彩那テラス中山寺の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「上の池公園」やスーパー銭湯などの楽しみが身近に多い、宝塚市三笠町に住みたい
  • 毎日3回の安否確認など、見守り体制が手厚いサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 館内併設の訪問看護やデイサービスを活用して、健やかで活動的な生活を満喫したい

特徴

「中山寺」「中山観音」駅から徒歩またはバスでアクセス 買い物や通院に便利な立地です

彩那テラス中山寺は宝塚市三笠町、「天王寺川」沿いに位置するサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは阪急宝塚本線「中山観音」駅、JR宝塚線「中山寺」駅から徒歩11分。両駅から阪急バスに乗り、「泉町」停留所で下車して徒歩1分でもお越しいただけます。施設は長尾通りに面し、徒歩3分圏内にコンビニエンスストアとドラッグストアがあります。大型スーパーや医療機関、銀行なども身近にそろっている、暮らしやすい立地です。「上の池公園」やスーパー銭湯といった憩いの場も多く、活動的な毎日を送れます。

館内に居宅介護支援や訪問看護などの事業所を併設 デイサービスへの通所も可能です

自立から要支援、要介護度5の方までが彩那テラス中山寺のご入居対象です。少人数の施設なのでスタッフとの距離が近く、アットホームな雰囲気のなかできめ細やかなサービスを受けられます。必要に応じて介護保険サービスのご利用も可能です。館内には居宅介護支援・訪問看護・デイサービスの事業所を併設しています。ケアプランの作成から医療サポートの提供、デイサービスへの通所までお任せいただけます。快適に暮らせる、充実したサービス体制です。

「大門医院」による往診を実施 毎日3回以上の安否確認など安心して過ごせる体制です

入居者様に医療サポートを提供するため、彩那テラス中山寺は「大門医院」「松島医院」「吉竹歯科医院」と協力しています。往診や医療相談などが可能です。医療機関との連携により、入居者様を見守っています。普段の生活のなかでは、スタッフが安否確認サービスをおこなっています。食事の提供、外出や帰宅、入浴、お部屋の訪問時を利用して入居者様に声掛け。毎日3回以上、入居者様の状況を把握しています。また、体調不良などの緊急時には、ナースコールからの通報でスタッフが入居者様のもとに駆けつけます。緊急時対応は安心の24時間体制です。

毎日の食事提供に服薬支援や洗濯など 別料金のオプションサービスを受けられます

安否確認や緊急時対応といった生活支援、介護保険サービスの他、彩那テラス中山寺では別料金でのオプションサービスを提供しています。食事提供サービスも、そのひとつです。入居者様は自炊や外食に加え、館内の食堂をご利用いただけます。厨房を併設しているため、作りたての温かい食事を味わえます。入居者様の状況に応じ、お部屋への配膳も可能です。他にも月額料金で服薬支援、寝具一式のレンタル、洗濯といったサービスを受けられます。

トイレやキッチンを備えた個室 広々とした食堂兼居間ではテレビや団らんを楽しめます

入居者様のお部屋は、全19戸。プライバシーに配慮して、すべてのお部屋が個室です。トイレと洗面台、キッチン、収納、エアコンを備えた、快適な居住環境です。明るくて清潔感があるお部屋で料理を楽しみ、くつろいで過ごせます。彩那テラス中山寺館内には共用設備として、食堂兼居間、浴室と脱衣室も設置しています。広々とした食堂兼居間にはテレビも設置。団らんの場としてご利用いただけます。各所に手すりを設置して、安全への配慮も万全です。

彩那テラス中山寺の料金プラン

Aタイプ

詳細
入居費用
19.5
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
4.5
-
-
4.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として、家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、見守り相談サービス料として20,000円をいただきます。

Bタイプ(シャワー付き)

詳細
入居費用
20.4
万円
月額費用
16
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
-
4.5
-
-
4.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
Bタイプ(シャワー付き)

■入居費用その他 敷金として、家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として27,000円、見守り相談サービス料として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

彩那テラス中山寺の写真

彩那テラス中山寺での暮らし

彩那テラス中山寺の施設詳細

施設詳細

施設名称 彩那テラス中山寺
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県宝塚市三笠町
運営事業者名 株式会社ラフラ
運営者所在地 兵庫県尼崎市大庄西町1-19-4

彩那テラス中山寺の評判

口コミ総合評価

口コミ

彩那テラス中山寺の地図

住所

〒665-0863兵庫県宝塚市三笠町

交通アクセス

JR宝塚線 中山寺駅から徒歩で約9分
阪急宝塚本線 中山観音駅から徒歩で約10分
阪急宝塚本線 売布神社駅から徒歩で約13分

彩那テラス中山寺のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19.5 〜 20.4万円月額費用が15.5 〜 16万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

彩那テラス中山寺の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

彩那テラス中山寺が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

彩那テラス中山寺は、兵庫県宝塚市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「上の池公園」やスーパー銭湯などの楽しみが身近に多い、宝塚市三笠町に住みたい
  • ・毎日3回の安否確認など、見守り体制が手厚いサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・館内併設の訪問看護やデイサービスを活用して、健やかで活動的な生活を満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。