵区瀬名中央3-5-17
運営事業者名 有限会社まはえ
運営者所在地 静岡県静岡市葵区山崎2-2-8

まはえ瀬名花壇の地図

住所

〒420-0916静岡県静岡市葵区瀬名中央3-5-17

交通アクセス

電車:JR線静岡駅から
バスで25分降車後、徒歩3分、その他:

まはえ瀬名花壇のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12 〜 24万円月額費用が16.2 〜 32.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

まはえ瀬名花壇の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

まはえ瀬名花壇は、静岡県静岡市葵区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「中央町」バス停から徒歩約3分、買い物に便利な施設に住みたい
  • ・季節感のあるお食事を毎日楽しみたい
  • ・地域の方々と交流しながら毎日をいきいきと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。