楽久陽ケアマンション国定の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「国定」駅から徒歩12分、静かで落ち着いた環境で散歩などを楽しみたい
  • 医療ケアがあったり介護度が重かったりしても、安心して暮らしたい
  • レクリエーションやイベントに参加し、日々の生活の中に楽しみを感じたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

「つつみ公園」やコンビニから徒歩5分以内、閑静な住宅街にあり、過ごしやすい環境が魅力の施設です

楽久陽ケアマンション国定は、群馬県伊勢崎市国定町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。公共交通機関を使っての訪問は、JR両毛線「国定」駅から徒歩12分で着きます。施設の周辺は閑静な住宅街なので、静かで過ごしやすい環境です。
施設から徒歩3分の場所には「セブンイレブン 佐波東国定2丁目店」があるので、日用品の買い出しも手軽に行け、便利です。さらに、徒歩4分の場所にはグランドゴルフを楽しめる「つつみ公園」があります。ここは、芝生に覆われた緑を感じられる場所です。ゴルフをたしなむ人はもちろん、散歩でゆったりと休憩したい方や緑を眺めたい方にもおすすめのスポットとなっています。

居室はすべて個室のため、プライベート時間も大切にできます

楽久陽ケアマンション国定は、毎日過ごす居室はすべて個室で、一人の時間を大切にできます。ベッドは電動式なので、寝起きがしやすくお体が不自由な方も安心です。居室内には、広く手すりのついた車椅子用のトイレと洗面台、テレビを設置できるテレビボードや衣類を収納できるクローゼットを完備。居室それぞれに専用冷暖房が設置され、ご自分の快適空間を作れます。施設内にはエレベーターが設置されているので、車椅子の方も移動がスムーズです。入浴設備は、ストレッチャー式シャワーがあるので、どなたでも安心して入浴できます。

看護師や介護福祉士が在籍、介護度が重い方や医療ケアがある方も安心して過ごせる環境が整っています

楽久陽ケアマンション国定は、介護度が重い方でも安心して過ごせる環境を整えています。基本的な入居の条件は、「原則年齢が60歳以上の方」「要介護認定を受けている、もしくはこれから受ける予定の方」です。施設のスタッフは、看護師や介護福祉士が在籍しているので、介護度が3~5の方や医療ケアがある方も入居が可能です。経鼻経管栄養、胃ろう、在宅酸素の方や、たん吸引が必要な方、褥瘡がある方なども入居の相談を受け付けています。介護が必要な場合には、専門知識に基づいた、入居者様に寄り添うケアをご提供します。持病や医療ケアがある方で、入居をご検討の方は一度ご相談ください。

24時間スタッフが勤務し、家事などを毎日サポート 医療機関と連携し往診もあるので健康管理も安心です

楽久陽ケアマンション国定は、入居者様が日常生活を快適に過ごせるよう、さまざまなサービスを提供しています。施設内には24時間スタッフが勤務し、居室内のナースコールからいつでも連絡が取れます。定期的に見回りをし、安否確認を実施。医療機関との連携体制も充実しているので、急な体調不良にも迅速に対応できます。月2回の往診を実施し、体調の変化に留意しつつ健康相談なども実施します。
さらに、居室内の清掃や洗濯はスタッフが実施するので、いつでも快適です。施設内の食事は、業務委託先のキッチンで調理後、施設厨房内にて盛り付け。食べる喜びを感じていただけるよう配慮しています。治療食にも柔軟に対応します。

併設のデイサービスを利用し、イベントやレクリエーションを楽しみながらハリのある毎日を送れます

楽久陽ケアマンション国定では、デイサービスを併設しており、入居者様もご利用いただけます。デイサービスでは、入居者様とのコミュニケーションを大切にしながら、入居者様が楽しめる催しを適宜実施しています。レクリエーションとして手先を使った手芸や工作を実施しており、楽しみながら脳の活性化を促し、認知機能の低下を予防。月に1回はイベントを企画し、ときには外出イベントなども実施します。
さらに、入居者様の身体状況に合わせた機能訓練もあるので、体力の低下を予防することもできます。

楽久陽ケアマンション国定の料金プラン

要介護1プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
4.8
-
-
1.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.15
要介護1プラン

■月額費用その他 サービス提供費として12,000円をいただきます。

要介護5プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
4.8
-
-
2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.15
要介護5プラン

■月額費用その他 サービス提供費として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

楽久陽ケアマンション国定の写真

楽久陽ケアマンション国定での暮らし

楽久陽ケアマンション国定の施設詳細

施設詳細

施設名称 楽久陽ケアマンション国定
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県伊勢崎市国定町2丁目1987-1
居室総数 24室
居室面積 18.15m²
運営事業者名 株式会社敬陽
運営者所在地 群馬県伊勢崎市国定町2丁目 1987番地1

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

楽久陽ケアマンション国定の評判

口コミ総合評価

口コミ

楽久陽ケアマンション国定の地図

住所

〒379-2221群馬県伊勢崎市国定町2丁目1987-1

交通アクセス

JR両毛線 国定駅から徒歩で約15分

楽久陽ケアマンション国定のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10 〜 10.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

楽久陽ケアマンション国定の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

楽久陽ケアマンション国定は、群馬県伊勢崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「国定」駅から徒歩12分、静かで落ち着いた環境で散歩などを楽しみたい
  • ・医療ケアがあったり介護度が重かったりしても、安心して暮らしたい
  • ・レクリエーションやイベントに参加し、日々の生活の中に楽しみを感じたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。