高齢者ホームシニア松原の家の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「イオン 酒田南店」まで車で3分、商業施設が複数点在する地域で生活したい
  • 連携のデイサービスでレクリエーションや行事を楽しみたい
  • 医療機関を運営している法人のもとで安心して健やかな暮らしを続けたい

特徴

周辺には「イオン 酒田南店」やコンビニなど商業施設がある便利な立地です

高齢者ホームシニア松原の家は、山形県酒田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは「酒田」駅からバスで10分、下車後徒歩7分でお越しいただけます。施設は利便性が高く落ち着いた住宅街に建てられており、周囲には「イオン 酒田南店」をはじめとしたスーパーマーケットやコンビニ、美容院などが立ち並んでいます。また付近には「酒田市立松原小学校」があり、登下校の時間には児童の賑やかな声が聞こえてきます。地域の活気を身近に感じられる住環境です。

2タイプのお部屋をご用意 快適に生活できる設備が整っています

高齢者ホームシニア松原の家では、入居者様へ1人部屋タイプの一般室と、2人部屋タイプの特室をご用意しております。1人部屋は11畳のスペースを持っており、お一人での生活にちょうど良い広さです。2人部屋では14畳となっており、ご夫婦でも問題なく生活できる広さがあります。すべてのお部屋にはクローゼット、トイレ、洗面設備を完備。トイレについては、車いすの方も安全にご利用いただける設計です。また、2人部屋には浴室と脱衣室もございますので、より快適な生活が営めます。

各階に浴室を設置 機械浴もご用意しております

高齢者ホームシニア松原の家では、すべての入居者様にご利用いただく共用部分にも力を入れております。施設の各階には浴室を設置しているため、スムーズな入浴を楽しめるほか、1階には機械浴も設置。お体の不自由な方でも、ゆったりと入浴を楽しんでいただけます。また、木造2階建てとなっている施設の内部にはエレベーターもございますので、足腰に不安がある方も安全なフロアの移動が可能です。そのほかにも、快適な生活を支える設備がしっかりと整っておりますので、気持ちの良い毎日をお過ごしください。

医療機関と連携 往診や各種検査、継続治療も可能です

高齢者ホームシニア松原の家では、多数の医療機関と連携しながら入居者様の健康をサポートしております。同施設を運営している「医療法人 丸岡医院」とは密接な連携をとっており、緊急時には適切な対応が受けられます。また、同医院では外来診察や往診、各種検査、継続治療などもおこなっており、入居者様の日頃の健康をしっかりと支えています。そのほかにも「さかい往診クリニック」や「医療法人 斎藤クリニック」など、入居者様のニーズに柔軟に対応できる医療機関と連携しておりますので、安心してお過ごしください。

デイサービスと連携 レクリエーションで生活にメリハリをつけられます

高齢者ホームシニア松原の家では「デイサービスセンターすずかぜ」と連携をおこなっております。こちらでは、介護保険サービス提供事業所としてさまざまな行事やレクリエーション、軽い体操などのサービスが受けられます。他の入居者様とご一緒に楽しくお体を動かすことで、生活にメリハリをつけていきいきとした暮らしを実現できます。お食事や入浴などの生活に必要な動作のサポートも実施。お体の不自由な方も安心してご利用いただけます。

高齢者ホームシニア松原の家の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
-
3.3
-
-
1.8

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として16,000円、状況把握・生活相談サービス費として2,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

高齢者ホームシニア松原の家の写真

高齢者ホームシニア松原の家での暮らし

高齢者ホームシニア松原の家の施設詳細

施設詳細

施設名称 高齢者ホームシニア松原の家
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 山形県酒田市亀ヶ崎5-9-5
居室総数 22室
居室面積 18.18 〜 27.26m²
運営事業者名 医療法人丸岡医院
運営者所在地 山形県酒田市松原南15-1

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

高齢者ホームシニア松原の家の評判

口コミ総合評価

口コミ

高齢者ホームシニア松原の家の地図

住所

〒998-0842山形県酒田市亀ヶ崎5-9-5

交通アクセス

JR羽越本線 東酒田駅から車で約6分

高齢者ホームシニア松原の家のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

高齢者ホームシニア松原の家の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

高齢者ホームシニア松原の家は、山形県酒田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「イオン 酒田南店」まで車で3分、商業施設が複数点在する地域で生活したい
  • ・連携のデイサービスでレクリエーションや行事を楽しみたい
  • ・医療機関を運営している法人のもとで安心して健やかな暮らしを続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。